5月5日(土)   9時15分

家の周りに咲いている花ですv
かぁいい〜〜〜ので撮ってみました!!

太陽に照らされて白が綺麗です♪
暫く眺めていましたからv

それからずっと花摘みをしていました。
すごく地道な作業ですが、意外と楽しかったりするんですねv
あっという間に時間が過ぎ、切りのいいところでやめました〜〜〜。
そそくさとご飯を食べ、お出掛けです♪

5月5日(土)   12時55分

というわけで、上杉神社に行きました!!
割と有名なお祭りだったりするんです。テレビでもやってました!!
『川中島の合戦』を実際に再現したりして、結構凄いんです☆
…鎧重そうv(笑)
この日は3日目なので、そんなに混んでいませんでした〜。

母と2人で行ってきました〜。
屋台もいろいろ出ています!!美味しそうな食べ物たちにそそられるv
…でも、ご飯食べたばっかりですから!!(笑)
お祭りは3日、4日にたくさんの人が来たらしいので、空いていました。
最終日は来る人少ないですねv

上杉鷹山の像ですv
『なせば成る なさねば成らぬ 何事も 成らぬは人の ならぬなりけり』
で有名ですねv

神社の鳥居です!!
記念に1枚v
この後、お参りをしてきました〜〜〜。
願い事叶うとイィなぁv(笑)

神社の中にある池の前です〜〜。
やたらと石碑が建っているんですね♪(爆)
あまり人が行かないようなところにある稲荷神社でお参りしました。
この池の近くですv

赤が綺麗な鳥居です!!
…私好み☆(ぇ)

神社内に神社があるんです!!
―――その名も『春日神社』。
春日神社って、全国何処にでもありますねv

枝垂桜が綺麗だったので撮りました!!
さっきの池とは違う池です。
春日神社の近くにありました。

しばらくぶらぶらして、お土産屋を見ました。
とても大きな土産物屋で、ここには人がたくさんいました!!
山形の名産品がどっさりあって、試食もたっぷりv
もちろん食べてきましたv
小物入れやキーホルダー、スカーフなど、何でもそろっています!!神社へ行ったら絶対行かなきゃダメです♪


帰りに、ものすごく久しぶりに和菓子の老舗に行きました!!
大好きなんですよ〜ここの餅菓子v
種類はそこまで多くありませんが、私は大好きです♪
はぅ〜〜幸せv



昼からも裏の畑で花摘みをして、夕方になってから遠い畑に行きました。
山菜を作っているんですよ。
それを採りに行きました!!晩御飯は山菜の天ぷらですよ〜〜〜☆
とっても新鮮で美味しかったです!!
23時頃に田舎を出て、翌朝5j時に家に着きましたv
次はサクランボの時期に行きます!!
頑張るぞッ♪