07年3月28日~3月31日

春休みに田舎に帰ったんですよ~~~。
ずっと同じことばかりですが見ていただけたら嬉しいでっす♪
…今回の記録には写真が登場しません!!消えてしまった…と言うべきなのでしょうか;
手違いや勘違いで写真が消えてしまったみたいなんですよねv
これからは気をつけねば…!!
と言うワケで、やる気のないページですがどうぞ☆

3月28日(水)   9時36分

27日の深夜に家を出て、車で田舎へ行きました!!
私は車内でいつも寝ているので、ずっと車に乗っていると言う感覚が少ないですねv
…寝心地は悪いですよ!!浅い眠りでたまに起きたり眠ったり…。
と言う感じですね。
そして午前4時位に田舎に着いて、こたつで寝るv
朝起きて早速仕事です!!
遠い畑に行き、剪定(せんてい)して落としたリンゴの枝を燃やしてなくす仕事です!!
結構すごい量の枝で、この畑には2㎥位は軽くありますねぇ~~~。
早速点火して、一気に枝を燃やします☆
火も焚き方があるのですよ~。
間違った焚き方だと上手く燃えず、火が消えてしまいますね♪(笑)
つまり、ただ火を点けるだけでは燃えないということですv
午前中は点火して、火種(=炭になっている木)を作り、まだ燃えてない木をたくさんくべてから家に帰りました。
昼ごはんの時間ですvv(わ~い♪)

3月28日(水)   14時16分

午後からも同じでっす。遠い畑に行って木を焚きました!!
午前中の帰る前に重ねて行った木が燃え、山が小さくなり火種のあるところがぽっかりと穴が空いた状態になっています。
そこにまた木を乗せ、たくさん上に積んでおきました。
ちゃんと燃えてねv(笑)
夕方帰る頃になると、殆ど木が残っていない状態になりました。
火の力ってすごいですね~~v

火を焚くだけなのでそんなに忙しくはなかったですね~。
火の傍で暖かかったしv
特に何をするわけでもなく終わりました。