| 6月9日(土) 9時2分 |
|---|
1度寝てから朝起きてお風呂に入りました!!
それからしばらくして裏の畑へ!!このテントに網をぐるっと張ります!!
鳥が入ってサクランボを食べないようにですね☆
一手間掛けないと大変なことになってしまうのですよ☆(にぱ〜☆)
| 6月9日(土) 10時31分 |
|---|
…という具合に網を張って行くこと約1時間半!!
やっと一周しました…!!
その間ずっとパイプの上にいるんです。これをずっとはキツイですよ?(笑)
さて、気を取り直して次のテントへ!!
こちらはさっきのよりも小さいので全然楽です♪
11時30分に終了〜〜!!やっぱり小さいとそれだけ楽ですね☆
それから遠い畑に行き、網を張る準備をしました。
網を運んで、張る予定の頃に広げておくんですよ。
それだけでも大分作業が楽になるんですよねッ♪
その時無駄にたくさん写真撮って見ました〜。
同じようなものが続きますよ!!(笑)
なんだか同じような写真ばかりになってしまったv(笑)
田んぼの方へ行ってみました。コレが秋には稲となりお米が取れるんですよ〜!?
どんなものでも収穫の時は嬉しいんですよね〜〜!!
1年間手を掛けた甲斐があったというか…そういう嬉しさ?かな☆
頑張っておおきくなって欲しいものです♪
昼ご飯を食べに家に帰りました〜〜〜。やっぱりご飯は最高ですわv
田舎で食べるご飯は一味違くて…なんだか美味しさ倍増ってかんじです☆
それからお昼休みでちょっと休んでからまた畑へ。
16時過ぎ位かな…?テント張るのってやっぱり大変ですわ;
でもやらないと終わらないので仕方ないですね☆
1週が小さいテントを上げました〜。
それでも、網はテントの金具やボルトに引っ掛かって上手くできないんですよ!!
長い棒とかで引っ掛かった網を解いてくれる人いないともっと大変だっただろうけどv
でもなんとか終了したので疲れたけどよしとしましょうv
18時41分に終了!!
頑張ったなぁ〜。テントのパイプの上って、地上3m位かな?
3mと聞いても大したことなさそうですが、実際立ってみると意外と高いことが分かります☆
夕焼け空。綺麗でしょう!?
もっと綺麗な時もあるんですがねぇ。私は基本空が好きなので☆
どんな空でも写真に収めたくなっちゃうんですv(笑)
リンゴの実もちょっと成長してきましたね…!!
最初はホントに小さいのですが、月日を重ねて拳よりも大きくなるんですねv
たくさんなり過ぎていると小さいリンゴしか収穫できないので、ある程度実選りをして余計な実を落としてしまわなければ…!!
早い段階でやらないと意味がないんです!!
帰ってきて足の裏が死んでるのを確認しました☆
筋肉痛みたい…;ずっと1点に体重かかっていたからなぁ〜〜〜。これは暫く辛い…!!
高いところって何気に筋力使うしねv
落ちたら危ないと思うし♪でも、死ぬ高さと言うほどじゃないから落ちても平気かv(ぇ)
とりあえず疲れて撃沈ですわ!!
うぅ〜;