| <<前のページ | 次のページ>> |
| 2009年1月31日(土) |
| 雨、風!! |
|
雨や風が強い…!!
どっちかというと、風が強い!!
嵐みたいですわ〜〜〜〜〜〜♪
嵐になれ〜〜♪(ちょw)
午前中、ホントに荒れていました。
午後になってみると止みましたね!!
あの風と雨が嘘のよう。
嘘だッ!!!!!!(笑)
しかし、風が強いのって最高ですなぁ!!
寒くなかったら、思いっきりズブ濡れなって風に煽られたかったw
たまにこういうことしたくなるw
ズブ濡れ最高だし☆
おもいっきりやらかしたいですw
あははははははははは♪(フォン、グシャ)
1月ももう終わり!!
早いなぁ。
もうすぐ卒業ですわぁw
|
|
|
|
| 2009年1月30日(金) |
| 午前授業ですの☆ |
|
1限は介護技術。
水銀の血圧計で血圧を測定する練習です!!
血圧計も体温計もデジタルのものが主流になっていますが、ごくたまに水銀計を使うことがあるらしいのです。
その時に使い方も分からないのでは恥ずかしい…ということで。
計るの楽しかった!!
聴診器で脈の音を聞いたり、お腹の音を聞いたりもした☆
そして、やっぱり血圧低かったw
最高94とか96(ちょっと嬉しいw)とかw
血圧低いと、いきなり激しい運動するの辛いし!!
低いのが当たり前なので、そんなに困った経験はないですがw
2限も無事に終わり、家に帰りました。
さてさて!!
Mたんの卒業公演行きますか☆
いつものメンバーで待ち合わせして行きました。
出演している人たちみんなキラキラ輝きを放ってるし!!
なんかすごいパワーだった☆
Mちゃん!!
歌、すごくよかったよ!!
自分らしさがよく出ていた選曲&歌だった☆
あはは☆
演劇も衣装とかちゃんとあったし!!
色々な工夫が見て取れました。
なんか、みんなすごく楽しそう!!
上手い表現が見つからないけど…なんか『生きてる』ってかんじ?
とても素晴らしいと思いました☆
人がやってるの見ると、自分もやりたくなる衝動が…!!
テンション上がったああぁぁぁ!!
公演見に行ってホントよかった☆
そのあと、サイゼでご飯食べてプリ撮って解散〜。
久しぶりに会った人もいたし、よい記念ですわ♪
とりあえず楽しかったです☆
|
|
|
|
| 2009年1月29日(木) |
| 重い。 |
|
午後の授業は体育が2時間続けてありました。
ダンスを完成させて、来週発表しなければなりません。
結局私が考えてるし…w
私がダンスを考えてる間、みんなは端に座っておしゃべりしていました。
ちょ、練習してろし!!
ただでさえ動きがよくないのに、、ねw
私が指示しないと練習しないのか。
私は必死になってダンス考えているのに、気分よくないですよ!!
考えたダンス教えて、何とか練習しましたが。
ちょっとやる気出なかったなぁ。
来週の発表、どうなるんだろうw
ビデオに録画して、来年後輩たちが見るんですからね!!
折角なので、ちょっとでもイィものにしたいじゃないですか〜。
私は少しだけど部活でダンスとかしてたから、あんまテキトーにはやりたくないんです。
まぁ、みんな本当に初心者なのでめっちゃ簡単なダンスですけどね。
グループワークなんだから、もう少しやる気出して欲しかったなぁというコトを思いましたw
ま、なんとかなるっしょ!!
なるようになるさ〜〜〜〜☆
バイトですね。
ミーティングもあったので、シフトが18時〜21時と短い!!
それにしても、ミーティング参加者少ないw
いつものようにミーティングして、サブリーダーから色々言われました!!
これから、営業のこととかを主体になってやるのは私とMさん、それにもう1人のクルーだと。
というコトは、サービス残業も次第に増えていくと言っても過言ではないはず。
時間帯責任者とかにもなるので、責任を負わされるんですね。
私はバイトにそんなに深入りしたくないのに〜〜〜!!
他にも私の生活があるんだし、バイトのことばっか考えてられません!!
責任とか…重い!!
任されるのが重荷なんですよね〜。
バイトではいつまでも人の下で働いていたいです。
だって楽じゃないですか〜〜!!
バイトはそこまで入れ込みたくないんですよ。
これだけ長く働いてて言うのもね…w
ちょっと気が重いですね;
ミーティング終わってから、Mさんと客席で食事〜。
ジョナの仕事のことを話したいらしく。
ただでさえ、ダンス、バイトと疲れているのに…!!
一体、私は何処まで疲れればいいんでしょうかw
話を聞くだけで相槌打てないのって、ものすっごく疲れるんですよw
次の日普通に1限から授業なんですけど♪
関係ない話もたくさんしたけど、それにしても話聞いてるばっかの私☆
私にも話させて〜〜〜!!
ま、おごってもらったからいいか。
帰ったの1時半位か!!
完全に寝不足ですねw
|
|
|
|
| 2009年1月28日(水) |
| 実技…かぁ。 |
|
介護技術の授業ですね。
午前中の2時間が続けてですの。
…めんどい。
てか、介護技術めんどいとか言ってどうするw
これが専門分野なのにw
テストもあるし、やだな〜〜〜。
午後は授業ないのですよ!!
そのため、仲良しグループの月1の恒例行事…!!
1階のレストランで食事!!
…それにしても、店が凄く混んでた…!!
今までも混んでたことはあったけど…あそこまで混んでいるの久しぶりに見た…!!
当然、私たちが7人で座れる席などないw
そのレストランは、店自体が2つに分かれているんです。
一方は洋風の簡単なレストランのような雰囲気です。
こちらの店しか入ったことないですね。
もう一方の店は、夕方からの営業なんですかね?
入ったことないので分かりませんw
その、入ったことがない店の席を貸してくださったのですよ!!
私たちは常連さんですので、いつもサービスしてくださいます!!
ちょ、貸切状態なんだがw
いつもと違う雰囲気でした…!!
店員さんもお客さんもいないので、静かすぎる…!!
「あとでまた来るね!!」と言って、お店の方がいつもの店に戻っていきました。
オーダー取るのと料理を運んでくるのに来てくださるのですが…それにしても静か☆
初めての経験でした♪
それから、仲良しグループ内の2人とカラオケ!!
歌広行きました!!
JOYがないので、東方の歌歌えません…w
残念ですの!!
やっぱカラ鉄行くしかないかw
値段が高いとのことで歌広になったんですよ。
大井町のカラ鉄のフリータイムがせめて900円位だったら…!!
大井町のカラ鉄は確か18ルーム位しかないから、安くしちゃうと割に合わないんですね。
他の店なくしてカラ鉄のビルにしてしまえ!!(笑)
そうするべきなんだよ!!
…と。話が脱線しまくったw(いつものことだしw)
友達は2人共ジャニーズのファン!!
ジャニーズの歌たくさん聴いたよ!!
カッコイイ曲多かったですわぁw
楽しかったなぁ。(じみじみ)
勝手に振り付けしたり、エアギターやエアドラムしたりした☆
歌ってる友達笑わせるのって快感ね♪(やめいw)
歌うのって楽しいよね!!
私、カラオケないとダメだわw
練習もしたいしね☆
みんな〜!!私のこと誘うとイィよw(なんだこの上から目線はw)
|
|
|
|
| 2009年1月27日(火) |
| 折角の午前授業が。 |
|
福祉研究のせいで消えたw
福祉研究の班のみんなで、それぞれの施設に配ったアンケートを回収して回りました。
それからご飯を食べて、アンケート結果の集計!!
パソコンにデータを打ち込んで、保存!!
記述とか打ち込むの、疲れた;
終わったの15時40分とかです。
授業時間に換算すると、4限が終わる30分前の時間です。
うはwマジで肩重いんですけどw
目もしょぼしょぼ(*ω*)するし!!
もなのやる気が0になった!!しばらく動けない!!
…みたいなw
折角の午前授業がなのに、なんだか悲しいw
ま、福祉研究もやらないと終わらないし。
忙しい学校だな。
ま、もっと忙しい人なんて世の中にたくさんいるんだし。
それよりはマシだと思わないとね〜〜。
|
|
|
|
| 2009年1月26日(月) |
| バイトか!! |
|
1週間って、ホントに早いですね!!
やっと週末…と思ったら、すぐに月曜日!!
早い、早すぎる!!
最近は月曜日が鬱☆DAYなので、ちょっと残念です♪(何がw)
月曜日のバイト、なんだか最近18時〜23時のシフトなんですよ。
ま、たいしたことはないのですが。
帰って寝るのが遅くなるのがイヤなんDEATH☆
週の始めから疲れるのってイヤですものね…!!
まず、23時10分位に上がる。
それから報告書書いたりユニフォーム整理などして、23時30分を過ぎる。
いつもは大体ここまでなのですが、今週は棚卸し作業というものがありまして。
パソコンで帳票を作成して、印刷する仕事がありました。
表自体は使い回しですが、日付を書き換えなければならないですの。
日付の書き換えして、印刷して…。
それを繰り返して、終わったの結局24時40分頃!!
帰ってお風呂に入り、寝たの25時30分です☆
これで残業手当とか出ないのですよw
ただ働きのボランティア〜〜♪
定時に上がっても帰れないんか〜〜いw
あぁ、クマがw
|
|
|
|
| 2009年1月25日(日) |
| 家で録画していたものを見てました。 |
|
ずっっっとw
ゴールデンタイムとかにやってるものなら割と躊躇なく見れるのですが。
居間に家族がいると、深夜アニメ見れないw
深夜アニメって、何が起こるか分からないし!!
困るじゃないですか〜〜!!
あれは、1人でニヤニヤしながら見るものだ。うん。
見ている時間<録画時間 なので、なかなか減らないw
う〜〜む、どうしたものか。(はw)
どうしようかな。
とりあえず、保留で☆(笑)
頑張って時間をつくるしかないか!!
|
|
|
|
| 2009年1月24日(土) |
| ドーナッツを買いに。 |
|
兄が誕生日なので!!
ホラ、ケーキ買うと高いじゃない?
だからドーナッツにしたのですよ☆
1年ぶりにドーナッツ買ったわw
ミスドのドーナッツ美味しいですね〜〜〜!!
また買いに行きたいところですが、お金やカロリーの問題でいつも買わないんだよなぁ。
美味しいんですけどね〜。
今度機会があったら食べようかな。
それにしても、眠い!!
5時に寝て、8時半に起きたからね!!
起きたというより、起こされたんですがね♪
あ〜眠い。
早くだから早く寝ないとね!!
|
|
|
|
| 2009年1月23日(金) |
| 午後は施設の祭り。 |
|
実際に2年生全員で施設に行ってきました。
練習したスケジュールで、刻々とレクが進んでいきました!!
みんなダンス緊張したらしいけど、私は緊張しなかったw
そんな大舞台じゃないんだし、普通に踊ればイィのよ普通に!!
…私やる気ないんだろうかw
えぇ、確かにないですけれども☆(爆)
何とか無事に終わってよかったですね。
そしてバイトですね。
金曜日はメンバーが楽なので割と好きですよ!!
新人トレーニングずっとしていましたとさ。
上がった後はご飯食べに行ったのです。
しゃべりっぱで咽喉がヤバイ!!
トレーニングでもう既に4時間しゃべりぱなしですものw
…早く家に帰してくれw(笑)
家に帰って寝たの5時近かったしなw
体が重すぎだからw
こうやって睡眠不足が続くのですよ、にぱ〜☆
|
|
|
|
| 2009年1月22日(木) |
| ダンス頑張った!! |
|
午後の授業はダンス頑張った!!
明日、施設の催しで全部の班ダンスを踊らなければならないんですよ。
1班1分位ずつ踊っていくんです。メドレーみたいですねw
1時間のうちに体操、歌、ゲーム、ダンスなどが盛り込まれるスケジュールです。
ダンスは、体育の授業で創作しているものを踊ります!!
曲かけてずっと踊ってました!!
動きは体で覚えないとね☆
みんななんとか覚えてくれてよかった。
踊り疲れたの久しぶりですよ♪
踊り疲れたといっても、少しですけれども。
…バイトなくてよかったw
|
|
|
|
| 2009年1月21日(水) |
| 共通試験対策かぁ。 |
|
共通試験は国家試験のことです。
1限の授業が共通試験対策の時間で問題やってみました。
…難しいw
全然わかんねぇ〜〜〜w
ちょ、ヤバイですよ!!
難しくて分からんw
勉強しろってことですね。
ま、まぁなんとかなるさっ!!あは、あはははは、はは…↓↓
本日も午前授業ですの!!
ヒトカラ行きました!!
やっぱ練習不足ですわねw
全然ダメだw
最近声の調子がよくないんですよね〜。
疲れてて歌う気も薄れてるし!!
やっぱ睡眠不足はダメね☆
しっかり寝て疲れを取らなければならないのですよ!!
リラクゼーションとかエステ行ってみたいわぁ!!
しかし、そんな金ないからw
こうなったら気合しかないですねw(はw)
|
|
|
|
| 2009年1月20日(火) |
| モデルルームの見学 |
|
はい、学校の授業です!!
クラスで前半、後半に分かれて施設にあるモデルルームの見学!!
私は後半組でした。
ホントは前半がよかったんだいっ!!
先生が決めたことなので仕方ないですがね。
前半組は10時30分〜11時30分の見学、後半組は11時30分〜12時30分の見学。
モデルルームの方に説明を受けながらの見学。
車椅子や椅子なども工夫がされていました。
最後に実際に使ったり動かしたりして終了!!
これで授業は終わり☆
家に帰って昼ご飯だぁ!!
午前中の授業で家に帰れるなんて久しぶりよね〜〜!!
マジで嬉しいわぁ♪
家で録画番組見たり、サイトいじったりしてました。
毎日午前授業でイィよ!!もなが許す♪(うわぁw)
|
|
|
|
| 2009年1月19日(月) |
| 月曜日が憂鬱なのです |
|
毎週月曜日はなんだかダメですね〜〜。
週末はすごく嬉しいのになぁ。
そんなことより。
また夢を見たんだいっ!!
テニプリの大石が出てきました!!
ベッドに上半身裸の大石!!ちょwどんな夢だw
ガシッと両肩を捕まれて、何か叫ばれました!!(ヒィ!!)
何を叫んでいたかは覚えてないんですが…。
凄く必死でした(笑)
マジでビックリした〜〜!!
大石が暑苦しい(笑)
近くに菊丸がいたんですけど、じっとこっちの様子を見ていました♪
青学ジャージの菊丸ですよ☆
なんだかよく分からない夢だなw
学校の授業も面倒なものばっかだし、バイトだし。
最近、ただ漠然と「やだな〜」って思ってものが「マジでへこむわ〜↓↓」とかいう考えになっちゃった;
月曜日のバイトのせいが大きいんですけどね。
だからって、行かないわけにもいかないので、行きますが(笑)
これから国家試験もあるし、福祉研究のレポートと発表や期末テストもあるし!!
マジで萎えるわぁ;
3月に入れば、学校あんま行かなくてもよくなるしw
そのことを考えて、頑張るわぁ!!
へこんだ時は楽しいことや好きなことを考えるのがイィんだよ!!
あ、言っておきますけど。現実逃避じゃないですからね!!(笑)
いっそ現実逃避してしまいたいですがw
なんか良い現実逃避の方法教えてくださいw(ちょ、現実逃避する気かw)
あ、あった。アレだ。
妄想w(キラッ☆)
その他の方法随時受付中♪(にぱ♪)
もしよろしければ宛先はこちらまで☆↓↓
web拍手 もなの現実逃避受付係♪(フォン、グシャ)
嘘だッ!!!!!!!!
|
|
|
|
| 2009年1月18日(日) |
| じっとしているのって、辛いのよ。 |
|
椅子に座っていたり、立っていたり。
同じ姿勢でいるのはとても辛いのですよ!!
…パソコンの前。
椅子に座っているのですが、背もたれがない!!
…壊れてしまったのですよ:
パソで録画したもの見るのって、意外と大変なのよ!!
背もたれなくて腰が痛いし、肩が重くなる。
画面を凝視することで、目も疲れます。
意外とハードなんですw
素敵なアニメを見ることは私にとって必要不可欠!!
ホントはDVDとか見たいけど、パソの容量の関係でそんな余裕はないw
容量がガラガラに空いたら、DVDも見れるんでしょうね。
…それは無理そうです(笑)
ニートしたいなぁw
|
|
|
|
| 2009年1月17日(土) |
| はぅぅ♪η(´∀`η) |
|
水曜日の朝に見た夢が忘れられないw
以下夢の内容!!
同じ中学校の男子と一緒に、街の中を歩いている私。
どうやら何かあったようで、(何があったのかは詳しくは分からない)私は帰る家をなくして困っていました。
一緒にいた男子の家はアパートらしいのです。
そこで、家がない私はその男子の家で生活させてほしいと頼みました。
そのマンションでは数日前に爆破事件が起こっていました。
なんと、一緒にいた男子の家で起こった事件らしいのです。
その時、その男子の母親が亡くなって、出来れば家に帰りたくないと言っていました。(なんか暗くてリアルな夢だな;)
「でも、困っているなら…」と、アパートの近くにある実家の方に一緒に住むことになりました!!
日本家屋で、豆腐屋を何代も継いでいるようでした。
お店の手伝いと、家事の手伝いをすることを条件に、住まわせてもらうことになりました。
家に住まわせてもらって2日目の夜。
縁側のすぐ脇にある物干し竿に、洗濯物を干していました。
空は群青色で天の川のように星が輝いています。
「神子様」
なんと…!!私の傍らに、遙か3の八葉、銀、知盛がいました!!(ギャ〜〜〜〜!!萌え死ぬw)
…私は、龍神の神子だったみたいです(笑)
夢の中では神子であることが当たり前のような感じで、彼らに接していました☆
銀が、優しいw(にぱ〜☆)
「何か手伝えることはございませんか…?」
ですってwwwはぅ♪
洗濯物を干しながら、八葉のみんな楽しい会話をしているところで、目が覚めました!!(チッ)
…みんな、かっこよすぎるよぉぉ!!
マジできゅん☆きゅん☆したのですよ♪
その夢がずっと脳裏にw
まったく、私が神子なんて…。どんな夢見てるんだ自分!!
私に神子が務まるワケないじゃないかw
午後からはMたんとカラオケですの!!
やっぱカラオケは最高よねw
今度はカラ鉄とかパセラ行こうね!!
色んな歌歌おうぜぇ〜〜〜☆
久しぶりのシャノアールで、まさかのパフェ♪
夕食前に、ビッグパフェ食べたw
私はブルーベリーのパフェですわ♪
パフェというか、ソフトクリームとコーンフレークって感じ☆
コーンフレークのパリパリ感が最高!!
久しぶりにパフェ食べたわぁw
一緒にいる時間が、とても楽しい。
こういう時間を大切に出来る心を忘れずに生活していきたいです!!
早くみんなに会いたいよ〜〜!!
旅行行くの、凄く楽しみにしてるんだからっ!!
|
|
|
|
| 2009年1月16日(金) |
| なぜか |
|
バイトのシフトが入れられてない…?
どうしてですの!!
…と嘆いていてもしょうがない!!
他にもすべきことがたくさんあるんだし☆
給料はもらえなくとも仕方ない!!
頑張って他のすべきことを…!!
…ということで。
レンタルの着物を返しに行きました。
そして、自転車を修理に持って行きました!!
それは木曜日の朝のことです。
いつもどおり遅刻ギリギリの私が、必死こいてチャリを漕いでいました。
その時、歩行者が前にいた歩行者を追い越そうとして、ひょいと飛び出てきました!!
そんなことは予測していたので、ぎゅっとブレーキを握りました!!
その時です。右手の感触がいつもと違う…?
右手のハンドルが、プチンと音を立てたではありませんか…!!
そうです。ブレーキのワイヤーが切れました♪(爆)
今年で5年目のチャリのブレーキは、使い込まれて脆くなっていたのですよ!!
そこに絶妙な力加減が加わり、見事にブチ切れたワケですよ☆
軽くショックを受けました♪
昨日はバイトがあったので、仕方なく今日行くことになってしまったワケです。
ブレーキのゴムも大分磨り減っていたようで、自転車屋の人がそれに気付き交換しておいてくださいました。
…ブレーキどんだけ使ってるんだ♪
スピード出すと、それなりのブレーキは必要ですからね!!
最後に。
チャリはスピード出して漕ぐものだ!!(笑)←違うわw
|
|
|
|
| 2009年1月15日(木) |
| 差し込みメニュー改定 |
|
午前中の授業は、相変わらずお絵描き&色塗りです!!
ちゃんと授業聞こうね。
良い子は真似しちゃいけません!!
授業の時間しか絵を描く時間ないですし〜〜。
最近、普段の生活の中では殆ど絵を描いてないのですよ!!
完全に授業時間が仕事時間ですね☆
バイトです。
新人のトレーニングするのって大変です。
分かりやすく簡潔に教えていかないと、新人さんも戸惑ってしまいますしね。
こういう時に限って忙しくなるし!!
一体どうなっているw
タイミングが悪いというか、なんというか。
しかも、差込みメニュー改定日!!
めんどくさいこと重なっちゃった♪
私的には、石狩鍋がおすすめです☆
みんな〜〜!!食べに来てね☆
そしてゆっくりしていってね!!(笑)
声出しっぱなしで疲れた〜〜!!
|
|
|
|
| 2009年1月14日(水) |
| レクなのです。 |
|
1限がないので、レクの準備!!
ハンドベルの練習ですよ。
…あはは。
午後の実習で、レクを行いました。
利用者は15名ほど!!
まずは練習したハンドベルをやりました!!
そして、手首の体操して、すごろく。
チームに分かれて、スタートなのです☆
つるチームとかめチームですね。
無事に終わりまして…。クラブの時間が終了!!
その後、デイサービス、2階、4階、3階を回りました。
ハンドベルをやって回ったのですよ!!
とても喜んでいただいたのです♪
中には泣き出す利用者もいたし!!
音楽の力って、すごいんですね☆
反省会を施設の実習担当者としまして、終了!!
長かった半年間。憂鬱だった毎週水曜日。
それが終わるんですよ!!
これをどれだけ待ちわびていたか…!!
反省会の記録や実習のまとめ、その他2〜3枚記録を書かなければならないのはイヤですがねw
とりあえず、半年間よく頑張ったと思う!!
|
|
|
|
| 2009年1月13日(火) |
| レク前日。 |
|
午後の授業で、ソフト食の試食がありました。
1、2年生が班になって、高齢者用に加工したソフト食を試食しました。
ソフト食というのは、ペースト状の食べ物が塊になったものです。
噛む力がない、歯がないなどの問題を持つ人が食べやすいように加工されたものを言います。
ほうれん草のおひたし、かぼちゃの煮付け、鶏肉のトマト煮込み、豚の角煮を試食しました。
味はとても美味しかったです。
しかし、食感がないというのは、なんだか不思議です。
全く噛まなくても飲み込めるので、なんだか物足りないんですよ!!
食事をする上で歯はとても大切なものなのだと改めて実感しました。
しっかりと食べ物を噛んで食べることが当たり前なのですが、それが出来なくなる。
すっごく悲しいですね;
私たちは普通に食事が出来ます。それがとても幸せなことなんだな〜、と感じました!!
飲み物は、とろみをつけて飲みました。
とろみ剤の独特の味が、元の飲み物の味を悪くします。
全く味がしないとろみもあるらしいんですけどね!!
とろみつけない方が絶対美味しい!!
コレだけは言えます♪
3限の後、レクのハンドベルの練習!!
『故郷(ふるさと)』と『雪』の練習しました。
レクが終わったら一段落しますので…。
やるしかないですよねw
レクなんてなければイィのにw
|
|
|
|
| 2009年1月12日(月) |
| 成人式☆ |
|
はい、ついに来ました成人式!!
朝から準備であせあせしていました☆
まずは風呂に入りまして、化粧!!
アイシャドウはオレンジで、明るい感じにしました。
口紅はピンクと赤を混ぜて、リップグロスで仕上げ。
頭は、簡単に言ってしまえばふんわりとしたポニーテールですね!!
コテで巻いて、櫛で逆立ててボリュームを出してみました♪
髪飾りは紅い花!!金の紐でリボンのような形が作られていました。
着物は黒☆桜の花がポイントです!!
大柄でシンプルな感じですが、金のラメがちりばめられているので意外と豪華そうに見えます♪
重ね襟やバッグは赤をチョイスしました!!
着付けは母がしてくれましたとさ。
着付けが終わってから、写真を撮りに行きました。
同じポーズをキープするのって、大変ですね(笑)
何枚か撮って、友達の家まで行きました。
車に乗せてもらって会場へ!!
凄い人!!
めちゃめちゃ人多くて、動くの大変w
中学時代の友達、高校の友達がとても多かったです!!
写真を撮って回りました!!
いろんな人を探して☆
専門の友達とも会えたし〜〜〜。
ずっとうろうろしていましたね。
バイト先の人にも会えました!!
友達に「もなさぁ、極道の女でしょ?」って言われたw
しかも、結構いろんな人に言われたし♪
そんなに極道っぽい?(笑)
帰りも友達の車に乗せてもらいました!!
それから帰宅して、ジョナサンへ。
歩いて行くと結構距離あるのね(笑)
皆さんに見せて参りましたとも!!
異動になる社員さんに挨拶して、ジョナサンを出ました。
それから、ジョナの元リーダーの家に行って、一緒にサッカー観戦w
学生のサッカーって、熱いねぇ☆
暫くして、帰宅しました。
わざわざ家まで送ってくださいました!!
一緒に歩いて帰ったんですけどね♪
最後に中学の飲み会ですよ!!
結構な人数参加していたので、卒業以来会ってない人とも会いました。
隣で、他の中学校の飲み会やってたし!!
同じ保育園だった人と会った!!
…久しぶりすぎて、不思議な感覚☆
たくさん飲んで、おなかいっぱいになりました。
料理が美味いし、最高ですよ!!
ただ、たくさん料理が残っていたのが心苦しいですがね;
お持ち帰りしたかったぁぁぁぁぁ!!(そこかw)
とりあえず懐かしかったです☆
たまにはこういうのもイィかもね☆
また飲み会行きたいな!!
|
|
|
|
| 2009年1月11日(日) |
| 一息 |
|
家にいました。
折角の日曜日なので、家でごろごろしましょう!!
…ごろごろは出来ないでけど、ゆっくりは出来る…かな?
ゆっくりしていってね!!
(笑)
録画してたものが溜まってきてしまったので、見るしか!!
録画してるものたくさんあるから、大変!!
だけど、見たいからしょうがない。
妥協はしないッ!!(しろw)
あとは成人式のために顔がむくまないように祈るだけ♪
|
|
|
|
| 2009年1月10日(土) |
| 髪飾りを買いに。 |
|
成人式用の髪飾りですね。
色々探しまわりながら、他の買い物もした!!
とりあえずすごくかぁいい飾りを見つけたので♪
それでよしなのです☆
紅い花の飾りですね。
黒の着物に映えます☆
歩き回って疲れた〜〜〜〜〜。
あはは。
|
|
|
|
| 2009年1月9日(金) |
| レクの準備。 |
|
1限がなかったので、集まった!!
レクの準備ですよ。
すごろくを完成させた!!
意外と時間が掛かるんですね;
でもなんとか完成してよかったです。
午後は相変わらず絵を描いていました。
コピックで色塗り!!
意外と時間掛かるんですよね。
もっとうまくなりたいな!!
バイトは、クックに新人さんが入りました!!
そのトレーニングを私が担当しました。
人に分かりやすく丁寧に教えるのって、疲れるよね。
そこまで苦手だというワケではないのですが、そんなに得意でもなく。
ずっと声出してると口が渇くし!!
疲れましたということでw
|
|
|
|
| 2009年1月8日(木) |
| 仕事の時間ですよ〜〜!! |
|
はい、ここで言う仕事とは、絵を描くことですw
…何か問題でも…?(笑)
木曜日の午前中はホントに仕事時間!!
座学で、しかも殆どノート書かない!!
そしたら、絵を描くしかないでしょう!!(えぇぇw)
線画を描いて、色塗り。
コピックを広げて、色をつけていきますよ!!
自重しない私w
こそこそとではなく、堂々と描いております!!
もう色々とダメですね☆
体育の授業でのダンス、少しずつ作っていますけど。
…これから色々問題が起こりますよw
なんてったって、自重しない人がグループにいますからw
…はぁ↓↓
|
|
|
|
| 2009年1月7日(水) |
| そして毎週恒例の。 |
|
課題実習〜〜〜〜っ♪
orz
塗り絵してきました。
それにしても、睡魔がハンパない!!
ホントにヤバイんですよ!!
そうならないように、塗り絵はあらかじめケロロ軍曹やプリキュアのを持って行きました☆
利用者には普通の塗り絵をやっていただき、自分は違う塗り絵w
職員が来たら、うまい具合に自分の塗り絵の絵を隠しますw
だって、絵柄見たら絶対引くじゃんw
…じゃぁ持って行くなw
記録が面倒なのですよ、にぱ〜☆
|
|
|
|
| 2009年1月6日(火) |
| ん。 |
|
1限の授業は家政学実習の授業!!
住居についての勉強をする教科です。
身近な場所のバリアフリーについて調べに行く課題が出たので、授業時間はグループで近くの駅まで行きました。
駅やデパートの問題点などを考えながら、写真を撮る。
自分のデジカメなので、みんなでピースして写真撮ったしw
授業に関係ない写真自重w
それから帰ってきて、普通に座学。
授業自体は午前で終了!!
…なのですが。
実習で行うレクの準備のため、残って作業することに。
うちの施設のグループでは、すごろくとハンドベルをやることになっていたので。
すごろくは、日本を1週するもので、東京から沖縄、北海道と全部の都道府県を回ってまた東京に戻るというものです。
模造紙を2枚繋げたものに日本地図を描き、その周りにマスを描くというものです。
意外と時間掛かるんだよねぇ。
少し進めて帰りましたとさ。
折角の午前授業だったのにw(泣)
|
|
|
|
| 2009年1月5日(月) |
| 寝坊した!! |
|
休日の朝寝坊が祟ったみたいです☆
いつも8時頃に起きていたから、7j時50分に目が覚めましたw
…マジで?w
急いで準備して学校行きました。
しかも4時間目まで授業あるし。
面倒だなぁ。
福祉研究の授業で必要なアンケートを作成し、施設の職員にアンケートをとるため、アポの電話をしました。
電話って、なんか緊張しませんかw
じゃんけんで負けて、2つの施設に電話したし。
とりあえずアポ取れてよかったですよ。
バイトでした。
月曜日のバイト、やっぱ好きくない。
仕方ないんですけどね!!
しかも、久が原店に借り物しに行ったし。
今回は労働時間に入れてくれましたけど、そのうち上がってから行かなきゃならなくなるんだろうなぁと思うと、鬱w
学校初日で疲れたw
|
|
|
|
| 2009年1月4日(日) |
| 冬休み終了のお知らせ |
|
休みがあっという間に終わってしまったw
ちょ、待てw
まだやりたいことがw
家でのんびりと過ごしていました。
録画番組見たり、サイトの細かい調整したり。
時間が過ぎるのって、早いね!!
学校もバイトも始まるけど…頑張っていこう!!
|
|
|
|
| 2009年1月3日(土) |
| パチンコ。 |
|
友達とパチンコ行きました♪
私の人生で初体験の出来事ですよ〜〜〜〜!!(うひょw)
エヴァとか海物語、ガンダムは人気で台が埋まっていましたので…冬のソナタでいこうというコトになりました(笑)
お金を入れて…。玉を借りました。
しかし、消費ハンパねぇw
すぐ玉がなくなるし!!
スロット回すには、玉をゲートに通さないといけないですし。
スロット回っても全然当たらねぇw
たまにギラギラと光って音鳴るけど、全然分かんねぇw
その時、なんだか話が進んで、展開が激しくなりました。
ヨン様とチェ・ジュウが出てきて、よく分からないけど盛り上がっているんですよ!!
スロットの目が回って、イィトコまでいきましたが、はずれ…。
と思ったら、大当たりした!!うっは♪マジで!?w
キタ――――――(゜∀゜)――――――!!
279分の1の大当たりでした♪
友達もまさか当たるとは思っていなかったらしく、「えええぇぇぇぇぇw」って言ってましたw
初めてやって当たるとは…!!
今年の運をもう既に使い切ってしまったような気分ですw
その後は全く当たらず、5000円の負けでしたが。
勝つことが目的で行ったワケではないので、全然イィのですがね。
友達なんて12000円位使ってたし☆(笑)
玉と金がなくなったので、帰りましたとさ☆
もなの経験値が15上がった!!
友情が20上がった!!
攻撃魔法『パチンコ』を覚えた!!
所持金が5000円減った!!
社会勉強してきました☆(こんな勉強いらんw)
|
|
|
|
| 2009年1月2日(金) |
| 新しい年の幕開け |
|
丑年になってしまいましたね♪
年明けの実感がないのですが…☆(笑)
新年の抱負を…!!
★色んな方面で進出していく!!
サイトも出来れば積極的に更新していく…のが目標です(笑)
検索エンジンの登録もしていきたいですね。
たくさんの人に知ってもらえるように頑張ろうと思います!!
授業中に仕事しなきゃ…♪(勉強しろw)
★無事に学校を卒業し、新しい生活を充実させる!!
…今でも充実しすぎてて暇がないのにwもっと頑張る気かw
今年も暇はないようです。ニートしたいなぁ。(オイ)
学校を卒業するにあたって、国家試験(だったと思う)を受けなきゃならないですの。
その勉強もそろそろ始めないと、ホントに落ちる♪
まずバイトしてる場合じゃないw
簡潔にまとめると、今年も無茶振りで頑張っていきます(生きます)というコトです♪
果たして、大丈夫だろうか…。大丈夫!!私ならできるさっ☆(新年早々ポジティブw)
他にもあるのですが(多分)、まぁこんなところで。
今年も自重しないでフル稼働するぜぇぇぇぇ!!(迷惑なのでやめましょう)
気合充分すぎるもなでしたっ☆
|
|
|
|
| 2009年1月1日(木) |
| HAPPY NEW YEAR☆ |
|
あけましておめでとうございます♪
今年も気まぐれ更新で頑張りますので、よろしくお願いします♪(よろしくされたくないw)
さてさて、新年ですね。
新しい年になりました!!
新年になってからのプチイベントといえば、そう!!
年賀状チェックですよね♪
前日のバイトのこととかあったので、朝起きたの9時でした♪
それからお風呂入ったり洗濯物干したりして昼になって…。
ご飯食べて買い物に出掛けました。
買い物って…!!
新年は何処も休みだよ♪(爆笑)
商店街なんか閉まってるお店の方が多いし!!
でも、お目当てのお店がやってるのは知っていたのでね。
ちょこちょこ色んなトコ回って、電気屋行きました。
プリンターのインクを買いに♪
年賀状印刷のためのインクですね☆
丁度切れてしまった色があったので;
…てか、まだ年賀状印刷していないんですかw
私の世界では、年賀状は年が明けてから出すのが当たり前です☆(そんな常識いらんw)
いやぁ、早めに出さなければならないことぐらい分かっていますよ!!
でも、なんだかんだで年を越してしまうんです♪(ちょw)
もっと余裕のある生活しようね、うん。←切実
なんとか年賀状も仕上がったし、一段落です♪
出したの23時半とかですが、何か?
早くみんなのもとへ届け☆(うっせw)
新年早々適当さ加減最高潮のもなですが、今年もよろしくなのですよ、にぱ〜☆
|
|
|
|