| <<前のページ | 次のページ>> |
| 2007年10月31日(水) |
| 実習報告会ですよ。 |
|
実習が終わったら、施設ごとに報告しないといけないんですよ。
メンド。
そして、ハロウィンと言うことで、みんなんで制服着た!!
クラスの半分ぐらいの人が着てた!!
メールで制服持ってくるように言われて、もって行きました!!
なんかみんなウケる☆(笑)
新鮮新鮮♪
|
|
|
|
| 2007年10月30日(火) |
| 記録書き書き。 |
|
実習の記録ね。
メンドイマジで。
書かないと終わんないし、仕方ないよね♪
頑張るしかねぇ!!
|
|
|
|
| 2007年10月29日(月) |
| バイト→カラオケ |
|
8月に異動した社員さんがヘルプでいました!!
わぁ〜いっ♪(´∀`*)
上がってからしばらくおしゃべりv
それから、カラオケ行くことになりました♪
メンバーゎ、私、サブリーダー、社員さん、クックのクルーOさん♪
大森のカラ館行きました!!
カラ館行く途中、中学の同級生に会ったv
懐かしかった!!
アニソンばっか歌ってきました♪(笑)
割とアニメ好きだったり、理解あったりする方たちなので、平気なのですよ、にぱ〜☆
マジで楽しかった!!
普段ゎ、女の子としか行かないからねぇv
新鮮でしたよ♪
あ〜〜楽しかった☆
朝5時過ぎに解散しました。THE☆寝不足v
ゼッタイ☆また行きましょう!!
|
|
|
|
| 2007年10月28日(日) |
| DVD…それは夢と希望が詰まった宝物。 |
|
ひぐらしとおお振りのDVDを買いに行きました!!
やっぱり、DVDってイィ(・∀・)!!ものですゎ♪
にやける(笑)←危ない人
あとは、録画していたもの見てました!!
撮り溜めしすぎでヤバイ!!
見る時間欲しい!!(仝д仝)<欲しい!!
|
|
|
|
| 2007年10月27日(土) |
| 地元で遊びますた〜〜!! |
|
Mちゃんと大森行きました!!
まずゎプリを撮ったの!!
それがマジカオスなのっ☆
Mちゃんの携帯に入っている遙か3の画像♪
九郎と望美が2ショットで写っている画像を取り込んで、背景にしました!!(爆)
更に、望美の部分をくり抜いて、自分が写るッ!!
なんということを〜〜〜〜ッ!!
…九郎との貴重な2ショット…vはぅ♪η(´∀`η)
大事にします!!ゲンミツに!!(笑)
それから、ジョナでずっと語ったわぁ〜〜〜〜☆
楽しかったね♪
また遊ぼ☆
|
|
|
|
| 2007年10月26日(金) |
| バイトっす!! |
|
Mさんにディズニーのお土産貰いました。
…それって、昨日だっけ?(笑)
バイトは変わりなく。
|
|
|
|
| 2007年10月25日(木) |
| あははのは☆ |
|
おお振りの夢見ちゃったのだっ!!
モモカンと西浦ーぜで、遊園地みたいなところ行って遊んだ!!
モモカンは第1話の時のジャージで、西浦ーぜは制服!!
みんなで大木と呼べるくらいの大きな木に登った!!
どうやらそこがみんなの普段の定位置らしい☆
阿部が真ん中にいた…!!(笑)(仝ω仝)=3
なんて偉そうな位置なんだ♪
楽しい夢でした〜〜。
|
|
|
|
| 2007年10月24日(水) |
| 午前授業だったのでお出掛けしましたよ!! |
|
専門の友達3人と一緒に横浜〜〜〜!!
かぁいい服がたくさんあると聞いていたので、わくわくv
まずは昼食を食べてから!!
ということで、Pastelというお店入ってランチタイム♪
パスタ美味しかったなぁ↑↑マジで!!
値段は普通より気持ち高めなのですが…周りのみんなはそれが普通なんでしょうねv
パスタのセットにもいろいろあるんですね〜〜v
パスタ+ドリンク+デザートのプリンで1071円でした!!
そう考えてみると、割と普通なお値段なんですね!!
うんうん普通だよ☆(笑)
ちょっとおしゃべりしてから、ショッピングスタート!!
ホントにかぁいい服がたぁくさんありましたっ♪η(´∀`η)はう〜〜☆
流石ですね!!高いだけあると言うか…いいものだとそれなりに値が張るんですよねv
でも、みんな「安〜〜い!!」とか言ってるんですよ!!煤i゜д゜)
私にしてみれば、高くてとても手が出るようなものではないのですが…みんな普通に安いと言ってますよ!?
まぁ、私が買う服はいつも3桁なので、何千円もする服は高いと感じて当然ですがv
たまに1000円越すもの買うくらいで、高いものは買いませんねv
欲しいものもあったけど…結局買わずに見逃してしまいました;
安くてかぁいいもの見つけるもんっ!!…限度はあるけどね↓↓
高いものだと、デザインも質も違うから、ホントは欲しいんだけど…。
年末に向けて、お金貯めないといけないので!!
冬コミあるし、飲み会もあるだろうしね〜。
でも、いつもはこんな高級そうな店見もしないので、よい経験になったと思います♪
着合わせも少し参考になったし☆
明日はバイトもあって面倒な日だけど、頑張っていきますわ!!
|
|
|
|
| 2007年10月23日(火) |
| 眠い。 |
|
最近目の下のくまがはっきりと分かるようになりましたv
だめだねぇ!!これじゃぁ恥ずかしいよ〜〜ぅ;
早く寝るしかないですね!!
学校の友達に、「チアの大会のDVD貸して」と言われたので、探し出して見ました!!
懐かしいなぁ…。(遠い目)で、何枚かあるDVDをすべて見て、演技の順番を書き出していたら夜中にv
あるぇ〜?(・3・)早く寝ないとやばいのに♪
結局、早く寝る予定が過ぎ、2時近くになってしまいました!!
あふぉですよ!!全く☆
あ〜ぁ。
|
|
|
|
| 2007年10月22日(月) |
| バイトの日。 |
|
でした〜。
バイトあること自体はよいのですが…問題はメンバーですよ!!
しっかり真面目に早く料理を提供してくれる人がいないんですよv
マイペース過ぎて困る人×2人。
急いでくれないし、フォローもあまりしてくれないし!!あとは新入社員が1人の計4人。
これから毎週このメンバーで営業することになりそうですよ;やだなぁ↓↓
早く料理提供しなきゃいけないのに、急いでくれないの!!
イラッとしますよね☆(笑)
実習の疲れもあって、へとへとでした〜〜〜。
助けてくださいv
|
|
|
|
| 2007年10月21日(日) |
| 実習明けにバイトなのですよv |
|
あ・り・え・な・いv(笑)
昼の4時間ですよ。つかれた〜〜〜〜〜!!
久しぶりの営業☆
2週間ぶり位?(笑)
バイト久しぶり+実習明けで疲れてる割には出来た方?
とにかくよかった!!迷惑掛けてないと思われるv
疲れた疲れた〜〜☆あは☆
明日からまた学校v
目の下のくまさんが目立つようになりました♪(笑)
回復魔法とか知りませんか?(切実に)
明日のバイトも頑張るよ〜〜!!
年末までにお金貯めてやるっ☆ゲンミツに!!
冬コミだからです←結論
なんちってv
11月は忙しいかな、かな?
学校の予定表が欲しいです。
予定とか立てないと!!(何のだよv)
|
|
|
|
| 2007年10月20日(土) |
| 11日目=実習終了☆★ |
|
ひゃぁ〜〜〜♪終わった!!(テンション↑↑)
オワタv\(^o^)/
うれしいなっ♪η(´∀`η)
とりあえず、疲れたから寝るしかいないという選択肢v
一息つけるかな、かな?
実習報告会あるし、発表の準備あるしなぁ。
今はそんなこと考えないv
|
|
|
|
| 2007年10月19日(金) |
| 10日目だし、終了間近!! |
|
とりあえず疲れた。
最近食べてばっかで、体重が○キロも増えちゃいました;
やばやば〜〜〜!!
とほほですよ↓↓
これから冬になり更に太るのに…!!ヒイィ!!
悲しきかな。(しみじみと)
実習終わる↑↑それは嬉しい〜〜〜♪
あとちょっと頑張るの!!
|
|
|
|
| 2007年10月18日(木) |
| 9日目になる。もう少し!!あと少し!!フルコンプリート!!(違) |
|
第1段階の実習って、主に見学なのに、どんどん介助していますv
移乗介助とか、オムツ交換とかやらせて頂いたり。
そうとうハードな仕事ですよ!!
食事、移動、排泄など、生きるためには欠かせないことをやる仕事ですからね〜。
私が介護福祉の仕事に就こうと思ったのは、やりたい仕事が見つからなかったからなんですよ。
母もヘルパーしてるし、まぁいっか。みたいな感じで。
そんな適当な志の人間は、普通にこの実習を体験してやめようと思うと思います。だって、それ程辛い仕事だから。
でも、私の場合は仕事すると言ってもそんな長いことする気無いんですよ〜!!
腰も悪いし。なんか他に夢が見つかるまでの仕事って感じでv
本気で目指している人には悪い気がするけど、こんな選択の仕方もありなんじゃないかと☆
本気でやりたい仕事、見つかるとイィなぁ♪
とりあえず、見つかるまでは頑張ってやりますが☆
あと少しで実習終わるの♪
|
|
|
|
| 2007年10月17日(水) |
| 8日目ですわ |
|
早く寝ているのに、疲れがどんどん溜まる罠v
何でだろう〜?気疲れかな?
実際に介助も体験させて頂いてるし〜。
入浴の介助でした。
寝たきりでも入れるんですよ!!
普通にはどういったものか考えつかないと思いますが☆
まぁ、簡単に言えばベッドが湯船に浸かる感じのものですよ。
体洗ったり頭洗ったりしましたよ。
実際にやってみると意外と大変〜。
嫌がる方だと特に!!
毎日実習記録書くのももうイヤv
でももう少しだから頑張ろ♪
|
|
|
|
| 2007年10月16日(火) |
| 実習7日目ですか〜。 |
|
半分切ったし、うれしいなっ♪η(´∀`η)
特に変わったこともなく。パソが無事であることを祈るばかりですよ。
最近、JRのCMやってるじゃないですか〜。京都の!!
『そうだ、京都行こう。』ってヤツです☆
無性に行きたくて!!マジであのCMだと紅葉綺麗過ぎ!!
秋、紅葉の季節に行ったら最高なんでしょうね☆
でも、秋ってまとまった休みがないので、なかなか難しいですよね;
しかも、年末に向けてお金貯めなきゃなんで、無理な話。
来年辺り…就職活動なので、更に無理かv
春休みとかどっか行きたいな〜。旅行したな〜。
ゲンミツに行きたい!!
バイトもしないとお金がないですしv
でも、暇が欲しいよ〜〜〜〜!!
矛盾,矛盾♪
|
|
|
|
| 2007年10月15日(月) |
| お休み〜〜〜〜。 |
|
お休み!!やたっ♪(≧∀≦)
でもでも。そろそろパソがお釈迦になりそうなんです…!!(ヒィ!!)
最近調子悪くて…電源落ちたり正常に機能しなかったりなんですよ;
いやぁ〜〜〜!!マジでいや!!
録画している番組全部消えちゃうの!!
編集して、DVDに焼かないと…!!暇欲しい。切実に!!
新番組とか毎週録画してDVDにとっておこうと思ってるのに!!
パソ無くなったらDVDの録画できないじゃん;
ぁぅぁぅ…↓↓
直って欲しい。マジで!!
ちょっとブルーな感じです;
|
|
|
|
| 2007年10月14日(日) |
| 6日目ですた。これで半分〜〜!! |
|
施設での行事でした。
地元の商店街の店が、施設に来て市場みたいになるんですよ。
文化祭の店の小さいバージョンみたいな?
大学芋やチョコバナナ、なし、洋服、漬物などを売ってました。
利用者の方の車椅子を押して回りましたよ!!
楽しんで頂いたみたいでよかったです☆
…私はイベント行けませんでしたが…v(笑)
まぁ…仕方ないよね!!実習だし!!
冬コミに買いまくると決めてるし♪
…そのサークルが参加していなかったら意味ないしv(爆)
行きたいサークルたくさんあるしね♪
参加していないサークルもたくさんあるでしょうがv
まぁ、それは置いといて!!
次の日休みなんで、うちの施設一緒に行ってる学校の子たちと、ご飯食べに行きました!!
まずはPIAでプリをば。4人で初メンバー♪
大森ですよ!!ジョナサンですよ!!
そこで、実習のことや学校のこと、その他変な話をしました☆
ゾンビちぇきやったりして盛り上がりましたよ!!
みんなすごい顔!!あははははははははは☆
興味があったらやってみるとよいですよ!!
あ〜楽しかった♪
|
|
|
|
| 2007年10月13日(土) |
| 普通に平日の気分で5日目!! |
|
土曜日なんですねー。
そんな感じしないですが☆
今日は入浴介助しました。
衣服の着脱や洗髪などをやらせていただきました。
疲れた〜〜〜!!
今日は早く寝ないとねっ!!
明日は施設で『秋の市』というものをやります。
地域の商店街の店が施設に来て、市場みたいになるらしいですが。
そして明日はイベントの日。
行けないのが本当に悔しいけど、実習を休むわけにもいかないので、今回は自重v
その代わり、冬コミに全身全霊を懸けるわ!!
それまで…我慢します。
明日頑張れば1日だけ休みがあるわ。
秋の市頑張ってきましょうかねぇ!!
|
|
|
|
| 2007年10月12日(金) |
| 4日目なのだっ |
|
特に変わったことないし〜、ちょっとずつ慣れてきたし〜。
実習記録書くの面倒だな〜〜〜;
仕方ないことだけど!!
|
|
|
|
| 2007年10月11日(木) |
| 3日目ですよ |
|
今日は早番の方が担当だったので、早番の仕事内容の見学&体験しました。
やっと施設にも慣れてきて、利用者の名前もぼちぼち覚えました。
食事の介助とかも慣れてきたし。
でも、体は重くてだるい!!
しかも、鼻声。
体調崩した!!やばい、早く治さなきゃ;
最近早めに寝ようと心掛けてるのに早く寝ていないというv
ダメじゃん☆
今日は早く寝ます。
|
|
|
|
| 2007年10月10日(水) |
| 2日目ですた |
|
なんとか頑張っていますです☆
実習は20日までですよ…!!
11日間の実習で、その間に1日だけ休みが入るんですよ。
11日間も行くのか(笑)
朝から夕方までずっと施設にいますよ〜〜〜!!
夜勤無いだけマシか。
基礎実習はコミュニケーションが目的で行ってたんですよね。
この第1段階集中実習は、見学と簡単な体験をする実習なんです。
第3段階まで実習があります。
次の段階の実習では、夜勤もあるみたいだしー。
でも、毎日実習記録書くのはイヤですよv
と言いつつ、嫌々書いてますが☆
特に変わったことはないです、ハイ。
あ〜〜〜めんどくさ〜〜〜!!
|
|
|
|
| 2007年10月9日(火) |
| 集中実習1日目 |
|
ついに始まってしまった…!!
他の施設は事前にオリエンテーションあるんだけど、私が行く施設は当日オリなのです☆
さっさかオリが終わり、実習の始まり〜〜〜!!
…とその前に、私はかなりショックを受けました。
普通は、だいたい14日(日)が休みであとは毎日実習という形なのですが。
うちの施設は14日に秋の市というちょっとしたイベントがあるみたいで、それに合わせて休みを15日(月)にされてしまったんです…!!
なんでそれがショックかと言うと…。
14日は、チャリで行ける範囲内でイベントがあるんですよ。
同人誌の即売会があるから行こうと思ってたのに…!!
しかも、欲しそうな本が結構たくさんあったりして、それを楽しみにして実習中乗り切ろうと計画していたんですよ!!
配られた予定表見て、一瞬固まってしまったよ;
それから、すごく悲しくて笑いしか出てこない!!
オリの時間、一気に脱力しました。
相当ショックだったんだね、自分♪
くそ〜〜〜!!絶対冬コミ行って大人買い(違)してやるぅ〜〜〜〜!!
しかし、会場広すぎて分からない罠v
下調べして行くしかないか。(本気と書いてマジと読む)
そんなことを考えながら実習に望む私でしたv
実習終わったらやりたいことたくさんあるしね…!!
とにかく頑張ろう!!
|
|
|
|
| 2007年10月8日(月) |
| 体育の日だにょろ。 |
|
実習で行く施設の行き方覚えるために下見に行きました!!
勿論、チャリ圏内でいける施設です♪
行き方も覚えたし、これでバッチリ☆
録画していたものを見ましたとさ。
でも、兄がいるからずっと使えず…;
休みの日が被ってるから仕方ないのだけれども;
平日に授業が休みの日とかあればイィのに!!
そしたら、昼間は兄いないし、仕事だったら母もいないし!!
…そんな日は無いのだけれどね?(笑)
あぁ〜。
実習めんどくさいな;
|
|
|
|
| 2007年10月7日(日) |
| 浅草行きました☆ |
|
昼頃に浅草行きましたよっ♪
とりあえず昼食をとることに〜。
雷門前の三定という老舗に入りました!!
天丼食べました!!
海老がプリプリしていて、もうホント最高〜〜♪
至福の時ですよね〜〜v
天丼で1200円程度ですよ。
少し高いですが、土地柄許されますよね☆
しかも、行列できちゃうんだから…!!
かなり儲かってると思うよ。
だって、人の入れ代わりがすごいもんっ!!
大変だろうけど、ちょっと羨ましい。
それからお買い物しました〜〜!!
パンプス買いました!!
あずき色ですが、なにか?(笑)
かぁいいと思ったんだよねぇ〜〜〜。
秋っぽくてよさげだったから買っちゃったのぉv
そして、おやつの時間にジョナ行って、坊ちゃんかぼちゃのプリン食べました!!
皮まで食べられるので、凄く満腹になるの!!
おやつなのにこんなに満腹になっちゃって…v
サラダとコレだけでお腹いっぱいになりそう!!
主食食べてからプリンは無謀ですよ☆
それから家に帰って、夜も外食することになってたので出掛けました。
すしおんど混みすぎて入れなかったから、またもやジョナ(笑)
新メニューたくさん食べたよ!!
でも、料理の中身抜けてるものが2つのあったし、オーダー入れる時に頼んだこと忘れてるしで、ダメダメだね!!
サラダの量も明らか少なすぎるし、大分損したよ;サンドイッチ温めるの忘れてるし!!
キッチン入ってる人がたまたま新人だったのかもしれませんが。
大分酷かったな!!
でも、割引券出すのに文句も言い辛いし、今回はまぁ目をつぶることにします!!
そして、ハロウィンのキャンペーンのスタンプがめっちゃ溜まった!!
夕食の会計が6000円位で、割引されて4800円位だったからね☆
3人で6000円…!!結構高額ですよね!?
割引されて大分お得ですわ♪
スタンプ5個集めると無料のポテトやらスープやらアイスやらが貰えるので、ぜひぜひジョナサンへ行ってみてくださ〜い!!(仝∀仝)#
まだ食べてない新メニューもあるから、誰か私とジョナ行こ?(笑)
やばい!!食べ過ぎてカロリーが素敵な値に♪
|
|
|
|
| 2007年10月6日(土) |
| 休日こそ勝負なのにぃ〜〜〜〜〜!! |
|
休日は兄がパソコン使ってしまうので、なかなかまる1日パソ使うことはできないのね;
それにバイトだしさぁ〜〜〜!!
もう困っちゃうよ。人が足りないんだってさ〜。
スタンバイの仕方も微妙に教えてもらったりしてました。
裏でスタンバイって、ちょっと楽な気がする。
実際楽ではないのですが☆
休日は家で休むかお出掛けするかに限るんだよっ!!
バイトは平日で充分!!
楽しむ時間が欲しいじゃん☆
あうあうあ〜〜〜。
|
|
|
|
| 2007年10月5日(金) |
| 金曜日に家にいるなんてーv |
|
とりあえず、録画した番組見るよねっ!!
新番組多くて困っちゃう♪
見るものたくさんあって、嬉しい反面大変だわv
見るの間に合わないよ〜!!
これから実習始まるから、余計暇無さそう…。
でもでもっ何とか頑張って見ますわ!!
|
|
|
|
| 2007年10月4日(木) |
| またバイトなのだよ。 |
|
木曜日入るのはいつものことですが〜。
勿論ポジションはソテー!!
うんうん、仕方ない♪
今週は4日間のバイトです。
次は土曜日!!
|
|
|
|
| 2007年10月3日(水) |
| 水曜日にバイトなんて本当に久しぶりなのですよ。 |
|
今月には集中実習というものがありまして、毎日施設に行かなければならないんですよ。
朝から夕方までずっと缶詰ですよー♪
その為、実習期間はバイト入れなかったんです。
そしたら、水曜日に入れられたのだっ!!
水曜日はいつも休みだったから、なんだか違和感v
しかも、最近ソテーというポジションばっか入ってるし!!
まぁ、いろいろ出来た方が自分のためになるし〜。
よい機会ということで☆
割と忙しいディナーでした!!
|
|
|
|
| 2007年10月2日(火) |
| 今月から後期なのかな、かな。 |
|
学校行って来ましたよ。
録画した番組をちらほら見ました。
10月から新番組あるし、楽しみなのです〜〜〜♪
短いですがこの辺で!!
|
|
|
|
| 2007年10月1日(月) |
| 都民の日って一体…。 |
|
休日じゃないの!?煤i゜д゜;)
学校とか普通にあるしね;
そして普通にバイト。
でも、いつもよりも混んだかな?
…都民の日だから…?(笑)
休みをください。切実に!!
|
|
|
|