


06年8月11日〜8月16日
夏休みの期間を利用して、田舎へ行ってきました☆
みんな順調に育ってくれていました(’∀’*)
…というか、もう12日なんですけど!?Σ(゜Д。)
予定では11時頃に家を出るハズだったんですが…ιなんか遅くなってしまった…。家を出て、いざ田舎へ!!
普段は4〜5時間で着くのに、凄い渋滞で約10時間も掛かってしまいましたι
そして、突然のスコール…!!すごく大変でしたι
車の中から撮った写真です。すっごい量の雨で、
ちょっとビックリ。いきなり降りだしたものですから…。
そして。ついに…ついに!!着きましたよぉ田舎☆(*´艸)
最初はどんより曇り空でしたが、徐々に晴れ空!素晴らしい景色です!Σd(≧∇≦*)
| 8月12日(土) 0時23分 |
|---|
これが田舎の家です!!
家と、作業小屋が分かれて建っています。
道路から見た時です☆うしろに山があります。
右下に見える、ちょっとでっぱってる所が玄関です。
こちらが作業小屋です。
この作業小屋で、市場に出す品物の選別や、直売用の品物を詰めたりします。
小屋の裏には畑があります。サクランボの木2本と、リンゴの木がたくさんあります。
秋にはたくさんのリンゴを収穫します。リンゴの季節が待ち遠しいです(’∀’*)
裏の畑に咲いていたヒマワリです♪
2m近くあります。
裏の畑に実っているリンゴです。まだ青いですね〜(笑)
今年は豊作になればイィなぁ…。
| 8月12日(土) 18時0分 |
|---|
夕方になって、家から少し離れた畑まで行きました。田んぼの水を見るためです☆
畑の隣に田んぼがあるんです♪便利ですよぉ〜(*^-^*)
稲は、今がいちばん大切な時期です。
水の量に気を配らないと、良質なお米ができないのです。
ですから、毎日水の具合を見に来なければなりません。これも大切な仕事です(´∀`*)
今日は特に何もせず、ゆっくりと過ごしました☆やっぱり田舎はイィものです♪
心が落ち着くし、セミや鳥の鳴き声が何とも言えません\(o ̄∇ ̄o)夜には、カエルの大合唱を聞いて、涼しげな夜を過ごせます!!
なんかイィカンジだったので、つい撮ってしまいました〜♪