| <<前のページ | 次のページ>> |
| 2008年9月30日(火) |
| 席替え。 |
|
前期が終わりますね!!
10月から後期☆
ホームルームの時に席替えしました。
前回のホームルームでくじを引いて場所は決まっていましたので、移動するだけ。
前の席から2個前に移動した位置です!!
何気にイィ席♪
最後の席替えで良い席になってよかった♪
ホント運良かった☆
あと半年で卒業かぁ…。
早いなぁ。
残りもたくさんイィ想い出作れたらイィなぁ!!
|
|
|
|
| 2008年9月29日(月) |
| テストですの。 |
|
医学ですね〜〜!!
思ったより簡単で良かったw
これで医学の再試も免れたよっ♪
よかったぁ〜〜♪
そして、バイト。
月曜日のバイトはテンション↓↓
なんだかなぁ。
週末にテストが固まってるんですね☆
勉強しないけど♪
|
|
|
|
| 2008年9月28日(日) |
| オヤシロさまがみてる・2 |
|
いやぁ〜〜〜、ひぐらしイベント行って参りました!!
竜騎士さんがいらっしゃった♪
サークル参加してたのですね☆
知っていたけど…本が売切れていて私は寂しいよ。
折角買いに行ったのにぃ〜〜!!
遠くで見つめていることしか出来ませんでしたw(怪しいw)
とってもイィ人そうだった!!
お話してみたかったなぁ…。こんなチャンス、滅多にないのに…。
お目に掛かれただけでも、このイベントに参加した価値はありますけどね☆
恒例の(?)
色紙オークション!!
色んなサークルの方が描いた色紙のオークションをするのです!!
美麗な色紙が何枚かありました!!
買う人すごいなぁ。
何枚も買ってる人いたし。
5000円とか越す色紙は神!!
そのサークル尊敬しちゃうよ〜〜。
いいなぁ〜〜。
オークションが終わって、じゃんけん大会とかした!!
自分の運の無さにがっかり!!
運がないのは知っていますけど!!
たまには…。
ウキウキしながら帰りまして、テスト勉強!!
医学のテストですもの!!
漢字が読めないよ!!(笑)
でも、結局同人誌を読んでしまったw
あはは、仕方ないよね、よね?
勉強<同人誌 乙w
|
|
|
|
| 2008年9月27日(土) |
| アウトレットセールへ!! |
|
浅草までお出掛け〜〜〜♪
定期的に開かれるアウトレットセールですねw
毎回行っています!!
ここで、色んなイベントも開催されてるんですよね〜〜!!
すごく想像できる☆
意外と会場広いですしね〜〜!!
前日が前日なだけに疲れた!!
クマが濃くなってる…?(アシタカ的な意味で)
次も行ってみよう。
|
|
|
|
| 2008年9月26日(金) |
| 夢現か幻か…。 |
|
↑なんか好きなんですよ、このフレーズw
夢を見たのです。
中学の友達とバイト先の人、それに今の学校の友達2人。
舞台は何故か室内温水プール。
そこで、水泳のメドレーリレーをすることになってるんですよ!!
…ちなみに私は2コースだったと思います。
他にもたくさん人がいて、それぞれのチームに4人いる感じで。(メドレーですからね)
私はバタフライ泳いでいたなぁ〜〜。
結構泳いでいたなぁ…。もしかして、50m!?
とりあえず、そのレースが終わって、更衣室に着替えに行くんですよ。
ここからカオスw
私が、専門の友達2人のタオルをバサッと捲るんです!!(笑)
着替えている途中ですよ!?
ボタンがついているタオルですので、ひらり、と捲れあがるんですよ!!
ちょw何やってんの自分w
案の定、友達2人はビックリして笑っていましたとさ☆おしまい!!
…私は何をしたかったのでしょう?(きっと捲りたかったに違いない!!)
午前中は、授業の一環で福祉機器展に行きました!!
国際展示場にね!!(爆)
何故かテンションが上がるw
テンションが上がる理由は勿論、ね☆
イベントの会場だからです!!
あの人数を体験すると、めちゃくちゃガラガラだなぁと思いました。
恐るべし、オタク魂!!
新刊ゲットに命懸けますからねぇ♪
東館が全て福祉機器で埋まる!!
意外と面白かったです♪アイディアが溢れていて、「これが福祉機器!?」みたいな☆
勿論時間が足りるはずもなく。
時間をフルに使って見れたのが東1〜2位でした。
午前中だけじゃなくて、丸一日使えばイィのに!!
交通費も自己負担で大変なんだから!!
午後は普通に授業。
バイトは楽しかったな!!
テンション上がったよ〜〜〜〜☆
その後、サブリーダーと一緒に久が原のジョナに行きました。
契約更新の時の面談も含めて!!
たくさん褒めてもらって、嬉しかったです☆
以下、内容。(自己満ですw正直自分ウザwなことになってますので注意!!)
とりあえず、サブリーダーは就職してしまうので、来年はいないのです。
そこで、私、Mさん、Oさんの3人でジョナを支えて欲しいと言われました。
Mさんには事務関係を中心にやってもらうそうです。
帳票を作ってもらったり、パソコンの打ち込みをしたり。
Oさんには営業を中心にやってもらうそうです。
料理を作ることに関しては彼におまかせ☆です!!
凄く頼りになるんですねぇ。
そして私にはトレーニングを中心にやって欲しいそうです。
というのは、この3人の中で人に教えるのが1番上手いからだそうです。
教える時に分かりやすくて、しかもポイントを抑えているとのお褒めの言葉をいただきました。
何故そうするのか、理由も明確に伝えられるのが良いそうです。
また、教える時の喋り方や態度がトレーナーにふさわしいとも言っていただけました。(照れるなぁ///)
サブリーダーが言うには、「オレが人を褒めることなんて滅多にない」ことだそうです☆
「だからお前はホントにすごいよ」って言ってもらったのです☆えっへん♪(ウザw)
そして、「この夏で1番成長した」とも言われました。
そんなに成長した気がしないのですが…。
よく分からないけど、成長したようです(笑)
あとは、「忙しくて時間延びて欲しい時に嫌な顔せずに「はい!!」って返事するのに救われてます(笑)」と言っていただいたなぁ…!!
「ホント、何度助けられたか!!」って言ってました☆(これはマジで嬉しいw)
2月のベストクルーに推薦できるよう、マネージャーに推しておくわ、と言っていました!!
Mさんと一緒にベストクルーかな、かな?
でも、私たちよりももっと先に入った人もいるし、どうなるか分からん!!(笑)
「あいつにお前の爪の垢を煎じて飲ませたい」って!!
勿論、あいつというのはMさんですよw
あははははははははは!!あ〜〜〜〜〜っはははははははは!!(レナ的な意味で)
家に帰ったの、結局4時半ですねw
寝不足なのに☆
でも、大好きなエビフライも食べれたしよかったです♪
以上!!
|
|
|
|
| 2008年9月25日(木) |
| うぅ…。 |
|
こうやって毎週週末を迎えるのですね☆
木・金とバイト頑張れば救われる気がして。
「やっと休日だぁ☆キラッ☆」みたいな♪(は)
給料がたくさん欲しいです♪(誰もそんなこと聞いてません)
何だかんだで出費してるし…!!
お金貯めたいのになぁ。ちぇ。
明日も頑張るのです!!
昨日20時ごろ拍手どうもです〜〜。
|
|
|
|
| 2008年9月24日(水) |
| テストに実習に、それから、それから…。 |
|
午前中に、1教科だけテストがありました。
形態別介護技術ですっ!!
結局、勉強したところ殆ど出なかったw
でも、再試とらない自信はあるというこの矛盾☆
大丈夫だと思うよ!!
自分を信じて!!(それはちゃんと勉強を頑張った人が言うセリフw)
午後は相変わらず実習。
歌を歌った!!
童謡とか、昔の歌ね。
まさか、今時の(キャラソンとかの)歌なんて歌えない♪
歌ったら神を通り越してカオスw
そんなヤツは新弟子MY WAY☆
1月までかぁ。長いよ、助けて。
あはは、もうすぐテスト期間♪
勉強やだなぁ〜〜〜。(黙っとけw)
|
|
|
|
| 2008年9月23日(火) |
| 祝日ですのに…!! |
|
バイト入れられた罠w
シフト入れる時に、「23日は入れない?」と言われて…。
「あの、その次の日(24日)に期末のテストあるんですよ…。」と返事したんですよ。
そしたら…!!
「じゃぁ、昼だけの方がイィよね?」
「…!?」
「何時がいい?」
「え、え〜と、そうですね…。」
という具合にぃぃぃぃ!!(泣)
ちゃんと断らなかった私がいけないのは分かっていますよ!!
でも、断れないんです♪
自分弱すぎるお☆(^ω^)
11時〜17時なので、そんなに辛くはないのですがね、休日ですもの!!
混むわ♪
お彼岸ですからねぇ。
近くにお寺ありますし〜〜。
結局、大したテスト勉強もせずに終わりましたw
勉強やる気しねぇ♪
勉強嫌いだからです←結論
さて、再試にならないように祈ろうか!!
|
|
|
|
| 2008年9月22日(月) |
| 繰り返し繰り返し…。 |
|
毎週月曜日になると、「また今週始まっちゃたんだぁ」とか思うんだよねv
バイトあるし、気分が乗らないというか何というか…。
なんだかんだで、毎週こんな感じですしねw
だって月曜日ですもの!!(意味不明)
週の初めから眠いよママン。
えーりん!えーりん!助けてえーr(フォン、グシャ)
何だかんだ言っても、元気に過ごしているのが1番!!
今日も感謝。
|
|
|
|
| 2008年9月21日(日) |
| 舞台ってイィものですね〜〜。 |
|
Mちゃんの学校の発表があるらしく、見に行きました!!
Iちゃんと一緒に♪
グループごとに全く違った劇を創り出すのですね!!
どのグループも頑張っていました。
私的には、Mちゃんのグループの発表が1番良かったと思うんだ。
話の内容も、流れも、ノリも!!
本当に面白かった☆
戦闘シーンも良かったよ♪
その後、久しぶりにIちゃんとカラオケ行ったよ!!
ホントに久しぶりだね(笑)
素敵な時間をありがとう♪楽しかった!!
舞台とか殆ど見たことないから、見れてよかった!!
やっぱり、演劇って最高だよね☆
大好きです!!(にぱ〜☆)
|
|
|
|
| 2008年9月20日(土) |
| 最近、パソ使う時間が少なくなってきましたね。 |
|
最近というか、前からですねw
また夢を見ました。
どんな夢を見たのかは全く覚えていませんが♪
実際、そんなもんですよね。
夢を見たこと自体忘れちゃうとか結構あるんだろうし。
最近、ぐっすり寝た気がしないですw
ああ、クマが♪
それでですね、見ましたよマクロスF!!
やっぱイィね!!
劇中めちゃめちゃ歌が流れてるし☆
シェリル大好きですの〜〜〜♪
NewOPの『ライオン』の歌詞について。
シェリルの「生き残りたい」の意味が、少し分かった気がする!!
頑張って!!私は応援してるから!!
「私はシェリルなのよ!!」っていうセリフが好きなんだ♪
シェリルって、ツンデレだよね(笑)
|
|
|
|
| 2008年9月19日(金) |
| 昼食は。 |
|
専門学校の子達と外食!!
月1回の恒例行事なのです☆
学校の建物の1階にある店で、顔なじみなんです☆
私たちが行くと、紅茶をサービスで出してくれます!!
とっても優しいのです♪
料理も美味しいし、毎月行くのが楽しみなのですよ♪
そしてバイト。
ふふふ、トレーニングですよw
疲れるからイヤなんだけど、仕方ないですよねw
めちゃくちゃ嫌いなわけではないので、まぁよしとします。
教えることで、自分が分からないところも分かるワケですから!!
自己覚知にもなるから、むしろお得なんだよね!!
そうそう、そう考えればイィんだよ☆
ポジティブ万歳w
|
|
|
|
| 2008年9月18日(木) |
| 最近、バイトではトレーニングばっか。 |
|
新人クルーに、調理の仕方を教えたり、手順を指示したり。
なぜ、そのようにしなければならないのかとか、そうする理由とか教えるの!!
分かりやすく教えるのって、難しいですね。
工夫が必要。
実際にやって見せて、その後やらせたり。
トレーニングって、神経使うししゃべりっぱなしだから疲れるんですよ!!
シフト表に「○○のトレーニング」みたいに書いてあるから、逃げられないw
まぁ、仕方ないですけどね〜〜☆
早く覚えてほしいなぁ。
|
|
|
|
| 2008年9月17日(水) |
| 課題実習は行きたくないです。 |
|
だって、疲れるんだもんっ♪
学校の課題で、実習中に自分が考えた簡単なレクをやることになってまして。
私は、利用者と歌を歌うことに決めていました。
研修生(といっても、60近い位の)に利用者を集めていただき、歌を歌いました。
童謡とか、秋らしい歌とか歌いました!!
そこで、その研修生のおじさんが昔流行った歌と歌って…。
レクの場を横取りされた感じでした(笑)
美空ひばりとか、民謡とか!!
私、少ししか分かりません☆
私たち実習生が頑張ってるんだから…。
せめて邪魔しないでほしいな♪
空気嫁w
そのあと、奪い返すようにして私が知ってる歌を歌いました☆
利用者と一緒に歌うのは大変♪
反応なしですから☆
それでも、歌い続けないと場の空気がよりおかしくなりそう♪
疲れたよw
|
|
|
|
| 2008年9月16日(火) |
| ん〜〜〜〜っ♪ |
|
タイトル自重w
今日は、ショートケーキの夢を見ました!!
お皿に、めちゃめちゃ美味しそうなショートケーキが乗ってるんですよ。
真上から見下ろした感じのアングルで、私はずっとケーキを見つめていました。
ただただ、じっと見つめていました☆(笑)
次の夢は、いつものメンバーで江ノ島旅行!!
海の家のようなお店なんだけど、アクセサリーを売ってるの!!
貝でできたアクセサリーとか、天然石のようなもののブレスレットとか売ってました。
「綺麗だね」と、みんなで言っていました。
あとはうろ覚えなのですが…。
お化け屋敷の夢?
実際は知らない学校なのですが、夢の中では自分が通う高校…だったっけかな。
制服がおしゃれで、魔法を使う学校かな?
全てがうろ覚えw
学校の調理実習。
面倒ですね;
早く終わっちゃえ〜〜〜!!
毎回疲れる。
バイトは、なんかカオスw
メンバー楽しくて、作業しながらずっとおしゃべりしてた♪
私が入って1時間後、Eさんの登場♪
一気にシーンとしたw
まぁ、その後もしゃべりましたけどね☆
しかし、あの瞬間の静けさと言ったら…!!(笑)
またたくさんお話したいっ♪
|
|
|
|
| 2008年9月15日(月) |
| 最近、毎朝夢を見る。 |
|
私が見た夢ご紹介〜〜〜!!(いらん)
あくまでも夢ですからね!!
おかしなところは、パソコンに向かって突っ込んであげてくださいw
【零〜紅い蝶〜の夢】
ゲームの中で登場するような、座敷(?)のような部屋。
(実際のゲームでは出てきませんが、夢の中なのでその部屋がゲーム内にあるという設定になっています。)
そこに、白い着物を着た澪がいるんです。
ゲームのイベントムービーみたいなものが流れます。
イベントムービー内で、↑で紹介した狭い座敷の真ん中にいる澪の周りを、凄い数の怨霊がぐるっと囲っています。
怨霊が一気に襲い掛かってきたところで、イベントムービー終了!!
怨霊との戦闘です!!
ぐるっと囲まれてるので、プレイするの凄く焦りました!!
「マジで〜〜〜!?」とか言いながらゲームする私(笑)
そこでこの夢は終わり☆
【友達と二人三脚する夢】
専門学校の友達と、二人三脚!!
設定は体育祭。
クラス対抗二人三脚リレーですよ!!
4クラス位ありました。
そして、私たちがアンカーです。
周りのクラスとトラック半周以上も遅れて、バトンタッチ(笑)
負けは確定だけど、一生懸命走ったよ!!
しかも、スピード早いの☆
息ぴったりの私たちでした♪
【体育祭の時の更衣室で戦闘!?】
体育祭の前、学校の更衣室で着替えて、体操着になります。
(夢の中では学校の更衣室ですが、実際は夢に出てきた更衣室は見たことありません)
何故か、クラスの男子と一緒に着替えてるんですよ!!
女子更衣室で☆(笑)なんか2次元ちっくな感じ?
漫画に出てくるキャラクターみたいな感じの。
体育祭後の場面に飛んで、またクラスの女の子たちとその男子と着替えました。
そこに、変質者が侵入!!
ナイフを持ち込んでいました。
隙を見て、何故か私が犯人に飛び掛りました!!(勇敢だなぁ、自分(笑))
実際には出来るはずない攻撃をしていましたよ!!
アニメの戦闘シーンみたいな感じの!!
変質者の確保をしたところで、目が覚めました!!
因みに、着替えの途中で変質者が入ってきました。
なので、私の格好は…。
上が半脱ぎで下着が見えてる状態(白だったかな?)、下が体操着のズボンでした(笑)
服、着ようね(笑)
あともうひとつ夢見たんだけど…忘れちゃった♪(残念)
1日に4つも♪自重w
夜、自分の部屋で耳を澄ますと、鈴虫の鳴き声が聞こえてきました。
もう秋なんですね。
なんだか物悲しい感じになりました。
「もう夏が終わっちゃったんだぁ…。」みたいな?
朝方寒くて目が醒めます(汗)
そろそろ掛け布団必要かな、かな?
14日9時頃の方、拍手ありがとうございました!!
|
|
|
|
| 2008年9月14日(日) |
| パソ使いたいよぅ!! |
|
兄が…占領!!(ちっ)
毎日仕事で残業して、休日出勤もしているものですから。
兄もパソ使う暇ないんですよ。
でも、私だって使いたいんだよっ!!
暇ほしいね☆
ニートしたいニート!!
1ヶ月位ニート♪
あはははははははははは☆(フォン、グシャ)
|
|
|
|
| 2008年9月13日(土) |
| 土曜日ですか。 |
|
何と言うか、ね。
いつもどおりの土曜日でしたよ!!
ちょっとお出掛けしましたよ。
線路沿いに道があるところで、ふと自転車を止めました。
線路の砂利に、たくさんの花が咲いているではありませんか!!
背が高い、オレンジ色の花でした。
なんかとっても和みました(笑)
なんというか、絵になる感じ!!
携帯で写真を撮りましたが、あまりよく写ってないようです。残念;
この日ならではの風景ですよねw
通りかかって偶然見れるのって、運命感じちゃいますよ☆
忙しさに追われて、こういうチャンスを逃しているんですね。
もったいない!!
余裕が持てるようになりたい!!(精神的に!!)
|
|
|
|
| 2008年9月12日(金) |
| はぁ…。 |
|
なんだか面倒な授業ばっかでやる気が起きませんw
どっちにしろ、授業なんてやる気出ませんがw(爆)
グループワークの絵本作り面倒v
テーマが50年後w
時間も限られているので、やらないワケにはいかないのですw
そしてまたバイトですね☆
金曜日の割には混まなかったかな!!
Mさんと一緒に営業だと、困ることがあるのですよ。
声が聴き取り辛い!!そして、説明が下手w
なので、何度も聞き返してしまいます。
私の耳も悪いんでしょうがね☆
「おまえ〜、ちゃんと聞いてる?」なんて言われるのはしょっちゅう♪
しかも、話しかけてくるから相槌を打たないと!!
聴き取り辛いし、たまにテキトーに返事しちゃいます!!話してるのに何回も聞き返されると気分も良くないでしょうしね!!
なんだかんだで、結構上手くやっています☆
混まなくて良かったな♪
なんだか、秋らしくなってきましたね〜〜。
朝方も冷え込んできたし…!!
日が落ちるのも早くなってきました!!
夏が終わっちゃったって感じですねぇ;
毎年のことですが、なんだか哀しいですね。
秋は落ち着いた気分になりますね☆
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋。
あなたは、どんな秋を選びますか?
…え、私ですか?私は…。
勿論オタクの秋ですよ!!(痛)
…冗談です♪(しかしまんざらでもない様子)
涼しい風が心地よい季節ですねw
|
|
|
|
| 2008年9月11日(木) |
| メニュー改定日なのです!! |
|
学校から帰る時の話です☆
公園に遊びに行くであろう小学生3人組。
私たちの後ろでなにやらわいわいとしていました!!
仲良しグループと帰る時は、自転車をおして歩いているのですよ。
なので、小学生が私たちの後ろを歩いているという状況です。
小学生の男の子たちは、めちゃイケの色取り忍者をやっていました!!
その時、どうしてもツッコミたくなる発言が!!
「黄色い食べ物!!」「「「シュッシュッ!!」」」「オレンジ!!」「「「シュッシュッ!!」」」………。
オレンジ!?煤i゜д゜;)
黄色い食べ物でオレンジ!?
みかんならまぁなんとか許せたものを…オレンジだとっ!?
しかも、お題は食べ物ばっかりw「黒い食べ物」や「赤い食べ物」って!!
どんだけ食べ物好きなんだ♪
「黒い食べ物」で「ナス」って!!
ナスは紫だろうがぃっ!!(ビシッ)
しかも、「緑の食べ物!!」「「「シュッシュッ!!」」」「………えと、キャベツ!!」みたいな感じで、流れが止まるの!!
結構な頻度で止まりますよ?
あはは、おかしいな、おかしいな?
その小学生たちが公園に入って行った後、みんなでツッコミ入れまくりました♪(笑)
子供の会話って、無邪気でツッコミどころ満載☆
面白いと言う他ないですよ☆
そして、メニュー改定日!!
初日ですね。
意外と混んだ!!なんか、いろいろ大変だったし。
例によって、Mさんが仕切っているのですが…。
新メニューということもありまして、なかなか上手くいかず…;
見かねたマネージャーが、営業に入ってくださいました。
私が色々忘れたりしたのもいけなかったけど…。
「何で忘れるの!?」みたいな感じで言われた時にはちょっとムッとした!!
全て私のせいですかぁ!?煤i゜д。;)ちょwおまw
自分が営業仕切ってるんだから、確認位してくれたってイィじゃんっ!!
こっちは数少ない確認だけで精一杯やってるんだよ!!
確かに忘れた私が悪いのですが、言い方ってものがあるでしょう。
そこで揉めても仕方がないので、大人しくしていましたがねw
営業が終わってから、上がった娘とそのお母さんとご飯!!
親子で一緒のトコで働いてるんですよね☆
お母さんはフロア、高校生の娘はクックなのです☆
そのあと、その娘の弟くんも来ましたし!!
家族でいるのに、私、お邪魔してよかったのかな、かな…?
という心配は不要だったみたいです♪
そこにフロアの娘も来まして、5人になりました☆
クックで一緒に働いている娘とはゆっくり話せなかったので、良い機会でした☆
楽しかったな☆
新メニュー、全部食べたい♪(結局こうなってしまうという罠w)
絶望は甘い罠〜〜〜♪
あそうそう、10月からガンダム始まりますね!!(今は関係ないw)
|
|
|
|
| 2008年9月10日(水) |
| 毎週の実習。 |
|
いい加減憂鬱w
あはは、文句言いながらも行かなきゃならないんですがね☆
いらない実習♪
睡魔が襲うので、辛い!!
この実習の後、毎回目の下にクマが♪
相当眠くなります☆
職員がうろちょろしてるので、居眠りも出来ない!!
ううう;
そして、次の日の朝までに実習記録を学校に提出しなければならないのです!!
なんかもう…。
1月までほぼ毎週あるのでね。
あははは?もうイヤだよ。
と言いつつ行く自分☆
仕方ないですもんね。
学生生活もあと半年!!
無事に卒業できますように☆
|
|
|
|
| 2008年9月9日(火) |
| ん〜。 |
|
必死に新メニュー覚えてます、もなです♪
バイト先のメニューが、恒例の大幅改定!!
今回はとっても好みなメニューになったよ!!
…食べるのは美味しそうだけど、作るのは面倒なんだよね。(ボソ)
(そうそう、昨日調理講習あったんだっけか。)
それを、授業中に覚えるのです…!!
必死ですよ必死!!
覚えるべきメニューが、なんかマニュアル40ページ位あるのですが…?
3ヶ月に1回、年4回のメニュー改定。
その度、必死になるw
客として行くのであれば、メニュ−には飽きないと思うのでイィと思いますが。
作る方としては、ね。
それ以外に差し込みメニューはコロコロ変わるし。
頭が凄く熱くなりますね!!
普段使わない脳を使っている証拠ですかね?(笑)
というワケで、必死です☆
気が向いたら食べに行ってくださいね☆(宣伝すんなw)
|
|
|
|
| 2008年9月8日(月) |
| 月曜日は調理実習!! |
|
あぁぁぁ〜〜!!面倒だなっ=3
だってぇ、調理実習の班が新しくなるんだもんっ!!
前の方が適当で楽しかったなぁ。
適当に出来たしね?(笑)
今の班は結構計画的というか、ね。
調理の手順は私が考えるけど…なかなか指示するのが難しいのですよ↓↓
みんなどっちかというと主張し合うタイプが揃ってしまったw
いやはや…大丈夫なのでしょうか?
まぁ、私がいる班が早いことは変わりないですがねw(何言っちゃってるの)
あと7、8回あるんだよね、調理実習。
大丈夫なのかな、かな…。
あははは…はぁ………。
|
|
|
|
| 2008年9月7日(日) |
| 夏休みが終わって。 |
|
早くも学校の授業が忙しい!?
もぉ。だめよ〜〜〜!!
ちょっと位余裕あってもイィじゃなぁい!!
なんだかんだでお疲れ様。明日からもよろしくね、私!!(自分に語りかける痛い人がここに)
乗る越えるべき障害は多いのですね…!!
負けないように頑張るよ☆
|
|
|
|
| 2008年9月6日(土) |
| ひさしぶりですわね!! |
|
いつものメンバーでビデオ鑑賞!!
先日の鎌倉旅行の時に撮ったビデオですよ〜〜☆
内容は…相変わらず♪
カオスですよ!!
みんなビデオの中でいきいきとしてましたもの…!!
そういう私も痛い行動たくさんとってましたが☆
つまり、あれがうちらなんです☆(笑)
客観的に見ると、面白いですね!!(あはは☆)
旅行のビデオ撮影を通して、新たな武勇伝が生み出されることを楽しみにしています♪
ということで、みんなでまた旅行行こう!!
そうだ、京都行こう。(JR東海かっ)
それから、いろいろおしゃべりしましたね〜〜!!
熱いトークが繰り広げられていました!!
白熱ですね〜〜v
ご飯もみんなで食べに行ったりして、ね☆
おしゃべりが唯一止まった瞬間といえば…。
食事中ぐらいですかねw
みんな、食べるのに集中してるんですw
おしゃべりって、楽しいですよね♪
いろんな意味で(笑)
やっぱみんなでいるのって楽しいな☆
そして、一応サイト開設記念日でしたv(にゃは♪)
特に何も用意してませんw(爆死)
はぅ〜〜〜;こんなんじゃだめなのです!!(と言いつつ何もしない件についてw)
…月日が経つのは早いものですね…。(遠い目)
そして私はいけない人ですね(微笑)
…どうかお許しくださいませw
サイトの更新、頑張るよ〜!!
|
|
|
|
| 2008年9月5日(金) |
| ほわーっとして はうぅ〜なのぉ♪ |
|
朝学校に行く時のことなのですよ☆
この前ヒノエの人と逢った美容院を通る時です。
(『ヒノエの人』は7月24日の日記参照☆)
美容室の中を見て、「あの人いないかな〜?」と思っていた時のことです。
レジの周りに3人程集まってる美容師さんを発見!!
その中にヒノエの人がいました☆(はぅ☆)
自転車なので一瞬しか見てられなかったケド…。
通りすぎようというところで、なんと!!
ヒノエの人とバッチリ目が合ってしまったのです!!(あぅあぅあぅ〜〜〜!!)
相変わらず…カッコイィ♪
そして、結構眼力強いんですよ!!(『がんりき』ではないですよ、『めぢから』ですよw)
眼力強くて、思わずドキッとしちゃいました〜〜☆(えへへ♪)
ちょっと詳しく言うと…。(いらん)
ヒノエの人は、レジに肘をついて、前のめりな感じでいらっしゃったんですよ。
窓と平行の位置ですね。
なんか紙を広げていたみたいで、みんなそれに注目していました。
そのまま視線を上げると、上目遣いになるじゃないですかぁ〜〜〜!!
はぅっ!!η(´∀`η)
もなは大変なものを盗まれました☆(ウザ)
というワケです☆(どういうワケだい)
嬉しかったなぁ〜〜w
普段、美容院の前は通らないので、結構珍しい感じで☆
信号が青だと、美容院の方通るんですがね。
それが、通る時になかなか青になってくれないものですから!!
また逢えたらイィなぁ〜〜!!
学校ではもう就職モードですね!!
みんな、作文の練習や面接の練習してるし。
そして、もう合格した人も出ましたし。
私は就職しないので、他人事というか、実感ないというか。
卒業まで、あと半年しかないのですね…。
なんだかあっという間だなぁ。
こうして、学生が終わるのですね!!
忙しくなりますし、学生生活を満喫するとか無理でしょうがねw
それでも、みんなで楽しく学校行ければイィなぁと思ってます☆
忙しくなるけど、頑張ってヒノエの人に逢うぞーーー♪(結局こうなる)
P.S.だってカッコイィんだもんっ☆(P.S.って!!)
|
|
|
|
| 2008年9月4日(木) |
| グループワークって面倒だよなぁ。 |
|
ホームルームの時間では、謝恩会のことについての話がありました。
謝恩会と言っても、生徒と先生が来てお食事するって感じですがね。
会場や予算、時間を決める係(=謝恩会委員)があるんですけど…大変そう!!
くじ引きで当たらなくてよかったぁ☆
夏休み中に、会場見に行ったりしたらしいし。
謝恩会でドレス着たいなぁ!!
みんなドレス着るって言ってたし☆
かぁいいドレス着て、ティアラとか付けたいの〜♪
ドレスも早めにイィの見付けないと!!
川崎辺りでかぁいいの売ってるよね、よね?
そのうち見に行かないとなぁ☆
その次の時間。
グループで大きな絵本を作るという授業ですね。
テーマは『50年後』ですよ!!
…なんか、夢がないテーマだよね(笑)
毎年このテーマで絵本作ってるらしいし。
やる気なくすわ☆
あまりやりたくないケド…仕方ないですよね。
適当にやるけど。
なんか最近毎日のように夢を見ます。
眠りが浅いのかな、かな?
しっかり寝てるのになんだかだるかったりするんですよね;
でも、素敵な夢が毎日見られるのであればそれでもイィかも?なんて☆
基本的に変な夢しか見ない件について。
…私が変だからかなっ?(にぱ〜〜〜☆)
|
|
|
|
| 2008年9月3日(水) |
| 毎週毎週…実習へ。 |
|
午後は実習ですの↓↓
行っても…することないし〜〜〜!!
自分で課題を見付けて取り組むとかやめてほしい!!
この実習がなくても、試験に受かれば免許はとれるのですよ!?
それをわざわざ…!!(ブツブツ)
せめて、希望した施設に行かせてくれればイィのに!!
就職のこともありますしね。
それでなかったら、実習なくてイィじゃ〜〜ん!!
先生も先生ですよ。
実習終わって生徒が学校に戻ってくると、「お疲れ様」の一言もなく、「荷物置いたら早く帰ってね」って!!
学校に戻ってくる必要は全くないのですが…。
実習に持って行ったエプロンやら靴やらを家に持って帰るのってイヤなんですよ。
それで、学校に置きに戻るってワケです。
連絡してから戻り、靴などを置きに戻りますね。
別に、鍵を開けたりするワケではないのですがね…。
まぁ、生徒がいれば先生も帰れないので、迷惑なのは承知なのですが…。
こういうことがあるから、課題実習なんてやらなくてイィんだよ!!(結局はそこか)
先生も生徒も大変。
ね、イィことないでしょ?
…毎年のことですから、すぐにやめることなんて出来ませんがね…;
とにかく、毎週憂鬱になるんです☆(にぱ☆)
えーりん!えーりん!助けてえーりん!(゜∀゜)○彡
…なんてね☆
記録なんてかけないやぁいっ!!(つд`)゜+。
|
|
|
|
| 2008年9月2日(火) |
| 授業ない日は こころ・うきうき うれしいなっ♪ |
|
午後の授業がない日ってことで☆
カラオケフリータイム7時間なのです☆
最初にマクロスFの歌を歌いましたが…!!
難しい&高い!!
特にシェリルの歌!!
音程が高い曲ばっかじゃないですかぁ!!
射手座☆午後九時Don't be lateなんか、地声でファとかじゃない!?
まぁ…歌うしかないのですが☆
テンポが取れなかったり、音程が取れなかったりともう散々でしたがね♪
もっともっとたくさん練習しなきゃなぁ…!!
それから、ひぐらしのキャラソンやらハルヒやらカオスwな選曲が続きましたw
ニコニコ系の曲ばっか☆
私が歌ってる時、部屋の前を通る人がみんな振り返るんですよ!!
やっぱ、選曲痛かったかなっ☆(だがしかし!!自重はしないw)
結局、全てアニソンやらアリプロやらでした。(いつものパターン)
9月2日配信のノーザンクロスとライオン、わが臈たし悪の華も歌ったし!!
満足満足w
カラオケが終わって店を出た時、マクロスFの歌を初めて歌った話をすると、「え、あれ初めてだったの?」と言われましたよ!!
まぁそれなりに聞けたってことですよね!!嬉しいなぁw(にぱ〜☆)←レベル低っ
マクロスFは勿論、今度は東方の歌を覚えたいなぁ〜〜〜〜!!
最終鬼畜とかさぁ☆
それから、恒例のマジアカ!!
やっぱアレ、楽しいね♪
マジでハマる☆
カードとか作っちゃったらゲーセンに入り浸ってしまうので、そこは自重w
お金もなくなるしさぁ♪
久しぶりのロングタイムカラオケで楽しかったです♪
でも…まだまだ歌い足りないのですよ!!
また行きたいな〜v
|
|
|
|
| 2008年9月1日(月) |
| 健康診断でしたよ。 |
|
結構本格的な!!
午後の授業が健康診断って☆
胸部エックス線、聴力、身長、体重(死)、視力、血圧、聴診器での往診、採血♪
実習で必要になるんですよね、健康調書。
胸部エックス線の時、先生の言葉が面白すぎて、思わず噴き出しそうになりました!!
「息を大きく吸ってそのまま止めてください」とよく言われますよね!!
言う言葉とイントネーションがマジでウケる!!
ホントに噴き出すかと思った!!
その後、次の人が全く同じコトを言われているのを聞いて、くすくすと笑っていましたとさ♪
気を取り直して、聴力検査。
自分の髪の毛でヘッドホンを塞ぎ、聴き取り辛かった!!
周りが少しざわざわ…していたのもあったんですがね!!
ヘッドホンの位置を直してみたら、聴こえたの♪よかったぁ=3
身長はあまり見ていないケド、体重は♪
視力は悪くなっていると思いましたが、両目共に1.5でした☆嬉しいのですよ☆
血圧は…相変わらず低い!!
通常最高が110で、最低が60以上が正常らしいんですよ。(正しくは知りませんが)
今回の血圧、大発表〜♪(いらん)
98/48だったっけかな、確か。(うろ覚え)
96/46だったらイィのにな!!
九郎と銀☆(無理矢理すぎる件について)
聴診器の検査で、先生に「血圧が低い」と言われましたよ。
低血圧なのは前から知っていましたから、驚くほどのものではなかったのですが☆
最後に採血!!
勿論、ガン見!!(笑)
針が刺さるところからじっくり見ましたよ♪
赤黒い血がじゅわ〜、っと注射器の中に溜まるのですぅ☆
採血なんてそうそうしませんからね!!
しっかり見ておきました☆(変態)
多分、今回も貧血だと思うな!!
貧血で低血圧って、辛くね♪
結果出るのに結構時間が掛かると思いますがね☆
肥満だったらどうしよう♪(痩せろ)
オリエンテーリングみたいで楽しかった☆(これは遊びかっ!!)
|
|
|
|