| <<前のページ | 次のページ>> |
| 2007年6月29日(金) |
| バイトです。その後田舎です。 |
|
社員さんに久しぶりに会いました!!
この前飲みに行った社員さんねぇv
またもやデシャップしていましたとさ☆
飲みに行った女性クルー、Fさんとも久しぶり!!
そして、サブリーダーも久しぶり!!
久しぶりに会う方ばかりでした☆
そして、夜田舎へ。
|
|
|
|
| 2007年6月28日(木) |
| 本格的に |
|
デシャップやりました!!
またまたバイトのことですが、何か?(笑)
デシャップ…営業を仕切るポジションですね。
リーダーにやるように言われました。
何気に忙しくて、頑張りました〜!!
リーダーがデシャップのフォローをやってくださいました!!
あぅあぅ;大変だった;
でもがんばろぉ〜〜〜〜っと♪
|
|
|
|
| 2007年6月27日(水) |
| 一息つけるようになったぉ☆ |
|
発表の日でした〜〜!!
持ち時間15分を軽く過ぎたところで、先生に「時間なので終わってください」と言われました!!(爆)
「あと4行なんですけど」と言って反抗しちゃいましたv
そんなつもりはなかったのですが、反抗的に見えたかもしれないですね☆
なんとか最後まで発表して、質疑応答の時間です。
調べた内容について何でも答えなければならないという、鬼のような設定v
結局、先生に質問されて答えて終わりました!!
なんとか上手く(?)できましたよ。
でも、今度は教育キャンプのことで忙しくなるので…。
一息もついていられないですねv(汗)
|
|
|
|
| 2007年6月26日(火) |
| レジュメ作り |
|
しましたヨォ!!(゜∀゜)!!
まぁ、次の日が発表なのでねぇ〜。
全部の班がパソコン&プリンター使うので大変ですわw
無事に終わりましたv
|
|
|
|
| 2007年6月25日(月) |
| 田舎から帰り、お土産にサクランボを |
|
学校に☆みんな喜んでくれたし、よかったわぁ♪
昼ご飯の時、みんなのところ回って配ったのだ☆
バイト先にも持っていったんだよねぇ♪
あはははは☆
なんかバイトが忙しくて、私がいたポジションのオーダーばかり入ったんです。
かなり必死になっているのに、反対側ではまったり!!
手伝って欲しいんですけど、その人ゎまだいろんなポジションできないし、ね。
それからどんどん入り続け、ヤバイヤバイ!!
もう死んじゃうv
…実際、笑えないんですよ。提供時間とっくに過ぎてるし。
申し訳ない気持ちと、自分の能力にがっかりする気持ちでいっぱいでした…。
こういうことしょっちゅうあるので、成長したいなぁ。
今精一杯頑張っているので、それでイィと思いますがv
思いつめるとよくないですしね☆
だからって、気にしないというワケではないので!!
今日のサブリーダー、なんだか冷たかったしなぁv
機嫌悪かったのか、疲れが溜まって限界近いのか。
分からなかったけど、なんだか雰囲気違う!!
…もしかして、私、何かしたー!?煤i゜д゜;)=(;゜д゜)!!
覚えがない…。
こういう日もたまにはあるんでしょうねv(展開早っ!!)
|
|
|
|
| 2007年6月22日(金) |
| 発表間近!! |
|
例のグループ発表のまとめをやるため、またもやマックへ!!
午前授業なのですよ、にぱ〜☆
エビフィレオとか初めて食べたし!!マジでウマ――――(゜∀゜)――――!!
エビがプリプリしてるの♪
まだ食べたことがないものがたくさんあるから、そのうち食べちゃうぞ☆(`・ω・´)=З
帰りに、ずっと気になっていたMOCHI CREAMを食べた♪
やっぱり美味しいなぁ!!
見た目から裏切らないあの美味しさ☆
ちょっとした贅沢気分♪
|
|
|
|
| 2007年6月21日(木) |
| バイトしか書くネタが…。 |
|
いつもコレばかり!!ごめんなさいv(テヘ☆)
他店から2人、トレーニングのためにやってきました!!
私も1人任されて、一緒に作ったり、作り方の説明をしたり。
口が渇いちゃう!!声が枯れちゃう!!煤i゜д。)
しかも、リーダーに「久しぶりだね」って言われたし!!
1週間ぶりだけど…それは毎週のことですよ?
「久しぶりな気がする」らしいです☆(笑)
これだけで、私の体力は削られてしまうのですね。
トレーニングとか向いてないんだね、きっと☆
やれやれ、どうしたものか…。
でも、こうやって私が構うことでリーダーは助かるらしい。
「ありがとうございました」と言われました♪ヤッタ♪
トレーニングの苦労が今になってやっと分かってきましたよ;
人に物事を正確に教えるということは大変なんですね。
間違えたことを教えないよう気を使い、相手が分かっているのか常に把握し、自分の言っていることに意識を向けさせなければならない!!
んん、大変ですが仕方ない♪
教えるの上手くなりたいなぁ〜〜〜!!
|
|
|
|
| 2007年6月20日(水) |
| 発表のためにグループで集まっちゃった |
|
マックで発表用のレジュメ(資料)&模造紙の下書きしましたよ!!
まずゎご飯vみんなで楽しくいただきます♪
三角マンゴーパイ食べたけど…これ絶妙にうまいッ!!
オレンジ色の三角の生地。外はサックリ、中はモチモチ!!
カスタードクリームとマンゴー味が両方とも活かされていて、コレは絶対飽きないッ!!
正直、こんなに美味しいとは思っていなかったので、感激!!
また食べたいわぁ♪
一段落して、2時から100円のサンデーも食べる。
…カップに入ったソフトクリームだよね?
コーンフレークとか、チョコチップとか…入れないの?
上にマンゴーorストロベリーのソースがかかるだけv
でも、私は好きだなぁ♪
頑張って発表成功させなくちゃ!!
|
|
|
|
| 2007年6月19日(火) |
| 眠気MAX |
|
な日でした。うぅ〜;
なんだかなぁ。授業中に寝ないように必死に頑張っていました!!
…落書きして♪(爆)
隣の席の人に見られないようにですよ!!
首が痛くなるけど…見られるよりは遙かにマシ!!
お絵かきするの楽しいなぁ♪
時間があっという間に過ぎていくんですよね☆
…授業聞いてないヵラ分からない♪
みんな真面目に取り組んでいるのに…まったく、あなたって人は!!
ダメダメですよ♪
そうでもしないと寝ちゃうので、ね?(こら)
寝て減点されるよりは真面目にノート書いているように見えたほうがイィ(・∀・)!!ワケです☆
あぅぁ…おらに力をーーーーー!!(誰)
|
|
|
|
| 2007年6月18日(月) |
| げっつよぉびぃー♪ |
|
いささか頭おかしいです☆(いつものこt/フォン、グシャ)
バイト先でちょっと褒められたっぽいです♪(←曖昧)
上がった後、サブリーダーとおしゃべりしてたんですよ。
他店だと、今の私くらいのレベルになるのに3年位かかるんですって。(でも…それは大袈裟なんじゃないかな、かな?)
まぁ、うちは母店ですしねぇ!!教えてるリーダーやサブリーダーが凄いんですけど☆
今度他店にヘルプで出すと言われました!!(いつになるか分かりませんがv)
「そんなぁ〜〜〜!!」と笑って言っていたら、
「他店だったらお前はもうサブリーダーのレベルだよ?まぁうちの店だからまだなれないけど」
と言われましたvマジで嬉しい♪
その後、色々とお褒めの言葉をいただいたようで…。
サブリーダーって、人を褒めるのが滅茶苦茶うまいんですよ。
褒めて伸ばすのが上手いんですね。
Mさんも褒められてるみたいだし♪
が・ん・ば・ろ〜〜〜♪(狽ヲぇ!?)
|
|
|
|
| 2007年6月17日(日) |
| ごろごろなの〜。 |
|
録画していたもの見ました。
それぞれ色々な展開になってますね!!
見る時間ホントないから!!いやマジで!!(笑)
学校の宿題&例の発表のことで時間潰すし。
ぶ〜ぶ〜!!(`ε´*)
とか言っても仕方ないし☆
とりあえずやるしかねぇぇぇぇぇえええぇぇぇええええぇぇえぇえぇぇぇぇえ!!
わきゃきゃ☆
大変ねぇ♪
|
|
|
|
| 2007年6月16日(土) |
| 蒲田へ行ったのである☆(´∀`*) |
|
Mちゃんと蒲田っ♪いやっほい☆★
お昼ご飯ゎジョナサン!!そしたら、うちの店に研修で来ていた社員さんがいたのv
…会いに行ったと言った方が正しいかもしれない☆
店に入って目が合った瞬間、その社員さんがビックリしていましたもの♪おほほ〜い♪(謎)
忙しそうだったけど、ちょっと声掛けた♪(迷惑)
自分が作っているものを食べるのって不思議な感じ!!
でも、それがまた新鮮でよかったですッ☆
はぅ〜会えて嬉しいなっ♪η(´∀`η)
カラオケ楽しかったわぁv
久しぶりすぎて泣ける(笑)
声がちょっと枯れ気味だったけど、たくさぁん歌っちゃいました♪
田村ゆかりの曲歌ったねぇ〜♪勿論、アリプロも!!
遙かの曲もめっさひさしぶりだったし!!
瑠璃稲妻歌っちゃったし!!(笑)
ホントテンションが上がりましたとさっ☆
プリも撮れて満足♪
Mちゃん!!遊んでくれてサンキュです☆
また一緒に遊びませう!!
…近いうちに、ね?(みぃ☆)
|
|
|
|
| 2007年6月15日(金) |
| 金曜日わバイトでござんす |
|
いつも通りのバイト。
相変わらず、トレーニングですわ!!
自分もこんな風に教わったんだなぁとか思ったりする今日この頃☆
とりあえず喉が渇くんですね!!
ずっとしゃべりっぱだし。
はぅ;
|
|
|
|
| 2007年6月14日(木) |
| 飲み→学校→バイト |
|
ですた♪(笑)
朝1時間30分程度寝て、すぐに学校♪ハンパねぇ☆
最近、うちの店の新人さんや他店の新人さんのトレーニングで、クック内の人数が少し多いですね☆
教えるの大変ですよ。しかも忙しい時に教えるのとかホントイヤになりますから!!
う〜ん…仕方あるまい!!
最近、店を出る時間が遅くなりがちですな;
早く帰らなきゃいけないのは分かっているんですけどね〜。
お陰で(?)寝不足ですわ♪
|
|
|
|
| 2007年6月13日(水) |
| バイト先のミーティングでしたぁ♪(´∀`*) |
|
大体1ヶ月に一度やりますね〜。
目標や、リーダーたちだけのミーティングで話し合ったことを知らせてくれたりするのです!!
新しく入った人の紹介もするんですょ☆
このミーティングが地味にちょっと楽しみになってきてます☆
少しおしゃべりしたりしまして、解散〜。
私はシフト表を見に、控え室に行きました〜。
フロアの上がった人がいました。話が盛り上がったところで、サブリーダーも控え室に来ました!!
それで、ある社員さんの伝説をたくさん聞きました♪私が知っている人です☆
…飲みに行った時の伝説ですがv
すっごく面白かった!!(*`∀´*)=З
本当に楽しかったですよ♪
その後、サブリーダーに「飲みに行くか!!」と言われたので、「連れてってくださいv」って言いましたさぁ〜〜〜〜♪
他にも誘おうと言うことになっていろんな人誘っていましたが、「次の日がキツイので他の日なら」という人ばかりでした…。
でも、新しくうちの店に来た社員さんを誘って、他の人が上がってくるのを待つことにしました。
客席に移動し、サブリーダーと2人でおしゃべりv
「好きなもの頼んでいいから」と言われ、迷った挙句、紅茶のシフォンケーキをご馳走していただきました♪
伝説の社員さんも誘って欲しいなぁ〜みたいな事を言ったら、サブリーダーが電話してくれました!!
が、出ず…。
しかし、暫くして電話が掛かってきて、オッケーをもらいましたvヤターーーーー♪
すると、上がってきたクックの人が登場!!女性ですよ☆
ジョッキを注文して、「草伽さんも飲む?」と聞かれたので、「はいv」と言いました!!
3人で乾杯して飲みました〜〜〜☆
すると、Mさんが上がってきて4人になりました〜〜!!
相変わらず、「ねぇ〜聞いて!!あのね…」と学校のことを延々と話してきましたv
多分、無意識のうちだと思いますが「自分頑張ってるんだよ〜」と主張してるんでしょう。
人に頑張りを認めてもらいたいのでしょうねv
すると、仕事が終わった新しく来た社員さんが来て、場所を移動することになりました!!
Mさんは次の日小テストがあるみたいで、帰ることに。
「お前と話できてちょっと楽しかったv」とMさんに言われました!!
…話していたと言うより、一方的に話し掛けられていたワケですが♪(笑)
私とクックの女性、それにMさんが自転車を取りに行き、Mさんはここでお別れ〜。
社員さんとサブリーダーは歩きで、一緒に池上へ行きました!!
話しながら行ったので、楽しかったし♪
お店の前で伝説の社員さんと合流し、5人で入りました!!
向かって左から女性、サブリーダー、社員さん、そして私の右隣に伝説の社員さんという席の配置になり、おつまみや酒類を頼んで乾杯しました☆
話の内容はもちろん店についてですね♪
自然と共通の話題になるんですねよぇ☆
テンションが上がって、伝説の社員さんが酔っ払ってきました♪
伝説の社員さんがトイレへ行き、サブリーダーもトイレ。
伝説の社員さんが反対側に座り、サブリーダーが私の左隣に!!
ここで、向かって左から伝説の社員さん、女性、社員さん、そして左隣にサブリーダーという配置に。
どんどん飲んで、テンションが上がる上がる↑↑
みんなハグしたりしましたね!!(笑)
面白かったなぁ〜〜〜♪
私は飲みは初めてだったのですが、全然酔っ払わなかったです!!
…多分、私が一番飲んだかと。ジンとか強めのお酒も飲みましたし、満足☆
最後、店員さんに「そろそろお勘定でお願いします」と言われ、私は奢ってもらいましたvあは☆
それから30分位いて、帰ることに。
皆さんが店の外へぞろぞろと行き、べろんべろんに酔った伝説の社員さんがふらふらしていたので、支えながらお店を後にしましたv
地下にあるお店で、階段上るのですよ。
外出た瞬間、めっちゃ明るいことに気づきました!!
それもそのはず、4時30分ですから!!(爆)
自転車を出して、解散という流れに。
すると、伝説の社員さんに呼ばれました!!
「草伽さ〜ん」
「はい」
自転車をおしながら振り返ると、大きく両手を広げた社員さんが!!
「え?何ですか…?」
「…」
「…こうですか?」
と言いながら少しずつ近づき、熱〜〜〜〜〜いハグを交わしました☆(*´∀`)σ)´д`*)
「またね〜」と言われ、同じ方向の女性と帰りました!!
その後、普通に1時間目から授業でしたが、何か?(笑)
凄く楽しかったぁ〜〜〜♪
また行きたいなっ♪はぅ☆η(´∀`η)
|
|
|
|
| 2007年6月12日(火) |
| 学校の授業で発表があるのですよ。 |
|
グループで調べて、資料を作り、15分で発表しなければなりません!!
ちょっと前から放課後残ったりして頑張ってますよ。
凄く大変♪
だけどやらなきゃ終わらないヵラ頑張ってやるぞっ!!
|
|
|
|
| 2007年6月11日(月) |
| 疲れますた。 |
|
田舎から帰って来て、筋肉痛ですよ。
そのうち更新しなきゃ。
というか、イラストとか全然描いてないしv
あははは、あははははははははは…。
|
|
|
|
| 2007年6月29日(金) |
| 忙しかったなぁ。 |
|
オーダーが止まらないのなんの!!煤i゜д。;)
金曜日が混むのはいつものことですが、普通じゃないんですよ!!
食材も足りないし、人も足りないしもう大変☆
そしたら、勤務じゃないのにサブリーダーが入ってくださいました!!
それでやっと落ち着き、私も上がれました〜。
ユニフォームの整理をして、営業報告書を書いていると、控え室にサブリーダーが走って来たんですよ。
「草伽(勿論ここは本名ですよ)、ありがとね!!今一旦落ち着いたから」
と言って、走って戻っていきました!!
こここここちらこそ、勤務日じゃないのにッありがとうございました!!
むしろ、ありがとうと言うのはこちらですよ!!
ホント助かりましたもの!!
まさに予想外♪
その後、田舎へ行きました〜。
車で。
|
|
|
|
| 2007年6月7日(木) |
| 特に書くことないのですが |
|
バイトでした〜〜〜。うん、いつも通りねっ☆
木曜日はそこまで混まないので、普通な感じでv
あはははは〜
|
|
|
|
| 2007年6月6日(水) |
| 眠いっすよぉ!! |
|
うぅ;やばいなぁ;
今日は授業が忙しいの!!
頑張りましたけど…。
バンビ〜ノ!みるぉv
|
|
|
|
| 2007年6月5日(火) |
| ふぅ; |
|
今日は高齢者の疑似体験しました。
重りや手袋、曇った眼鏡などを装着し、実際に町を歩くんです!!
歩いてイトーヨーカドーへ行き、買い物するんです。
ちゃんと許可を取ってまして、店の人は知っています!!
お金を払うのはいつもより時間が掛かるしv
視界が曇って見えるので眠くなるしv
装具が食い込んで痛いしv
いろんな意味で大変でした☆
一気に疲れてしまいましたよ〜〜〜〜;
早く寝なきゃなぁv
|
|
|
|
| 2007年6月4日(月) |
| 願いが通じたのか!? |
|
バイトはホントにヒマでした!!
しかも、こんなにヒマだったのは何ヶ月ぶりでしょう!!というほどヒマだったんです♪
嬉しかったなぁvマジ感謝☆(誰にだよv)
さっさとやるべき作業を終わらせ、ヒマになりました♪
でも、作業を終わらせて私が入る頃はちょっとずつオーダーが入っていたので、やることはあったんです♪
嬉しかったなぁ〜〜〜〜〜♪
上がりの時間にオーダーが流れ込んで、時間通りには上がれませんでしたがv
とりあえず、手もつけられない程ではなかったのでよかったです!!
上がると、サブリーダーが来ていました!!
サブリーダーはシフト入っていなくても来るんですよv
すべきことがたくさんあるのでしょうね☆
それからずっとサブリーダーとおしゃべりしていましたv(´∀`*)
ジョナサンのことや日常のこと、その他諸々!!
もうすぐリーダーがやめてしまうので、その後のことも。
はぅ;寂しい↓↓とかね〜。
ずっとお話していたら、0時30分になりましたv(キャv)
時間も時間なので帰りましたよ☆
今度みんなで飲みに行こうと誘われましたv
なかなか都合合う日ないんじゃないかな、かな☆(笑)
でも、近いうちに行きたいです♪…リーダーがまだいるうちにでも!!
それゎ楽しみ♪η(´∀`η)
|
|
|
|
| 2007年6月3日(日) |
| 録画して溜めていたものを見ました。 |
|
…見終わりませんがねv
バイトなどあって、なかなか録画したものを見れないのですよ♪
はぅ…。
明日もバイトかぁ。
サブリーダーいないし、金曜日みたいなことになったらどうしようと思うと怖いです。
頑張るしかないのですがv
お客様来ないで♪(爆)
|
|
|
|
| 2007年6月2日(土) |
| 突然の思い付きで行動することは結構あります。 |
|
は〜〜〜いっ!!こんばんゎv(ぇ)
学校の人たちと5人でボランティアしに特別養護老人ホームへ行きました!!
うちの専門学校が介護福祉専門学校なので、最低年に2回はボランティアに行かなきゃいけないんですよ。
ですので学校で申し込みしました☆
ランチバイキングの配食をしました!!
終わった後、余った料理を試食しました。
柔らかく作ったりペーストになったりしているのに、味が普通の物と同じなんです!!
とても美味しかったです!!
その後、私ともう1人は学校の前の駅で降りました。
学校にチャリを置いて電車に乗ったからです☆
その後…↓↓
チャリに乗り、帰路につきました!!
「これからどうする?」と友人に言われる。
「どっか行く?」と返す。
いろいろ話し合って…!!
「お台場行く!?」「行っちゃう!?」みたいな流れでお台場行くことになりました♪…チャリで☆(笑)
チャリでお台場まで行きました♪
テンション上がるゎ〜〜v
レインボーロードの近くにチャリを止め、初めてレインボーロードを渡りました!!
大きな車ばかり通るのでうるさいですが、景色は綺麗でしたv
海岸を歩いて、ウィンドウショッピング!!
そしてお台場一丁目商店街行って、いろいろ突っ込みを入れながら歩きました♪
マッスルパークとかいうところ行って、例の粒々のアイスを食べましたv美味しいv
dippin'dotsとか言うアイスですね☆
フジテレビ行ってからレインボーロードを渡って帰ってきました♪
楽しかった!!
|
|
|
|
| 2007年6月1日(金) |
| もうダメ↓↓ |
|
バイトが最悪でした。
オーダーが続き過ぎて、間に合わない。
「料理遅い!!」とクレームがたくさん来る。
リーダー・サブリーダーがいない。
他店の社員さんがうちの店で営業するの初日で慣れてない。
スタンバイしていた食材がなくなり、足りない。
営業の合間にすべき作業が終わっていない。
そしてMさんがキレている。
…という具合でした;
上がりの時間、終わってない作業を終わらせてから上がろうとすると、Mさんが「いいよ!!上がりな?もう上がりの時間なんでしょ!!私明日休みだから残ってやっていく!!」
…という感じで一方的に帰らされそうになりました☆
なんか上から目線でちょっとムカッときましたねv(笑)
散々大変〜だとか気持ち悪い〜だとか寝れなくて睡眠不足〜とか言ってるのに!!
なんか気に食わなかったのでやって帰りました♪
お節介もイィところです。
私がちょっとでも滞った感じに見えると、「はいはいはいはいどうしたの?私がやるからいいよ!!」みたいに言ってくるんですよ!!
それで自分で無理して抱え込んでどんどん自滅していくという、とてつもなく痛い子なんです☆
よくわかんねぇ〜〜〜〜v
大変なのは分かっているんです。
でも、もっと私を頼ってよ。周りを見てよ。
そしてもっとポジティブに考えて!!
…今言うことはそれだけで充分な気がしますv
はぅ!!なんだか気分がよろしくない日でしたが、またこんな日がありますから。
その時は少しでも自分が成長していたら…と思うばかりです☆
まだまだだね。(テニプリかっ!!/しかも古っ☆/笑♪)
|
|
|
|