| <<前のページ | 次のページ>> |
| 2008年6月30日(月) |
| 比較的良い日。 |
|
担当の職員がイィ人だった!!
午後は、入浴介助で、浴室。
他の階の人って、思ったより優しい。
うちの階が異常なのかな、かな。
夜勤頑張るぞっ!!
|
|
|
|
| 2008年6月29日(日) |
| 遅番です。 |
|
3階の職員が担当です。
うちの学校の卒業生で、優しい人なの!!
救われた感がある☆
でも、帰るのが遅くなるのはキライ♪
仕方のないことですがね〜〜!!
|
|
|
|
| 2008年6月28日(土) |
| 疲れる、疲れる。 |
|
担当の方はイィなんだけど。
そろそろ心労が、ね♪
早く終われし!!(笑)
|
|
|
|
| 2008年6月27日(金) |
| それはもう、最悪。 |
|
1日中、悪夢のような。今日は、恐ろしい職員が担当なの。
あの威圧感ときたら!!全く実習生を受け入れようという感じがない♪
午前中、他の職員と話していることを聞いてしまってから、更に無理だって思った。
「あの実習生ウザい(笑)」って言ってたの!!
他にも実習生がいるから、必ずしも私だとは言えないのだけれど。
同じフロアーにいるのが私しかいないので、ほぼ間違いなく私。
そりゃ、そんな態度で最初から接してるので、ウザいと思ってることなんて知ってたけど。
こっちだって自分でこの施設選んだワケじゃないし!!
行きたくない施設でも、こっちは頑張って毎日通ってるんだよ〜〜〜!!
それなのにプレッシャーはかけ放題!!
「実習生ウザい」っていうオーラを出し放題!!
折角頑張ろうと思ってても、やる気がなくなっちゃいます!!(`д´)=3
あと1週間…。頑張ることにするよ。
因みに、私は4階にいるんですけど。
3階、5階の職員は優しいらしいです☆(爆死)
どうしたものかね☆
いいんだ〜〜!!あと1週間だから!!
早く終われ!!
売れてる芸人全員死ね!!(違うから!!)
|
|
|
|
| 2008年6月26日(木) |
| ひぐらしのなく頃に。 |
|
ついにキタ―――――(゜∀゜)―――――!!
ゲームの発売日ですよ!!
DSのゲームです☆
ちょこっとやりました。
やりこむ時間はないのです☆
明日は…最悪。
私、生きて帰れるのでしょうかv
すごく恐ろしい職員。
心臓がとれちゃう!!(笑)
無理↓↓
しかし、行かないワケにはいかないのです。
頑張って行くしかないっ!!
|
|
|
|
| 2008年6月25日(水) |
| 良い職員です。 |
|
前回の実習で友達を泣かせた職員です!!
でも、私は全然平気ですけども!!
緊張しないで過ごせたのが久しぶりな感じ。
よかったよかった!!
明日は休み!!
ひぐらしのゲーム、買いに行くぞッ☆(*`・ω・´*)=3
あははははははは☆η(´∀`η)
|
|
|
|
| 2008年6月24日(火) |
| 頑張るしかない!! |
|
今度は、違う怖い職員。
まだ26歳らしい!!因みに女性ね!!
ふふふ〜〜〜、なんかかなり辛いんですけどv
実習生にいろいろと求めすぎだし!!
残念な施設。
まぁ、実習以外で行こうと絶対思わないので、今回限りということで☆
頑張るぉ♪
|
|
|
|
| 2008年6月23日(月) |
| もうオワタ\(^o^)/ |
|
今日は早番でした。
5時起き☆
実習中に5時起き、しかも2度と行きたくない施設。
辛いね♪
めっっっちゃ怖い職員がいる。
午後はその人が担当。
そういえば、なんか同じ中学だった人が実習に来た!!
私はすぐに気付いたんですけど、相手は何しろあの人ですから!!
普通に気付いてないんでしょうね〜〜。
マジで偶然!!
何でアイツなんだ…?(笑)
正しいことを言ってるのは分かるけど!!
なんかかなりへこんじゃった↓↓
もう絶対、評価が最悪だ。
仕方ないの。厳しい施設だし。
けど、行かなきゃならない事実は変わらない!!
ホントは、「次こそ!!」と思わないといけないですよね!!いけない人ですよね!!(笑)
それも、なかなか難しい。
あと2週間、不安で怖い介助をしなければならないの?
あははははは☆(フォン、グシャ♪)明日の職員。…ね☆
毎日行けば、そのうち実習なんて終わるよね♪
実習終わってからしたいことを考えるの!!
いわゆる、妄想?(笑)
|
|
|
|
| 2008年6月22日(日) |
| 介助。 |
|
ちょっとずつ介助に入りました。
私はあまり介助に入りたくないですがね。
ちょっと腰の具合が。
うん。なんとなく終わってよかった。
明日は、来ないでほしい。
ゲンミツに!!(笑)
|
|
|
|
| 2008年6月21日(土) |
| 休みの日。 |
|
実習の中休みです!!
録画していたもの見て、DVDに焼くの!!
忙しいのですね〜〜〜♪
でも、私にとっては幸せを感じられる時間なのv
こういうのって、大切ですよね!!
因みに、3週間の実習の中で、3日間しか休みがありませんv
夜勤もあるのに♪
そうそう、7月の担当者がまだ分かりません。
夜勤の時は良い職員に当たることを祈ります!!
期待すると怖いから、あまりしないようにするけど☆
|
|
|
|
| 2008年6月20日(金) |
| 優しい職員が |
|
いたのが救いでした!!前から担当になってほしかった、優しい職員!!
やっと担当だよ!!はぅ♪
今年の4月に来たばっかりらしいよ〜。
せわしない人だけど、優しくて、話し掛けやすい!!
ああいう職員ばっかだと、やる気も起きるのに〜〜〜!!
残念ながら、怖い職員の比率が高いのです↓↓
特に私がいる階はねッ♪(苦笑)
午後は、入浴介助。
他のフロアーの職員でよかった。
一時の安楽。
|
|
|
|
| 2008年6月19日(木) |
| 平気だった。―――今日はね。 |
|
今日の担当は、中年のおじさんです。
この人が、前回の実習で友達を泣かせたの。
その時は介助の担当だったからかもしれない。
私は、見学なので特に怒られることもなかったけど。
午後はとっても珍しいレクの時間!!
他の階の、めっちゃ明るい若めのおじさん(どっちだよ)が、紙芝居を読んだの!!
その補助をしたけど、楽しかった。
すごく楽しかったの。
ああいう職員がいるだけで、フロアーの雰囲気が全然違ったの!!
すごいパワーだなぁ。利用者もホントに楽しそうだった!!
レクの時間が終わって、元の職員の介助を見学してきましたとさ☆
後半戦が不安なの。
|
|
|
|
| 2008年6月18日(水) |
| まだ、3日か。 |
|
実習のお話。
行きたくないのはいつものことなのですがね〜〜〜〜。
今回は特に行きたくない感じです☆
イヤだと言っていても、毎日通っていれば終わりますし!!
ふぁいと、お〜〜なのですよ☆
明日は、前回の実習で友達を泣かせた職員が担当です。
私も泣くことになっちゃうのかな、かな!?
…怒られても、負けない。
少なくとも、泣かない!!頑張るよ!!
そして早く実習終わってしまえw(またかよv)
|
|
|
|
| 2008年6月17日(火) |
| 昨日よりは増しですかね。 |
|
まだ2日目なのです☆こんばんみぃ♪
今日の午前は全然よさげの職員が担当!!
入浴介助の見学なのです。
午後の担当は、まぁイィ方の職員。
担当の職員が毎日ころころと代わってしまうので、毎日不安になります。
前回の実習で私と同じ階にいた友達。
職員に色々と言われ、泣いてしまいました。
実習生に完璧なことを求めすぎるのって、よくないよ。
利用者の命に関わることだから、神経質になるのも分かるけど。
実際の現場での対応の仕方を知って、体験してみることが目的なのに。
完璧に出来るんだったら、実習なんていらないじゃん。
だからうちの学校の生徒はその法人に就職したがらないんだよ!!
仕方ないことですね、あはははははは☆
明日も、何が起こるのか分からない。
どんな職員が担当で、どんな職員構成で回すのかも分からない。
実習生は、色々と大変なの!!
こっちだって、精一杯やってるのに。
まぁ、頑張るしかないですがねv
実習が終わる頃には、自棄食いのせいで太ってることでしょう♪
はぁ↓↓痩せないと!!(そっちかよw)
|
|
|
|
| 2008年6月16日(月) |
| そしてまた実習が始まるのね。 |
|
私が行く施設は…その、みんなが絶対に行きたくないと言う施設ですv
職員が結構キツイですしね〜〜。
初日から怒られてしまいましたし。
そりゃ、怒られる原因は私にあるんですけど。
私でも分かるように説明してくださいよ!!
実習初日で、何もかもが初めてなのに。
しかも、利用者に対しての態度が最悪。
命令口調ですか!!
利用者が「お願いします」って頼んでいるのに、「やだ。自分でやって。」とか。
自立を促すにしても、もっと言い方あるのに。
何で介護の仕事してるの?って疑問が思い浮かぶ感じで。
はっきり言って、2度と行きたくないです。
こういう職員が多いんですよ。
中には優しい職員もいるんですがね。
生活の場があれじゃぁ、利用者も楽しくないでそ!!
結局、初日の担当の職員は私に散々プレッシャーをかけましたとさ。
あはは。これから、長い長い3週間が始まるのね。
ま、評価がとてつもなく厳しい施設なので、成績は目に見えてるんですがね〜。
再履修にならないようにすればイィか☆
とりあえず、早く終わってしまえw
|
|
|
|
| 2008年6月15日(日) |
| ひぐらしのDSの予約!! |
|
しに行きました♪
某アニメイトに☆
しっかし、初回限定版って高いね〜〜〜☆
私の場合、どうせ買うなら初回限定版ですけどね〜〜。
特典欲しいし〜〜。
お金が必要ね!!
7月はバイトたくさん入れちゃおうかな、かな!!
実習明けに休めないのはかなり厳しいのだけど。
|
|
|
|
| 2008年6月14日(土) |
| 録画したものを…。 |
|
見るの。
ちょっと大変です!!
実習が始まってしまうから、見ておかないと。
全部見ようとしなければ良いのですが。
見たいのです!!(ウザw)
夏休みがほしい!!(笑)
|
|
|
|
| 2008年6月13日(金) |
| 13日の金曜日ですか…。 |
|
別に不吉とかそういうの関係ないですけどv
例によってバイトです。
金曜日…。ね。あの方がいらっしゃるv
鬱鬱鬱鬱!!
うん。
|
|
|
|
| 2008年6月12日(木) |
| 誕生日のプレゼント。 |
|
授業が終わってから、専門の友達の誕生日プレゼントを買いに行きました!!
すぐにプレゼントが決まりました!!
それから、メッセージを書くために、近くのバ〜ミヤンに行きました!!
6人全員、イチゴのパフェとドリンクバーですよ♪
マジでウケるわぁ〜〜♪
楽しかったなぁ☆
あははは☆
|
|
|
|
| 2008年6月11日(水) |
| 実習のオリエンテーションの後は。 |
|
月曜からの実習先に行って参りました!!
施設の概要、注意点を教えてもらい、見学してきました。
まさか、オリだけで1時間40分も掛かるなんて!!
SoftBankだよ!!(予想外と言いたかったらしい)
職員も評価も厳しい施設ですよ…;どうなるやら↓↓
3週間もあんなところに通わなきゃならないのね。憂鬱だわ。
自分なりに頑張ってみようと思う。それがいちばん!!
それから家に帰り、着替えて歌広へ!!
学校の友達5人とフリータイム♪
たくさん歌った!!
コンポタたくさん飲んだ!!
楽しかったですよ!!
色々歌えたし〜〜☆
次カラオケ行けるのいつになっちゃうんだろv
マジでもっと頻繁に行きたいのに〜〜!!
どんなに頑張っても、実習のあとになってしまうのですがね☆
|
|
|
|
| 2008年6月10日(火) |
| ついにクリアしたっ!! |
|
零〜紅い蝶〜をクリアした〜〜〜!!やったぁ♪
EASYモードのクリアなので、エンディングは決まってるのですがね〜〜。
なんと、HAPPY ENDではないのです!!
NOMALとかHARDとかだと、また違うエンディングが見れます!!
PS2ほしいな〜〜〜!!そしたら、自分で紅い蝶買ってやり込むのに!!
零シリーズの中でも、紅い蝶がいちばん評判良いらしいし。
保志も出てるし♪(そこか←いや、重要だから!!)
エンディングの雰囲気イィよ!!
すごくイィ。
暇あればやり込みたいよ〜〜〜〜!!
|
|
|
|
| 2008年6月9日(月) |
| 最近の月曜日のバイトって |
|
なぜか忙しい。
体育祭の振り替えかなんかでお休みなのかな、かな?
家族でお出掛けとかするんでしょうかね〜〜〜〜?
不思議ですね!!
新メニューにも少しづつ慣れてきましたよ♪
今年の夏も頑張って乗り越えるぞ〜〜!!
|
|
|
|
| 2008年6月8日(日) |
| 劇場版ひぐらしを見に行ったv |
|
念願のひぐらし!!
どうしても見たかったワケではなく、特典がほしくて前売り券買っちゃったので☆
でも、それなりにどんなものなのか気になっていましたしね〜〜。
そうですよ、楽しみにしてたんです、ハイ!!(開き直り!?)
感想&突っ込み書き綴ろうと思います!!ネタバレありです!!
いちばん最初に、圭一が引越ししてくるシーン。
圭一がかったるそう!!バス停の反対側にある電話ボックスを見て、「あぁ、ここで最後に圭一が死ぬんだ」と思って見ていました(笑)
そのあと、分校に初登校するシーン。知恵先生が黒スーツ!!…暑くない?
部活メンバーの口調は、いたって普通。流石に実写で「はぅ〜〜!!」とか「ですわ」とかは無いですね。カオスなことになってしまうし♪
それにしても沙都子!!ただの言葉遣いが悪いうざったいガキじゃん!!かわいそかわいそなのです☆
ゴミ山で富竹に初めて会うシーン。富竹が登場しただけなのに、場内がくすくすという笑いに包まれる!!凄いぞ、富竹♪
部活はやってませんでしたね。時間の都合上、カットですね!!…というか、罰ゲームが問題か(笑)
そして、綿流しのお祭り。ここでは、圭一、レナ、魅音の3人で回って、それを富竹が写真に収めている感じで☆
梨花ちゃんの奉納演舞の時、圭一がトイレに行きたくなる。
トイレの場所は祭具殿に行く途中だと魅音に教えてもらい、去る。
トイレに行った後、圭一が祭具殿の近くに向かう。
すると、富竹が祭具殿の鍵を開けて中に入ってくのを目撃してしまう。
圭一も祭具殿の中に入ってしまう。
三四さんと富竹、圭一の3人で祭具殿の禁忌を破ってしまった、という流れに!!
それから、富竹が死に、三四さんが行方不明になったと、大石から聞く。
その後、レナと魅音に「なんの話をしてたの?」と聞かれる…。
しばらくして、例のシーン!!
場内から、「来た!!」という声が聞こえました(痛)
そのシーンは、分校の校庭で行われた。
「嘘だッ!!」という、恐怖のシーン!!
なんと、「嘘だ!」という文字がスクリーンに出たのです!!「嘘」と「だ」の間に、全身映ったレナが立っている感じで♪
個人的には…「嘘だ!」ではなく、「嘘だッ!!」であって欲しいものです。
ビックリはする感じだけど、怖くはないですね。
もっと叫んで欲しかった。残念!!
風邪を引いて、入江診療所に行くと…。なんとL3!!
その事実は伏せられていますが、カルテに書いてあった!!
「何か変わったことがあったら、すぐに教えてください」って言われてた。
その後に、大石さんとファミレスに。
眼帯をした、ゴスロリちっくの無表情のウエイトレスだった。…あんな店、流行らないだろう!!(笑)
おはぎのシーンは、圭一がとっても痛そう!!
裁縫針が…頬に突き刺さったぁぁぁぁ!!
内側からブスっと。しかも、ドUPで☆あうあうなのです♪
圭一の両親が東京に行って、留守の時。
レナがお弁当を作って、家まで持ってきます。
鉈でドアのチェーンを切ろうとするって、どういうことよ♪
その後、手を挟んで痛いよ〜〜!!になるのですが…。
レナのセリフの言い方が、痛そうに思えない☆
残念!!
最後、家で撲殺のシーン。
「汗かいたから、体拭いてあげる」と言われて、上半身裸!!はぅ♪
なんか、へんな間あったよね??(笑)
最後は、電話ボックスでガリガリして死亡♪
鬼隠し編がベースになってるようですね〜〜。完全に鬼隠し編ではなく、オリジナル要素も多少はあるようですが。
祭具殿の禁忌を破ったから、崇りにあったという展開のようです。
最後の方になって、レナが「かな、かな」という語尾を少しづつ言うようになった!!
口癖が出てきた〜〜!!
なんだか、見終わった後の充実感が感じられませんでした…。
やっぱり、実写ってこんなもんかぁ。
と思いつつ、券があるからまた見に行くんですけどね♪(笑)
|
|
|
|
| 2008年6月7日(土) |
| ボランティア〜〜!! |
|
授業の成績に反映するそうなので、行ってきました。
バイキング形式の食事なので、準備とか色々したのですよ。
最後に試食できました!!
あるもの全種類制覇したぞっ!!
美味しかったなぁ。
と、そんな1日でした。
好きなことをしたい感じだったのに、仕方ないですね。
時間はいくらあっても足りないものね!!
|
|
|
|
| 2008年6月6日(金) |
| バイトのネタばっかでサーセンw |
|
というのも、きっとバイトが私の生活に依存しているからなんでしょうね〜〜。
お金は大事なのです!!うんうん。
金曜日なのにそこまで忙しくない感じで。
金曜日のバイトは、結構憂鬱なんですよね〜〜。
だって、ね。あはは。
バイトはいつも憂鬱か☆面倒だからね〜!!
これで、とりあえず週末を迎えられるんですね♪
毎週繰り返してるんですけどねv
|
|
|
|
| 2008年6月5日(木) |
| 新メニュー初日!! |
|
ジョナは新メニューになりました!!(何だこの文)
なので、色々と大変。
初日って、やっぱりもたつくんですね〜〜;仕方ないことですが。
そのうち慣れるよね〜☆
と、上がった後にまたお出掛け!!
社員さんとOさんとフロアのSさんで、すかいらーくに!!
初めて行ったよ☆店内清掃で2時までしかやってなかったけどね!!
社員さんが一回家に帰り、ゲームソフトを持ってきました!!
バイオハザードとか!!
しかし、すぐに飽きてしまい、結局スマブラ!!
また朝までゲームしちゃいました;
静かに家に帰りました。
バレないように!!
|
|
|
|
| 2008年6月4日(水) |
| なんとか報告会も終わって |
|
報告会は施設ごとではなく、項目ごとに集まりました。
10個位の項目があって、自分の好きなものを選びます。
そうして集まったメンバーです。
相変わらず、ラクガキしてた♪
リクエストしてもらいながら描きましたよ!!
あははははははは☆マジで楽しかったです♪
実習も報告会も終わって、ちょっと肩の荷が下りた感じ??
でも、またすぐに実習が始まってしまう…・。
期間長いよ〜〜〜!!
とは言ったものの、頑張るしかないのですが!!
大丈夫!!無難な感じで終わるようにするから☆
正念場はこれからねっ♪
|
|
|
|
| 2008年6月3日(火) |
| 実習報告会。 |
|
でした;面倒くさいよぉ〜〜〜!!
この前の静岡の実習の報告会です。
在宅サービスセンターの報告会は、次の日なのです。
施設ごとに項目を挙げて、報告。
眠くなるから、お絵描きしていました。みんなゴメンよ♪聞いていなくて☆
授業2時間分使うからさ。
とりあえず、次の日の報告会の準備して、帰りました。
いろいろと面倒くさい学校ね♪
|
|
|
|
| 2008年6月2日(月) |
| 調理講習があったのですよ!! |
|
ジョナサンも、新メニューの季節になりました!!
ファミレスで見たことないようなメニューもありました!!美味しそう♪
美味しそうなのはイィのですが、作る方は大変なのですv
まぁ、なんとかなっちゃうものですがね☆
早く覚えて、慣れればどうってことない、かも。(かもって)
レモンのクリームスパとか冷やし中華、塩焼きチキン等、美味しそうなもの多いです!!
食事で何処に行こうか迷った時、ジョナサンに行ってみてください。
きっと、素敵なメニューに出逢えますv
上がった後、研修中の社員さんの車に乗って、借り物!!
他店に行って、食材等を届けたり、いただいたり。
そこに、フロアの女性Oさんと、クックの男性Oさんも同乗していました。
そのまま、クックのOさんの家に行き、wiiのスマブラやった!!
コントローラー使いにくい♪
それでも、楽しめましたとさっ☆
それから、プレ2の桃太郎電鉄をやった!!
そんなんで帰ってきたの朝6時近く(笑)
徹夜しちゃったよ…!!
それから、ばれない様にこっそりと帰りました♪
|
|
|
|
| 2008年6月1日(日) |
| もう6月なの〜〜!? |
|
早いものですね〜〜!!
梅雨の季節だね。じめじめ。
あっという間に夏になってしまうのね!!
1日1日をもっと大切にしたいものです。
忙しいから、なかなか考える暇もないのですがねv
もっと時間に追われない生活をしたいものです☆
たまには、何にも無い田舎に行くのもイィかもね!!
田舎道をお散歩するのが大好きなのですよ☆
時間がゆっくり過ぎていく感じが、とっても癒されるのですv
いつか友達を連れて行きたいものです♪
|
|
|
|