| <<前のページ | 次のページ>> |
| 2009年4月27日(月) |
| うみゅ。 |
|
レッスンですのよ!
やることが決まってきて、それに慣れてきました☆
複式の発声とかね。
滑舌の練習とかね。
バイトもトレーニングだし。
大体やること定着してきました。
しかし、トレーニングは大変です☆
体力消耗www
アヒャ♪(゜∀゜)
いろんなこと一気にやるのって結構大変だよねって思った!!
今更だけど…。
今までやってきたことだけどさ。
そして、これからもやっていくことでもあるんだよね。
私は欲張りだから〜、あれもこれもやらないと気がすまないのっ!!
ひとつに集中することも大切だけど、同時に色々こなすもの大切よね☆
これからもこのスタイルでいきますけどwww
24日拍手どもです!
嬉しゅうございますわ☆
|
|
|
|
| 2009年4月26日(日) |
| 友達の舞台 |
|
中学時代の友達が舞台をやるというコトで見に行きました!!
舞台といっても、サークルの集まりのような感じです。
実際には大学のサークル…なんでしょうか?
詳しくは知らんwww(ちょw)
大学の中のちっこい部屋でしたが…セットはなかなか凝っていたと思う。
音響も、ライトも割とイィやつ使ってたよ!
中学の友達と見に行きました。
人によって演技のレベルに差があったので、途中で「あれあれ?」ってなっちゃうこともありました☆
…演技の勉強まだ始めたばかりの私が言うのもアレですが(笑)
作品はエンターテイメント時代劇…みたいな感じらしい!
戦闘シーンは結構イィ!!
動きがよかったかな☆
…その他いろいろと感想はありますが、ここではあえて伏せておきますwww
舞台が終わって、出演していた友達に声を掛けて帰りました。
地元の駅に着いて、一緒に見に行った友達とご飯☆
サイゼで語っていました♪
一緒に見に行った友達も舞台とかやってるコなんですよ。
なので、劇の話とかばっかでした!!
あとは、どの劇団の劇がお勧め!とか☆
…私、そういうの全然知らないから、教えてもらったんです☆
…しかし、見に行く時間がないんだぜぇ☆
とか☆そんな感じの会話!
それから、ノリでカラオケ行きました!!
…もう夜ですよwww
次の日レッスンですよ♪
私はマクロスFの歌とか。友達は私がオタなの知っているので(笑)心配ない♪
ダイアモンドクレバス歌ったら、「え、これもキャラソンなの?めっちゃ切なくていい曲じゃん!!」って言ってたよ☆
ふふ〜ん。そうだろう。めっちゃイィ曲だろう!!
「射手座☆と同じ人が歌ってるんだよ」って言ったら、「そうなんだ〜〜!!」ってビックリしてたw
この友達とはホントに久しぶりにカラオケ行ったんですよ。
何か新鮮な気分でした♪
最後に友達がテゴマスの曲入れたので、ハモったら「え、もなこの曲知ってんだ!!」って言われたwww
ふふふ、知ってますとも!!
だって某アニメのエンディングですから!!(痛っ)
最後にめっちゃテンション上がってしまったwww
また行こうねって約束したじょ♪
楽しみだじぇ☆
なんか今までにない感じの休日だったなぁ!!
楽しかった☆
|
|
|
|
| 2009年4月25日(土) |
| 雨ですか…orz |
|
こうなると、ヘルパーは大変なのよ!!
レインコートの着脱が!!
チャリをこぐのはそんなにイヤではないのですが。
着たり脱いだりするのがねぇ。
時間掛かるし、結局どこかしら濡れてしまうし。
しかも、今のところ土曜日が1番仕事多いからなぁ。
その分レインコートの着脱が多いってことですよ。
うにゃ〜〜〜〜↓↓
凄く怪しい格好ですね。
でも仕方ないんだ。
仕事ですもの☆
…しかし、レインシューズじゃないので、足がぐちゃぐちゃ…;
うぅ…なんかむれるし!
そういうのが大変なんだよね!!
はぁ。
雨も降らないと困るんですよね、気候的に。
水不足とか困るし!!
降るなら一気に降ってピタッと止んでほしい!!
|
|
|
|
| 2009年4月24日(金) |
| レポート |
|
養成所はダンスのレッスンだぉ☆
月に1回ダンスのレポートを提出するのですっ!
内容は自由なんですけど…自由って言われると逆に困る!
…内容決められていてもどうせ困るんだろうな♪(笑)
雨とかホントやめてほしいですよね!
傘差してチャリこぐの大変なんだから!!
ま、それは置いといて。
Tシャツ届きました!!
なんとなく応募したあのキャンペーン。
アイスを食べてシアトルマリナーズのTシャツゲットだよ☆
…どうせ着るとしても部屋着になるんだろうなぁw
折角当たったんだけど、暫く着そうにないです。
今は新しいTシャツを下ろす時ではないわ!(は)
こうやって、忘れた頃に発掘されるんだろうな〜。
|
|
|
|
| 2009年4月23日(木) |
| そろそろ |
|
仕事も1人で訪問することが多くなりました!!
月末ですしね!!
同行できる回数が決まっているので☆
やっぱ1人で行った方が気が楽ですわw
同行だと気を使いますもの!
介助に対する不安は…そんなに強くないし!!
介助をすること自体には不安はないですよ。
ただ、時間内でケアをする際、ケアのし忘れがないかどうかが心配ですねw
施設ではないので、戻ってやるというコトができないんですよ。
それが心配かな;
これからどんどん訪問が増えてくるんだろうな!!
より大変になるだろうけど、確実にこなしていくしかないですものね!!
楽しいことを考えて頑張るの♪
|
|
|
|
| 2009年4月22日(水) |
| “レッスン”って感じ! |
|
ヴォイストレーニングのレッスンが本格的に(?)スタート!
何と言うか…うちのクラスダメ出し多いなw
1人で頑張っててもクラスとして見られてしまうから…。
なかなか難しいものです。
先生はホントに色々なダメ出しするんですよ!
でも私たちの為だもんね。
「なんだよ!」って思ってる人結構いると思うけど、私はそうは思わないんだ。
何ででしょう?不思議ですね。
先生とは価値観が違いすぎるけど、言ってることはなんとなく分かる気がするんです。
折角のアドバイスを聞かないでどうする!って感じですもの☆
これからのレッスンは不安ばかりですが…出来ることしかやれませんからね!
頑張っていきたいですっ☆
バイトです。
トレーニングです!!
暫くずーっとトレーニングなんだろうなw
あははは☆
ま、仕事ですから☆
それにしても疲れるねw
人に教えるのって大変なんだなって改めて思った。
今までも教えてきたけどさ。
なんかふと不意に大変なことなんだって思ったのですよ♪
少しずつだけど、色々なことに慣れてきました☆
無理のしすぎはいけないけど…出来る限りの無理はします☆
無理すると何かしら成長するし!(思い込み?w)
…でもやっぱり休み欲しい☆
休みがあったら…あれして、これして…ここに行って…みたいなこと考えるのよ☆
そういうこと考えるのって楽しいですよね〜〜!!
それをエネルギーにして頑張っています☆
とりあえず、ニートしたいw
|
|
|
|
| 2009年4月21日(火) |
| 雨酷いなぁw |
|
ヘルパーの仕事の時に雨降られると大変ですよ!!
レインコートの着脱がね!
ケアの時間がギリギリになっちゃうと、移動時間も急がないといけませんよね。
それなのにレインコート着る時間が必要なんて…なんという悲劇!(悲劇!?)
着たらまた脱がないといけないですよね。
それがイヤなの〜〜〜!!
仕方ないことだけどさっ!
ま、でも仕事ですからw
割り切ってやっていくしかないですよね〜。
仕事の終わりに買い物!!
雨が降っていても、食糧は買って帰らないと!!
食べるものなくなっちゃうもんね☆
雨の中苦労して手に入れた食材を持って帰る!!
量が多くて大変よぉ!!
でも安く手に入ると嬉しいから…ま、いいんじゃないかしら?///
それにしても大変だったw
|
|
|
|
| 2009年4月20日(月) |
| 演技のレッスン |
|
おにごっこした!(笑)
人の名前を覚える工夫がされたおにごっこですからね!
意外と頭使うんだぜぇ!
ウォームアップも兼ねているんですね☆
楽しいですよ〜☆
その後、ストレッチなどのやり方ををいちから教えてもらって。
それで終了でした!
最初は説明とかあるから、がっつり練習することはないですねw
早く慣れるしかないw
そしてバイトは。
トレーニング!!
新人さんが多く入る季節ですものね。
私はトレーニングを任されているのです!
何も知らない人に分かってもらうのって大変なことだと思うんですよね。
いかに上手く出来るかで効率よくトレーニング出来るか決まるし。
ただ教えればイィというものではないんですよ!!
なかなか奥が深いものがあるのです☆
しかし…トレーニングでずっとしゃべっていると疲れるしのど渇くし辛いんですよね!
それが難点ですの↓↓
まぁ、私の役目ですものね。
やるしかないですよ!
|
|
|
|
| 2009年4月19日(日) |
| 心がふわっとなる瞬間。 |
|
昼間からお買い物!!
野菜とか買う方ね;
オシャレなお店に行ったりとかかぁいぃもの見たりとかじゃぁないのが残念↓↓
ショッピングしたいよぉ〜!!
節約して買うのってなかなか大変!
なるべく安くてよいものを買いたいので頑張っています♪
主婦してるなって感じ☆(はw)
いろんなスーパー見てまわると、その分時間も掛かるし…。
でも、同じものを高く買うのって損した気分だし!!
とりあえず色んなトコ行きました〜。
それから自転車のスタンドを直しに行って…。
新しいスタンドが付いて一安心!!
蹴った時の感触がイィ(・∀・)!!ね☆
バネがビィィィンとなる感触がたまらんですたwww
夜フィギュアスケート見ました。
演技についつい見入ってしまったよ!!
人を引き込む力がすごいね!!
久しぶりにわくわくした☆
次はどんな演技するんだろうって。
この瞬間がたまらなく好きなんですよ!!
わくわくどきどきしているのって楽しくて☆
人を引き込める人ってすごいなぁ。
改めてそう思いました☆
さて!色々頑張るか☆
また1週間が始まるわよ!
|
|
|
|
| 2009年4月18日(土) |
| 仕事が終わってからでよかった。いやホントに! |
|
相変わらずお仕事です!
同行で訪問していますよ。
少しずつ介助する回数も増えてきているしね…!
やっているところを人に見られるのって、プレッシャーですよね!
見ている方はプレッシャーかけるつもりさらさらなくてもね…。
ただ1人で出来るかを見てくれているだけなのですが。
やってる方としては「どうしよう!?」って感じ;;
でもこれは避けて通れないですものね!!
いきなり新人に任せるところなんて、あってはならないですもの!!
大きな問題はなく出来るのですが…見ていられると「合ってるかな〜?」とか考えちゃって逆に出来ないwww
ま、慣れるしかないか!
少しずつ1人で介助入ることが増えてきました!
本日最後の訪問〜〜、ってとこで問題が発生!!
介助は無事に終わったんですがね…。
帰る時に自転車のスタンドを蹴ったら
ぽろっ
ぅえ!?煤i゜∀゜;)!?
自転車のスタンド、取れたぁぁぁぁぁああああ〜〜〜〜〜!!
高校1年生の時に入学祝として買ってもらった自転車ですもの。
そりゃ仕方ないよねw
しかも、私が乗ってる自転車ですもの☆
いきなり加速したりブレーキかけたりで少々(?)運転が荒い私の自転車ですからねw
スタンドをいそいそと拾って帰りました♪
家に帰って自転車を止めようとすると、足が空を切りましたw
スタンドを蹴ったつもりなのですが…スタンドないじゃんwww
仕方がないのでお母さんの自転車に立てかけましたとさ。
ついにひぐらしの映画公開ですね〜〜☆
yahoo!の広告でも紹介されていますよねwww
それで興味を持って映画に行く人ってどれ位いるのでしょうか…?
ネット広告の宣伝力って偉大ですからねぇ…。
これからひぐらしのなく季節になるんだなぁ。
嬉しい♪
夏大好きですもの!!
今年は雛見沢に行けたらイィなぁ…!!
ひぐらし観光ツアーやりたい!!(1人でかよw)
でも、交通の便が悪そうで行きづらいかも;
てか、行く暇あるかな?w
ゆっくり出来る時間が欲しいもなでした☆
|
|
|
|
| 2009年4月17日(金) |
| ミーティングかぁ |
|
バイトのね。
今回は誰が司会やるんだろうと思っていたら、スイングマネージャーが司会してくださった!
いつもシフトを作成している人ですよ!
メンバーも少しずつ変わってきましたね。
バイトですもの、入れ替わり激しいの当たり前か☆
私が高校生の時に始めたバイトですものね…!!
そりゃ人代わるわwww
今後の方針などを聞きました。
目標って大事よね。
でも、任される方の身としてはちょっとプレッシャー感じちゃうんですよね;
まぁ私はそんなに重く考えていませんから。
…考えなさすぎるのもよくないかw
ま、今のところバイト替える気ないし!
適当にやりますわw
|
|
|
|
| 2009年4月16日(木) |
| 月例会 |
|
ヘルパーの仕事です!
同行訪問も少しずつ実践的になってきました!
ヘルパーさんが見ている中、実践します。
見ていられるのってなんか緊張しちゃいますよね!
でも見てもらわないとアドバイスももらえないし〜。
その兼ね合いが難しいところですよね!
仕事が終わって、月例会です。
月に1度、仕事について話をする機会が設けられているのです。
連絡事項の伝達や、確認をする会なんですって。
知らないヘルパーさん結構いたな!
普段会う機会ないですしね〜。
毎月あるのか〜。ちょっと面倒だわwww
事務所の決まりごとなので仕方ないんですがねw
最近暖かくなったなぁとか思う今日この頃。
もう春ですものね!
暖かくて、心までほんわかしますよね☆
|
|
|
|
| 2009年4月15日(水) |
| 2回目突入。 |
|
レッスンが2回目ですね!
まずはウォームアップの仕方とか教えていただきました。
呼吸のトレーニングもしたわ。
覚えることだらけでいっぱいいっぱいですね;
そして先生からダメ出しの嵐!!
みんな緊張してずっと固まっているのです!
私も肩凝っちゃって;;;
でも注意してくださるってコトはとてもありがたいことだと思うの。
それだけ色んなことが出来ていないっていうコトを知るきっかけになるから。
レッスンの中のことだけじゃなくて、社会的なことも教えてくださるし!
「他人に迷惑をかけちゃいけない」ということがどういうコトなのかとか。
みんなは「先生が厳しくって」って言うけどね。
でも、先生が言っていることって結構正しいと思えることが多いし!
先生が言ったことを理解すべきだと思うので;
…って、なかなか難しいですけどね(笑)
これからのレッスン、どうなるのでしょうか…?
不安はいっぱいだけど、なんとかやってみようと思います☆
バイトです!
新しくディナークックに男の子が入ります!!
18歳ですの☆
しかも…カッコイィwww(*´艸)♪
ジャニーズにいそうな感じの爽やか少年!!
笑顔の感じが小池徹平に似ているの☆
はぅ♪お持ち帰りぃ☆η(´∀`η)
イケメンって、見てるだけで癒されるんですよね!!
だからイケメン発見すると見ちゃうんですよwww
トレーニング出来て嬉しい(笑)
背は割と小さめなので、かわいいイメージ?
イケメンって普段会うことないから、会えるとテンション上がるよね!
私だけかな…かな?
気がつけば半月経ったのか。
早いよね!
こうやって1年が過ぎていくのねw
とりあえず、色々と休みたいもなでしたw
|
|
|
|
| 2009年4月14日(火) |
| やっぱ休日って過ぎるのが早くって。 |
|
火曜日かぁ。
「はやく休みこないかなぁ」ってなるんですね。
だって!日曜日しか休みがないんだもんっ☆
相変わらずヘルパーの仕事大変だわ!
今は見てる方が多いのですが…そのうち私がやるのよね。
早く仕事覚えて出来るようにならないと大変なのは自分だから。
要領よくこなさないと時間が足りなくなっちゃうし!
社会でうまくやっていく為には仕事覚えなきゃ!
仕事終わってから買い物!
買い物ですよ。ショッピングなんて洒落たものじゃないですよ!
お弁当の食材を買いに行ったのです☆
ヘルパーの仕事で買い物同行があるので、買って回っている時に安いものを記憶しておくんです。
仕事が終わってからお目当ての食材を買いに行くんですの!
丁度商店街の近くなので、色んな店があるし!!
回るの大変だけど、安くてイィ物買うためには仕方ないのよね。
出費は少ない方がイィですもの!
ぐるぐる回って疲れるけど、買い物って意外と楽しいのよね☆
楽しくても疲れるんですけどね!(あはははははは☆)
さぁて、養成所だ。
とりあえず気を引き締めて行かなければいけないわね!
|
|
|
|
| 2009年4月13日(月) |
| 養成所3日目なのですよ! |
|
演技の授業なのですよ!!
舞台俳優の先生ですね☆男性の方です!
面白い感じの先生でよかった♪
楽しいレッスンになりそう☆
最初のレッスンということで、まずは注意事項や説明を聞きました。
そして自己紹介をしました!
みんな少しずつ積極的になって、自己アピールできるようになっていますね!
自己アピールって大切よね。
人の目に留まらないとならないですしね!
テンション上がったぁ〜〜〜↑↑
演技のレッスン楽しみです♪
最初は基礎しかやらないでしょうけど、それを確実にこなせるように努力しないとね♪
…果たして大丈夫なのだろうか(笑)
3日坊主の私にはちとキツイかもしれんな〜。
どうなるやら!
拍手返事>
梅たん
遅くなってゴメンにゃ↓↓
そうですよ。
もう中が近所に住んでるんだってば!
家の前通ってみたらテレビに映っていたまんまだったw
これはもう間違いなし!!
なんだか不思議な気分ですな。
近くに住んでいるけど見たことないんだぜ!
見てみたいんだぜ;
カラオケ行こうぜぇっ!(いきなり)
一緒にキラッ☆しようなのです♪(保志的な意味で)
|
|
|
|
| 2009年4月12日(日) |
| やぁ、久しぶりだね。 |
|
私のお休みwww
何だかんだで2週間まるまる休みなかったしなぁ…。(遠い目)
頑張った頑張った!
新しい生活が始まったばかりなのに無理ばっかりしてちゃぁ持たないですよね;
先が思いやられるな;
今のうち稼いでおきたいけど、体がなきゃ働けないですもの!
お休みにはちゃんと休まないとね!
…とか言っても結局無理な話www
マジでどうしよw
基本的に日曜日しか休みないからなぁ。
ってコトは…月に4日しか休みないのかwww
今月は5日にバイトしてるから、休みは3日しかないのかwwwww
なんか前より忙しくなってないか!?w
もっと余裕持った生活にすればよかったと今更思う;
まぁやれるだけやってみようじゃないの!
もし本当に無理なら考えようと思います☆
しかしまぁ…なんだかいけそうな気がする〜〜〜〜〜♪(笑)
給料楽しみだ☆
|
|
|
|
| 2009年4月11日(土) |
| どよーびのしごと! |
|
土曜日はヘルパーさんが少ないので、仕事も少し多めですの!
まぁ最初は同行訪問ですので!
掃除とかもやるんですよね〜。
普段掃除なんかしないので(コラ)なんだか新鮮ですな!
…どんだけ掃除してないんだwww
みなさんは掃除しないとダメですよ☆(にぱっ☆)
7件のお宅を回りました!!
いっぺんに覚えられねぇ〜〜〜〜!!(笑)
徐々に覚えるさ☆
9日拍手どうもですわ!
嬉しいんですの☆
|
|
|
|
| 2009年4月10日(金) |
| そして第2回目は…? |
|
養成所2日目!
ダンスですたー♪
先生は女性です☆
自己紹介しました〜。
先日とは違い、少し和やかなムード!!
みんなのこと少し知れたかな…?
それから先生からの注意事項やレッスンについて聞いた!
そしてアドバイスを聞きました☆
最後にウォーキングの練習した!!
…なんというか、歩くの下手だなwww
それに比べて先生カッコイィなぁ!!
歩き方ひとつで見え方が全然違うんだぁって関心しちゃいました!
カッコイィもなになりたい!!
…これから研究していくしかあるまい。
まずは先生の動きをよく見なきゃね!
バイトですよ!!
入る前に、この前のホワイトカーペットの話が出た!!
もう中学生のお話したよ!
なんでも、うちのバイト先の駐輪場にチャリを止めて駅まで行ってるらしい。
フロアの人が見たんだって!!
…ちょ、自転車止めるなら店寄れwww
食事して行けし♪(笑)
マジで来てくれないかなー?
ネタやって人呼び込んでくれwww
|
|
|
|
| 2009年4月9日(木) |
| なんて書けばイィのかな、かな?η(´∀`η) |
|
『仕事』って書いても、皆さんには詳しく伝わらないですよね〜w
…てか別に知りたくないか、なんて(笑)
とりあえず同行訪問して、見学して…。
少しずつ介助にも入らせていただいています!
見られているとちょっと緊張するwww
しかし見てもらわないといけませんしね〜。
早く慣れることです。それがいちばん!
早く1人で仕事したいな〜。
同行と介助じゃぁ給料全然違うし!!
来月は独り立ちして介助も増えるだろうから…6月の給料が楽しみね♪(気が早すぎるw)
疲れるけどいっぱい稼いでお金使うぞ〜〜♪(貯めろしw)
イィこと考えると、意外と頑張れちゃうんだよねぇ〜。
それが私の便利な機能ですからw
もな は 『がんばれ』の じゅもんを となえた!
もな の やるきが 100 ふえた!
よし、これで頑張れるぞ☆
|
|
|
|
| 2009年4月8日(水) |
| 養成所スタート! |
|
さぁさぁ!養成所のスタートですよ!!
これから頑張るぞっ☆(*`・ω・´*)=3
週3日なのです!!
ヴォイストレーニング・ダンス・演技のレッスンがそれぞれ週1回ずつあります。
まず最初の授業はヴォイストレーニングですの!!
まずは学校の事務所の人からかわら版をもらって説明を受けます。
レッスンの注意事項とかの確認です。オリエンテーションみたいな?
1時間半位説明を聞いて、講師の方が見えました。
………。
シーン
みんな初めてだし緊張してるよねwww
そんな中、自己紹介がスタートです。
先生に@名前Aヴォイストレーニングを受けたことがあるかBこのコースを選んだ理由 を1人ずつ言っていくように言われました!
先生のツッコミ方が鋭くて怖いよぉ…。
特にBについて…。「つまりどういうことですかぁ…?」
そう言われてあせあせと答えてる生徒。答えが曖昧だと先生が首をかしげて考え込みます。
そこで生徒も先生も沈黙…。(アヒィ!!)
一通り自己紹介が終わってから授業の説明!
沈んだ空気の中、先生が注意事項やレッスンについてを述べていきます。
そこでレッスン終了〜〜。
ものっそい肩凝った;;;
空気めっっっちゃ重かったwww
初日からいきなりあれはちょっと☆
大丈夫かなぁw
テンション落ちたからカラオケ行った♪
用があって区役所行ったので、そのノリで♪
楽しかったわぁ〜〜!
やっぱ歌うってイィよね☆
あはははは♪
それからバイトですよ〜〜ん!
疲れるよねぇ。
でも仕方ない!!お金欲しいし♪
お金稼ぐそ〜〜〜!!
こんな感じでスタートしました!
新しいことばっかで慣れないだろうけど、精一杯頑張るしかないのよね☆
無理しすぎないように頑張ります☆
|
|
|
|
| 2009年4月7日(火) |
| 仕事してるってかんじ!? |
|
…いや、実際してないんですけどねwww
だって、同行して見学してるだけですもの!!
…でも、めっちゃメモとってますよ!!
書かないと覚えてられないし;
…色んな家行っちゃうと、どんどん新しいこと覚えなきゃだからね!
いわゆる容量オーバーwww
私の頭の容量がめいっぱいですの♪
…ちょっとどうにかしなさいよ!///(何故ツンデレ)
これからどんどん覚えること増えちゃうんだよなぁ。
新しいこと始めるって大変だけど、新鮮な気分よね!
とりあえず頑張ってみるよ!
|
|
|
|
| 2009年4月6日(月) |
| むっふw |
|
午前中は少し空いていたので、録画番組見ました。
明日のよいち!なかなか面白いですなw
それと夏目友人帳も!!(今更見だすヤツwww)
やっぱアニメってイィわぁ〜〜☆
心が落ち着くし、なんか癒される♪
最近暖かいし、アイスも美味しいわね!
爽のバニラ味食べましたのですぅ〜〜〜♪
爽は氷のシャリシャリ感がイィ(・∀・)!!のよね☆
なにやらキャンペーンをやっているようで。
IDを入力してその場でくじを引き、Tシャツが当たるというものでした。
当たるわけもないくじをやるのもなんだか微妙ですが、やらないのもなんか勿体無い。
…結局やってしまうワケですw
何気なくやっていたら…当たった!?煤K゜(д;)
まっ、マジで!?うぁ、なんだかよく分からないけどやったぁ〜〜〜!!
まさか当たるなんて…!!
新年度早々、ついているかも!?
幸せ(Tシャツ)ゲットだよ!(プリキュアかw)
なんだかテンションが一気に上がりましたとさ☆
うひ♪(*´艸)
そしてバイト!!
夜遅くまで(…なのか?)バイトしてると、結構疲れるのよね;
23時に上がりって言っても、帰るのはどうせ30分以上過ぎてからだし。
…なんとかならんのかwww
次の日も朝から弁当作って、仕事行かなくちゃだから結構辛いんですけどwww
しかも仕事は体力勝負だし。
ってか、全てが体力勝負かwww
まだまだ新年度が始まったばっかりで生活に慣れていないから余計大変ね;
とりあえず、余裕が持てるように頑張りますか!
ふぁいと、お〜〜〜!!
|
|
|
|
| 2009年4月5日(日) |
| 日曜日にバイトするのなんてホントに久しぶりなのよね! |
|
人がいないってなんか複雑よねwww
それにしても、見事な桜!!
近所の桜並木では、日曜日の朝にも関らず、人がちらほらいました。
場所取りお疲れさんってトコね☆
この桜並木で催し物があるので、めっちゃ人来るんだろうな〜〜。
露店もたくさん出ているし☆
毎年たくさんの人がお花見をしにやって来るんですね☆
…みんながお花見している中バイトだと考えると、ちょっとヘコみますがね…w
モーニングの時間に入ったの初めて!!
シフト的には10時〜19時のシフトですの。
夜早く上がれるからそれが救いね!
10時半頃、3月でやめたサブリーダーが、挨拶をしに来ました。
「こんにちは〜!」と厨房に入ってきたのでみんなで挨拶。
「お前がこの時間に入ってるなんて珍しいなぁ〜!」と言われました(笑)
…初めてですが、何か…??(笑)
スーツを着て、なんだかいつもと雰囲気が違うの。
サッパリしているの!
オーラがキラキラしていて、なんというかフレッシュプリキュア☆(違っw)
これから新しい職場で頑張っていくんだなぁ〜と、しみじみ思いました。
催しが終わった後の時間帯に、お客様が増えました!!
割と忙しかったかな?
日曜日だし、催しがあったら忙しいのも頷けるか☆
あ〜あ。疲れるわぁ〜!!
でもまぁ19時上がりだし、まぁいいとしましょう!
疲れた〜〜。
でも、来月の給料は少し期待できそうですw
|
|
|
|
| 2009年4月4日(土) |
| 新しい生活 |
|
新年度というコトで、気持ちを切り替えていきましょう!!
これまでの生活スタイルとはガラッと変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
…私もガラッと変わった人の中の1人DEATH☆
さて、仕事仕事!!
土曜日は学校休みで嬉しかったけど、今年度からはそうはいきません!
仕事するのですよ!!
次の資格を取るには、5年働かないと受験資格がもらえないのです。
5年というのがどうやら日にちではなく時間らしいのですよ。
週1回の仕事で5年とカウントされるのであればそうしたいところなのですが。
なかなかそうはいかないみたいで(笑)
難しいものですな!
夜はレッドカーペットならぬホワイトカーペット見た☆
色んな芸人出ててなかなか面白いwww
最近はお笑いの幅も広がってネタも個性が強くなってきたのよね!
それがまた面白いっていうか☆
お笑い番組とかこんなにゆっくり見たのホント久しぶりだったからさ☆
テレビ見ていないので最近の流行についていけてないのよねw
…ダメですねwww
もう中学生ってっていう芸人が倉庫にしている(?)家の周り、なんだか見たことある…と思ったら、家の近所でした♪(爆)
一瞬もう中の家の周りが映ってアレ?と思っていたのですが。
こんな地元に住んでいたなんて…!!
ビックリですの☆
こんなこともあるんだな〜、と思った今日この頃でしたw
|
|
|
|
| 2009年4月3日(金) |
| バイトですねぇ |
|
午前中は特にないけど…仕事のことでいろいろしていました。
記録の確認したり、記録書いたり。
そんな感じでした〜。
そしてバイト!!
金曜日は混みますよ〜〜〜!!
結構忙しかったな。
考えてみれば、世間では春休みという素晴らしいものがあったっけ。
…そんなんこっちはねーよwww
しかし…なんでうちの店混んで近くの店混まないんだろう?
不思議ですな☆
最近日を越えて寝ることが毎日になってしまったので、クマが前より酷くなりました♪
もともとクマが目立ちにくい顔でよかった〜〜〜。
もうちょっと濃くなっても大丈夫なんだぜぇ☆
疲労がいつもより蓄積してるぅ〜☆
皆さんは働き過ぎないように気をつけてくださいw
…過労死したくないでしょ?w
|
|
|
|
| 2009年4月2日(木) |
| 社会人っぽい!! |
|
仕事で〜す☆(テンションw)
利用者宅に訪問して、仕事の内容を覚えます!!
業務中はずっとメモメモ……φ(..)フムフム
注意点や手順など、覚えることがいっぱいです!
手がw
合計4件の訪問でした。
同行訪問の記録を書いて提出しなければならないので…!
それとは別に、自分用の記録を用意しました。
母が前に働いていた事務所なのですが、色々と手違いとかあるんですって☆
…だらしない事務所らしいです(笑)
訪問記録とかなくされた時、どんな介助して利用者の様子がどうだったかが分からないと、結構困るらしいんですね!
それに、記録の証明にもなるし!
聞かされていないことを、「聞いたでしょう?」と言われるので、言われたことは全部メモして、言われていないことは「メモに書いていないので言われていないと思います」と反撃(笑)できるようにする必要があるのです。
…面倒くさいですねwww
でも、家から事務所が近いからそこがイィのです♪
しかし、1件の訪問について言われたことを全てメモするとなると、かなりの労働!
メモしたことを、家に帰って大学ノートにまとめます。
…1件の訪問で大学ノート1ページ埋まったwww
しかも、箇条書きではなく文章で☆
1件書くのに1時間弱掛かるよ〜い☆
手がwww
最後にヘルパーステーションに寄って仕事の確認です☆
契約が火・木・土ですので毎日ではないのです☆
土曜日の仕事の訪問予定表みたいなものの確認もしてきました〜〜。
それからバイト。
まだシフトの変更していなかったので、仕事→バイトという結果になってしまったw
仕事初日からハードですなw
肩は記録の書きすぎで痛いし!!
何気に忙しいし!!
シフト19時〜0時だし!!
上がって報告書書いたりユニフォーム整理したりして、1時位に帰宅。
お風呂入って寝るの2時前!
仕事初日からお疲れさんってとこね!
お金が必要だから仕事たくさんしなきゃだけど…前と生活ががらっと変わるからそれにも慣れなきゃね♪
生活に仕事に、慣れなきゃならないことたくさんねw
早く慣れろwww
そして働け!!
そんでもって遊べ☆
さぁて、いっちょやりますか♪(*`∀´*)=3
|
|
|
|
| 2009年4月1日(水) |
| 入社研修ですよん! |
|
研修と言っても、話を聞くだけですがね☆
午前中は労働組合(?)の加盟や保険についての説明でした。
契約関係のお話でした〜〜〜!
午後はもうちょっと研修っぽかったです!
入社オリエンテーション、経営理念と社会的役割、介護保険制度介護サービスの接遇マナー、サービス倫理です。
研修記録を書きながら聞いていました。
それから事務所に行って、研修記録を提出してきました。
そして早速、仕事の話!!
研修して次の日からもう仕事ですからwww
シフト聞いてきましたよ〜。
最初は全部同行訪問で、どのような仕事をしているかを教えてもらうのです。
家によってルールやケアが違うので!
さて、働きますか☆
|
|
|
|