

| 8月14日(月) 7時50分 |
|---|
今日はちょっと眠いです…。ですが、いい天気なので、気分はスッキリ!!(☆Д<)v
朝からセミの鳴き声が聞こえてきます…♪
| 8月14日(月) 11時30分 |
|---|
お盆なので、御中元を買いにSATYに行きました☆少し遠いので、車に乗って行きます!!
やっぱりSATYは広いです〜。御中元コーナーでよさそうな物を見て回ります。約30分で買い物終了!!
帰る前にSATYの中にあるお店でソフトクリームを食べました☆ワッフルコーンが好きなんです(笑)
あのサクサク感と、ほのかに甘い生地が何とも言えないんですよ〜!!(悦)
それにほら、普通のコーンだと、ちょっとしかソフトクリームが乗らないじゃないですか〜!!
でもワッフルコーンだと穴が大きいから、その分ソフトクリームもたくさんはいるんです♪(その分値段が少し張るので
結局同じじゃんιで、でも私はワッフル派です!)
そのあと、SATYの中にある銀だこでたこ焼きを買って帰りました☆昼ご飯です♪
家について、お昼ご飯です〜♪銀だこ…。めっっっちゃ美味いやん!!少し大きめのたこ焼きの中身は、とろりとジューシー…!!銀だこ特製のたれやマヨネーズをかけて、美味しくいただきました☆
| 8月14日(月) 13時15分 |
|---|
買ってきた御中元を渡しに行きます!
田舎ではお付き合いがとても重要です。毎年欠かさずしていることです〜!みなさんもお付き合いは大切にしてくださいね☆(笑)
車で行きます。うちの場合、車が移動手段なんですね(*^-^*)歩きや自転車では時間が掛かりすぎますので…。
15時過ぎにやっと帰ってきました…!!ずっとお話してました〜。話題が尽きないんですよ〜!田舎の人ってのは☆
今年の作物の状況とか、世間話などなど…♪出されたお茶菓子を殆ど食べてきました…!!(をいι)
相変わらず、図々しいヤツですみませんねι
| 8月14日(月) 17時4分 |
|---|
遠い畑に来ました☆これから種まきです!
ちょっと蒸し暑いけど、セミや鳥の鳴き声がとても心に沁み込んできます…。思わず聴き入ってしまいました!!
ここに種をまきます!!まず、トラクターでうないます!!(土をかきまぜることです)それから鍬(くわ)で溝をつくり、そこに種をまきます。
これは青菜(せいさい)の種です。
大きさは約1mmくらいですね☆
これが白菜の種です。大きさは約1mmです。
いつも食べている白菜が、こんな小さな種からできているんです!!みなさん想像したことないですよね(笑)
これがダイコンの種です。大きさは約3mmです。
ちょっと変わった色ですよね☆
種まきの合間に撮った写真です☆
雲に隠れた太陽が何とも言えませんね〜〜。
種まきが終わったところです。
約1時間30分で終了!!
長いような短いような時間が過ぎました。
なんだか時間が経つのが早いですよ〜(´∀`*)
夏休みも、あっという間に過ぎていってしまいます…。悲しいなぁ〜、もう帰るのかぁ…って感じです。
まだあと1日あるので、頑張ります♪