★DIARY★

管理人の、日常生活の出来事&日々の妄想を書いていきます☆

<<前のページ | 次のページ>>
2007年8月31日(金)
野菜の日。

家にいましたね。
流石に宿題終わってないと出掛ける気にもなりませんよ!!
出掛けたいのは山々なんですがね?(笑)
でもあんまり宿題やってないの。
あるぇ〜〜?(・з・)やばくな〜い〜?
えぇやばいんですよ!!
でも、ね。疲れたし。(おい)
ぐだぐだでしたv

2007年8月30日(木)
家。

そろそろ宿題やらないとヤバイんじゃね〜?
ということで家にて宿題をやる!!
頑張って頑張って〜。
レポートとかはホームページからの引用ばかりで終わらせたっ♪
簡単だけど何気に時間が掛かってイヤ!!
仕方なくやってましたとさ。
あ〜疲れた。

2007年8月29日(水)
中学の友人たちと集まったんです。

マックとかでお話ししてましたよ〜!!
私の誕生日ともう1人の誕生日のお祝いも兼ねてということで♪
夕方になって、ベローチェ行きました!!
私、喫茶店とか入るの初めてですよ☆(笑)
モンブラン食べたんですが…最高ですわv
しかも他の喫茶店よりも安いし、素敵です♪
色々な話が飛び交ってました☆
その後に夕飯を食べにサイゼ行ってきました。
安上がりでいいんですよね☆うんうんv
夜になってみんなで帰宅!!
家が近いので一緒に帰ります!!
たまに集まるのってイィものですよ☆
今度は…また誕生日の近くに集まるのかな〜〜〜?
楽しい日でした☆

2007年8月28日(火)
晴れ→雷雨!?

午前中は割と晴れていましたね☆
少し出掛けてお買い物したり〜。あまり長い時間ではないですが、ふらっとしてきましたとさ。
そして夜。
調理講習会だったんですよ。
夜9時から講習会が始まるのですが…丁度その頃激しい雷雨が…!!
雨が凄い勢いで降り注ぎ、道路は川のよう。
そして一瞬で空が明るくなったり暗くなったりの繰り返し。
空を見上げると真っ白に光ってるんですよ!?しかも凄い音!!
レインコート着込んで傘を差し、チャリで嵐の中へ☆
あれほど凄い雷撃は初めてでした!!
さすがに怖かったぁ〜〜〜;(つд`)゜。o
それから調理講習がスタート!!
今回のメニュー改訂は大幅に行います!!
年に4回メニュー改定があるのですが、例年は3〜4割しかメニューの改訂がないんですよ。
しかし、今回は他のファミレスとの差別化を図ろうということで約7割のメニューが改定されました!!
前よりもメニューの数も増えたし、傾向も少し新しいかな、かな☆
一気に新しいメニューが増えてしまったので、覚える方は大変ですよv
何しろ、改定されたメニューが40種類以上あるんですから♪
それプラスそのまま改定されていないメニューもあるので、相当な数のマニュアルですよねッ☆
ん〜、酷いわv(にぱっ☆)
とりあえず、みんなでジョナサンに行ってみよぉ!!
ぜひメニューのチェックをしてください☆

2007年8月27日(月)
出費、出費、出費ッ!!

えぇ、出費しまくりましたが、何か?
いやぁ、初めて某メイトの渋谷店行きましてね〜。
お目当てのものげっとv
探していたよ〜〜!!もしかしたらないんじゃないかと不安だったんだよう…!!(ぐすん)
それから蒲田店に行って買い物して…フェアのポイントためてお目当ての商品をげっと☆
はうぅ☆うれしいなっ♪η(´∀`η)
(*゜◇゜)ノ<うひ♪(仝ω仝)#
で、その後バイトですよ〜。
結構忙しかったなぁ。うんうん。
で、上がる時間が近づいてきた時、一緒にキッチン入ってる大学生(♂)が、誕生日のプレゼントくれたぁー!!
なぜクルーの皆さんが私の誕生日を知っているのかというと…。
24日のシフト表の私の勤務時間の脇に「たんじょうびおめでとう!!」って書いてあったからなのですよ☆
家に帰ってから開封すると、そこには1冊の本が…!!
割と分厚い本でした…。定価が確か、1700円の…。
こんな高価なものもらってもよかったのかな、かな!?

2007年8月26日(日)
ほんとにあ〜り〜が〜と〜う〜♪

Mちゃんとジョナサン行った〜〜!!
誕生日のプレゼントくれたっ♪
午前中バイトでお疲れなのに…!!
ありがとう!!大事にするねっ♪(´∀`*)
そしてPIA行きましてプリキュア撮ったよぉ〜〜〜!!(訳:プリクラ撮ったよぉ〜)
すぐさまカラオケ行きましたね!!
色々歌ったわぁ〜〜〜♪
最近全然DAMで歌えなくて〜。
歌えない曲があったんですよ。
なのでDAMの部屋に入れてよかったです〜!!
でも、なによりMちゃんと行けたことがうれしいなっ♪η(´∀`η)
また時間があったら付き合ってくだされ…!!
そしてチア部の集まりに初参加〜。
今回は6人しかいなかったな。
毎月26日に集まろうと言う計画がありましてねぇ。
居酒屋でおしゃべりしながら飲みまくりました!!
私が一番飲んでたかな、かな☆
あとからもう1人来ました。7人になりました〜。
で、早めに解散して帰路に着きました!!
メンバーがよかったのでまぁ楽しかったです♪
来月は…行く予定ないけどねっv(笑)

2007年8月25日(土)
お出掛けっ!!

しましたね。いろいろと。
割と歩き回ったのですよ。
でも特に各内容がないのは一体v
短い日記ばっかですんません!!

2007年8月24日(金)
MY BIRTHDAY!!なのです☆η(´∀`η)。゜+.:゜

まぁ…皆さんには特に意味のない話題ですがねv
と言いつつ書きます☆(待)

誕生日に限ってなんでバイトの入り早いんだろうv
15時〜22時ですよ☆
16時頃、サブリーダーがキッチンに来て「草伽さ〜ん、誕生日おめでとうございます!!」って言ってくれたのぉ〜〜☆
「それだけ言うために来ました☆(笑)」だって!!
来たというのは、キッチンに来たと言う意味でしょうがね〜〜〜♪
わざわざ出勤するなんてありえんしvサブリーダーの仕事忙しそうだしいつも早めに来てるんです。
私の休憩中に、上がった方が抹茶ラテをご馳走してくださいました!!
勿論ジョナにあるものですがねv
で、その休憩中にMさんが来ました!!
で、シーのお土産のキーホルダーもらった!!
さんきゅです♪
みなさんから「おめでとう!!」って言われました!!
なんか楽しかった♪

2007年8月23日(木)
家です。

私が家だということではなくてですね、家にいたということなんですよ…?(わざわざ説明いらんよv)
忙しいですわぁ〜〜〜〜!!
宿題はやってませんが何か?(何か?じゃねぇよっv)
いろいろあって、にゃーにゃーなのです☆にぱっ☆
家にいるのって楽しいんですがね、ダラダラもしてしまうのがダメですよね〜〜!!
私…だらしないし;(たはは;)

2007年8月22日(水)
にーにー!!

…ただ22日だったので…ね?(にこっ)
タイトル意味不明ですんませんv
特に何もないのですよ。
うんうん。




でも家にいても何気に忙しいんですよね〜;
と言い訳してみる☆
あぁ私の夏休み!!(泣)

2007年8月21日(火)
前日の日記に3連勤と書きましたが今日を入れて3連勤ということなんです。

ん〜、紛らわしいですねv気にしないでくだされ☆
最近クルーが増えてきたと前にもお話しましたよね〜。
『できる』クルーがあまりいないことを改めて実感しましたv
オーダーがたくさん入っているのに焦る素振も見せないんですよね!!
いやぁ、これでは私がバカらしい感じになっちゃってますよv
リーダーの休憩時間になってからすぐにオーダーが流れ込んでしまったのですね;
なんでだよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!(泣)
作るのに時間が掛かるオーダーばかりで重かったし;
でも急いでやってくれないものだから料理が出せない!!
具材が来てなくて待ってたり挙句の果てにそっちのフォローまでしなきゃいけないし。
あの、提供時間過ぎてるんですけど…?(苦笑)
リーダーとかみたいに私に力があればもっとマシだったんでしょうけど…それにしても酷いよぅ!!
私…頑張ったのになぁ↓↓
そしてリーダーが休憩から帰ってくる時にオーダーが切れる…どういうことv
間が悪いですよv


と、こんな日は多々あるので仕方ないですね☆

2007年8月20日(月)
3連勤ってやつ?

バイトの話ですよv
と言ってもたいした時間ではないのですよv
1回だけたくさんオーダーが流れ込んだけどすぐに切れまして結構楽なかんじでした!!
嬉しいなっ♪η(´∀`η)


でも、サブリーダーが熱出ちゃったみたいで辛そうでした;
ヘルプで他店行ってからきたんですね。
他店いた時はまだ症状がマシだったらしいのですが。
入って1時間で上がってましたよ。私と上がる時間一緒なんてv
ホントに辛そうでした…。
早く帰って休んでくださいね?
私も気をつけないとなりかねないですしねv

2007年8月19日(日)
日曜日に初のバイト。

ただ日曜日に入るのが初めてというだけで特に変わったことはないですよv
日曜日にバイトって、なんかやる気起きないし〜。
バイトのことばかり考えてしまうから落ち着けないですv
「あと〜時間でバイトだ」とか「今日誰がいるんだろ?」とかですよね☆
やっぱりバイトは平日に入れるべきですよ!!休日出勤の割り増しとかないし。
学校始まったら休日にはバイト入れたくないですよね。
家で過ごしたいし?(笑)


結構忙しかったなぁ。うん。

2007年8月18日(土)
家にいました。

録画しておいた番組見たり、夏コミで買ったCDを聴いたりしてました!!
そんな時間が最高に楽しくて…幸せでした☆
暇があるってとても嬉しいことなんですよね!!改めて実感しました。
これから暇と呼べる日が来るのかしら?
というか、暇な『日』も欲しいですけど暇な『週』が欲しい!!
まとまった休暇が欲しいです。
なかなかそうはいきませんがね♪


ちょっとでものんびりできてよかったv

2007年8月17日(金)
おもちかえりぃ〜〜〜〜〜♪η(´∀`η)な1日☆

行ってきましたよ、夏コミ!!
ひぐらしのために行ってきましたよぉ☆


ビッグサイトに着いたのが11時過ぎで、12時頃にやっと入れました!!
東ホールに直行!!
暑い!!そして熱い!!
『ひぐらしのなく頃に』の原作を書いている方が新しい作品『うみねこのなく頃に』発売するので…!!
ん〜、ですがね。並んで10分位に完売のお知らせをいただきまして、列に並んでいた人たちがみんな解散していくのですよ。
残念でしたv(笑)
気を取り直して、ひぐらしの同人の辺りをうろうろと彷徨う私♪
何冊か買いましたよ☆うひ♪m9(・∀<*)#
それから西ホールへ行き、企業ブースへ行きました!!
企業によってすごい列できてたりがらがらだったりさまざまでしたねぇ〜。
私が行きたかったところはすごく混雑していて、ブースの外で列ができているのですよ…!!(ヒィ!!)
仕方ないので並びましたよ。炎天下の中!!
1時間弱でやっと移動し、買い物できました!!
とは言ったものの、ゆっくり選ぶ時間なんてないのですよ。
企業の方も工夫してますね〜!!並んでいる時に商品リストを渡し、どれが何個欲しいか見てすぐに分かる表を作って全員に配っていました!!
それによってスムーズに買い物できましたよ☆
限定ものと非売品の限定DVDもゲット♪
行くの遅くて心配していたけど手に入ってよかったぉv
それからひぐらしの商品を扱っている企業を回りましたぁ〜〜〜!!
結構買い物しちゃったのですよ☆にぱ〜☆
どんだけお金使ったかは…ご想像にお任せします☆
…結構使いましたよ?
一通り買い物してからまた東ホールへ!!



帰ってからすぐにバイトでしたv
しかも、食器洗浄機が壊れてしまったらしく、帰ってすぐに出る羽目になりましたv
リーダーから「早めに来れない?」との連絡が。
すぐに行って食器洗いですよ☆
あははははははははははははははははは!!なんで夏コミの日にこんなこと起こるのかな、かなッ!!
21時頃には業者の方が来て直ったのですがねぇ。
大変でしたねv

2007年8月16日(木)
田舎から帰ってまいりましたとさ?

深夜2時に家に着き、就寝して起きて、ダラダラして、バイトでした!!
バイトも特に書くことないですし〜〜〜。
疲れたのですよvにぱ〜☆



はぅぁ〜〜。
暇だなぁ〜〜とか言ってみたい今日この頃。

2007年8月10日(金)
バイトな日。

バイトですよ(笑)
今日もサブリーダーがいましたが機嫌がよさそうv
この前と全然雰囲気違うのねv(あはは?)
まぁ、結構忙しい感じで重たいオーダーばかり入る!!
うん、頑張った☆
今日はサブリーダーの機嫌のせいか営業しやすかったし〜。
なんというか楽しかった!!η(´∀`η)
いろいろありましたよ!!あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは☆



これから田舎に行きます!!16日に戻ってきますので、それまで日記は更新できないです;
パソコン触れないのがもどかしいぃ〜〜〜〜〜っ!!
健康的に自然と触れ合ってきます…♪
では!!

2007年8月9日(木)
3日連続でお出掛けですが、何か?(笑)

専門の友達と2人で川崎行きました!!
昼ご飯はジョナサン京急川崎店で♪
パスタランチ(蒸し鶏とほうれん草のクリームスパゲッティ)を頂きました!!
思ったとおりの味☆美味しかったなぁ♪
そしてランチスープの虜になる私たちv
美味しいんですもの!!コーンと卵のスープが(・∀・)イィ!!
店内は狭いのですが仕切りが多くて落ち着ける空間でした。
私は好きだなぁ〜〜☆
それからPIAでプリを撮り、お買い物♪
かぁいい洋服がたくさんですね☆…でも高すぎて買えないという罠v
でも見て歩くのが楽しいので、それが楽しめればイィですよねv
ずーっと見て歩いていたので、足が疲れました;
ということで、クレープのお店で一休み♪
やっぱ美味しいですわvクレープ!!
後はゲーセン巡りして帰りました。
どのゲーセンもカピバラさんがいましたよぉ〜〜〜!!
人気だしね☆欲しいなッ♪
クレーンゲーム上手くなりたぁぃ!!

2007年8月8日(水)
お出掛けしました♪

高校の頃の友人たちとお出掛けしたのですよ、にぱ〜☆
某お菓子の森へ行ってきました〜〜〜〜!!
とても美味しそうなスイーツが盛りだくさん♪
どれにしようか迷うんですよね☆どれも美味しそうで目移りしちゃいます!!
私はベリーのかぁいいタルトとミルフィーユを頂きました☆
とても美味でした♪
それからマックへ行き、マックポークを食してみたのですが…!!
焼肉のたれのような味のソースと、柔らかいポークのハンバーグが合うんですよコレが!!
ただ、味は濃いので飲み物を頼むのを推奨します☆
それからまた2人急に来ることになり、みんなでふらふらしながら歩きました。
ベンチがたくさんある通りで休憩♪
たくさんお話ししましたよぉ!!
あの雰囲気がとても和みですよ♪
ゆっくりできるので眠くなる…!!
みんなとお話しできてよかったぁ〜〜!!
またこのような機会があるとョィのですが☆

2007年8月7日(火)
久しぶりにカラオケで歌いまくったぁ♪

中学の仲良しグループで久しぶりの再開!!
まずは3人でご飯食べて、カラオケでもう1人と合流♪
フリータイムで580円という激安のお店に連れて行ってもらいましたよ!!
JOYでしたが…。最近DAMで歌ってないんですよね!!
最初はみんな歌っていたんですが…そのうち2人で交互に入れるようになって。
4時間を越えたくらいから私が1人でアリプロを連続で入れていましたよ☆
あ、オタクなのはみんな知っている&理解ある人たちなので、ひかれることはないのでv
ちなみに途中まで交互に曲入れていた子もオタクさんですv
途中、その子がたまに曲入れたりして…マジ最高でした♪
それと、私的には待たなくても歌えたのでラッキーでした☆
「よくそんなに高い曲ばっか歌えるね〜〜!!」とお褒めの言葉も頂きましたし!!
5時間半しか歌わなかったけど楽しかったなぁ(´∀`*)
それからもう1人と合流して5人で食事♪
色々な話しましたよ〜〜〜♪
懐かしい話もたくさんできたし、嬉しかったぉ☆
PIAでプリを撮って帰りました〜。
…しかも、例のおじさんがまたいたしv
おしゃべりしながら帰りました〜〜〜〜!!
盛り上がったし、懐かしいし♪
みんなと会えて楽しかったです♪また今月末に会うのですよ!!
それも楽しみだぁ〜〜〜〜〜!!

2007年8月6日(月)
バイトでしたよ。

何でだか知らないけど混んだ!!(笑)
月曜日にこんなに混むなんて…ホントに久しぶりですよ!!
サブリーダーがいたのですが…怒ってる?(汗)
疲れているだけなのかもしれないのですが、いつもとは違う雰囲気でした〜。
しかも私がいるポジションの負担がv
ヤバイよぉ〜〜〜〜♪
なんか遅くて申し訳ないですよ;
なんか、「まだ?」みたいなことたくさん言われて…怖いですよ!!
あはははは〜〜ん!!(泣笑)
仕方ないかv私が頑張るしかないのだから…!!
もっとできるヤツになりたいなっ!!

2007年8月5日(日)
暑くてみぃみぃ〜な1日☆

でした!!いやぁ、夏ですね。
今日はテレビ見て、6月の田舎の記録を作成していました〜。
…全然進んでないけどね…?(笑)
途中でこの前の教育キャンプの写真見だすし〜〜。
あぁ、何やってんだ私!!




…眠いですよ。

2007年8月4日(土)
カラオケ行ったよカラオケ!!

午後からですわ♪(´∀`*)
実は昨日のバイトが終わった後に携帯に電話が入っていたんですよ。
掛けなおしても出ないからほっておいたら電話掛かってきたのぉ〜〜!!
それでカラオケに行かないかと誘われ、1時半に大森の北口下で待ち合わせしたのですよ。
遅れるという連絡があり、サンクスで時間を潰す私!!
2時になり、やっと1人到着!!
再びサンクスに入り、飲み物を買って、待つことに。
で、パピコを食べながら待つこと15分…!!
やっとキタ――――(゜∀゜)―――――!!
専門学校の男子2人と私で歌広行きました〜〜〜☆
島谷ひとみやELTなどを歌って、それから脱線して昔のアニメの曲を歌ったぁ♪
スラムダンク、ガンダム、エヴァ、ワンピなど、割と健全なアニメですよ?(笑)
ひぐらし、ハルヒ、遙か、アリプロとかは絶対歌えませんしねぇ〜〜〜〜♪
タッチ、ルパンとか歌ってもらったりして、楽しかったゎぁ〜〜〜!!
1人は歌めっちゃ上手くて、ポルノの真似とジャンヌの真似がすっごく上手いんですよねぇv(*´∀`)σ)´д`*)
もう1人はなんかノリがよくてとにかく盛り上げてくれるんですわぁ☆
飲み会後のカラオケの時に歌聴いてるけど、やっぱりこうやって改めて聴くとイィですねッ☆★
それからPIAに行きました〜〜!!
2人はクレーンゲームがうまいんですよ。
めっちゃ大きなカピバラさん取ってもらったのぉ〜〜☆はうぅ♪η(´∀`η)
ふわふわ〜ってしていて、ふにふに〜ってしているんだよぉv
かぁいい〜〜〜!!きゅんきゅん☆
ってな感じですよ♪(どんな感じだv)
それからずっとクレーンゲームしてるの見てた!!
時計とかもたくさん取ってもらったし!!
香水とかもたくさんとってたなぁ〜〜♪
それに、この前の飲み会の時にゲーセンにいたおじさんがモモちゃんのぬいぐるみ取ってくれたし!!
そんなワケで、私の部屋でカピバラさんが増殖中♪うれしいなっ♪
プリも撮ったし、満足ですた☆


また遊びたいなぁ〜〜〜!!
男の子って、いつもこんな感じで遊んでるんですかね?(笑)

2007年8月3日(金)
そしてバイトでござんす。

忙しすぎて大変というワケではないのですが、結構忙しい状態がずっと続いてしまったので、作業もあまりできずにいましたよ。
結構忙しかったしなぁ〜〜。
金曜日って、もともと人数が少ないので混むと土曜日より大変なんですよね〜。
まぁ、いつものように0時まで残りましたよMさんと☆
なんか残るのが当たり前になってきているような…v
そんなこんなで退勤を押しなお働く私たちでした〜。


特に書くことないって困るものですね;(笑)
いつもバイトのこと書いてるしねぇ…。
ま、ドンマイですわv(ぇ)

2007年8月2日(木)
バイトがいつもの時間にあるのですよ。

夕方ゎバイトですね☆
いやぁ、木曜日なのになぜか混みましたよ!!
なにかあったのでしょうか〜?
忙しくて大変でした;
結構作るのに手間が掛かるものばかりオーダーが入るのですよ〜〜!!
酷いv(あはははは☆)
ん〜、こうやって客足が予想つかないから困ったものですよ。
でも、お客様が来ないよりはよいですね!!
…赤字は困るし(笑)

2007年8月1日(水)
やっと夏休み♪

午前中はお出掛けしていましたとさっ♪
午後からは家のパソで録画していたものを見まくるッ!!
ずっと椅子に座っているから辛い;
…そして今が凄く辛い!!腰痛くなった;
悶えながら日記書いています☆


うぅ;今日はこの辺で勘弁してくださいませ…!!