| <<前のページ | 次のページ>> |
| 2009年2月28日(土) |
| 怒涛の2月でした |
|
2月ももうおしまいかぁ…。
いろいろ忙しかったなぁ…。(遠い目)
…まだ福祉研究終わってないしねwww
また学校行かなければ…!!
さぁ、とりあえず撮り溜めておいた録画番組見るか。
その間何回パソがぷっちんしたことか…!!
もうダメなのですねwww
容量がいっぱいなのがいけない☆自分のせい♪(うへ♪)
ドンマイ♪(はw)
|
|
|
|
| 2009年2月27日(金) |
| 福祉研究発表会!! |
|
グループごとに発表!!
グループ全員で前に出て、その後個人で担当した項目を発表しました。
うちのグループの場合アンケートの集計をして、自分が担当した項目!!
それを発表します。
…時間が押せ押せwww
ですので、空気を読んで1人発表時間5分のところ私は2分位で済ませましたw
概要版のページ見れば分かるし、わざわざ説明しなくてもね。
発表は何だかんだでなんとかなったしwww
よかった〜。
後は本論をまとめるだけね!!
グループで30ページの論文頑張らないと!!
午後は、人体の不思議展行きました。
川崎です☆
1、2年生合同で行きました。
ああいうのって、ダメな人はホントにダメなんだろうなぁ…。
もとは本物の人間ですからね(笑)
標本の作り方とか載ってたよ!!
標本作るのに3ヶ月は普通に掛かるのね…!!
噂によると、標本になっているのは死刑囚とか…。
本当かどうかは知りませんがね☆
骨格の標本やパーツの標本がずらり…!!
あの展示で何人使われているんだろう?
基本的に男性の標本が多かったww(そこ見るのかよw)
頭皮とかよく見るとちゃんと毛穴があるの!!
やっぱ本物の人間なんだね(笑)
胎児の標本もあったし。
あそこに行けば何でもあるよ!!
内臓の断面図や筋肉、神経や血管まで!!
とても興味深い展示でした♪
ああいうのダメな人可哀想だったなぁ…。
そしてバイト。
結構忙しいの!!
忙しくないとお店は商売にならないんですけどねw
昨日もバイトだったけど、そこまで忙しくない感じで。
私、久しぶりのバイトなんだが…?(笑)
3月はもっと忙しくなるんだろうなぁ!!
新メニューも頑張らなきゃ☆
|
|
|
|
| 2009年2月26日(木) |
| 福祉研究が…。 |
|
終わらないよぉ!!(泣)
明日発表なの…。
発表用に、概要版というものが2ページ分出来てればとりあえずはOK!
グループの研究でも、同じ研究内容で個人で違うものを作るのです。
2ページなら平気か。
何とかなった。
後は発表するだけ!!
…あは。
|
|
|
|
| 2009年2月25日(水) |
| 上級救命講習 |
|
1日掛かりで救命の勉強!!
消防署の方が2名来てくださったのです。
座学と実技!!
実技の方が多いですね!!
人工呼吸・心臓マッサージなどの実技をやりました!!
覚えといて損することは全くないのですが、実践になったらどうだろうか。
焦ってしまって、どうすればよいのか分からずあわあわしちゃうと思うんですよ。
実践する機会がないのを祈るばかりですねwww
AEDの使用なども取り入れて、実技試験!!
試験というほど厳しいものではありませんがね。
この試験を受けなければならないのですよ。
一通りのことはやりました!!
気道に異物が詰まった場合の対処法、止血法、外傷の手当て、骨折の手当て、火傷対応、搬送法など!!
しかし、忘れるんだろうなwww
ずっとやらないと忘れちゃうし;
最後に筆記のテスト。
○×の問題ですね。
これで、なんか資格がもらえるんだそうです!!(わほ〜〜いw)
救命の資格です☆
…3年で効果なくなるけどねw
また講習受ければもらえる資格ですので、機会があったら…!!(おそらくないだろうなw)
受講してよかったと思う☆
出来れば実践する機会なんて訪れないでほしいけど、いざという時のために!!
あ、私人工呼吸上手いですよwwww
よかったらしてさしあげましょうk(フォン、グシャ)
|
|
|
|
| 2009年2月24日(火) |
| 期末テストです!! |
|
1限:障害者の心理
2限:実習指導2
3限:形態別介護技術
4限:実習指導1
DEATH☆
障害者の心理はまぁ、ね。
これも記述問題です。
…マジで肩ヤバいって☆
今回どれだけ書かせるんだよw
実習指導2!!
語句の説明!!
…結構難しいのね!!
あとは利用者の介護に当たって気をつける点を書く問題。
事例によって注意点が違うからね;
そして、ヘルパー業務について!!
自分がヘルパーとして利用者のお宅に訪問して、夕ご飯を作る設定です!!
500円で必要な材料を買って、30分という時間で手際よく調理する想定で詳しく書け、という問題です。
献立は自分で考えて、調理手順とかも簡単に書く。
…ね☆(笑)
これも書き問題ばかりで手が死ぬwww
穴埋めとかも多かったなぁ。
形態別介護技術。
正直なめてた!!
全っ然わかんねぇwww(爆)
この教科の先生の授業、いつも自分の体験したことしか話さないんだもの!!
自慢話ばっかw
ポイントはいちいち曖昧だし。
これは再試決定ですwwwオワタwww
やだな〜〜〜;
昼は、修学金の説明会。
私は結局就職しないので打ち切りですが。
打ち切りになる人は他にもいるのです。
25人位でやりました。
…働いて返さなきゃね!!
そして、実習指導1。
書き問題!!
このテストも行数で点数が決まる書き問題。
…時間足りないですwww
もっと大きな字で書けばよかったぁぁぁぁんん!!
100点分書ききれないとかウケる☆
まぁ、でも合格すればいぃんだし☆
あははは☆まぁいっか♪
テスト終わったああぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!!
形態別は気がかりではありますが。
とりあえず手が死んだよwww
あとは福祉研究(=卒論)だけね!!
頑張らないと♪
しかし、これが終わらないんだwww
|
|
|
|
| 2009年2月23日(月) |
| 期末テスト!! |
|
合計4教科!!
1限:レクリエーション活動援助法
2限:精神保健
3限:地域福祉論
4限:人間の理解
ですの☆
レクはまぁ、事例を読んでひたすら書く!!
手が疲れるのね;
結構時間ギリギリまでやっちゃった!!
疲れたよ〜〜;
精神保健!!
例の偉そうな先生のテスト☆
○×で30問なのですよ!!
…5分でテストオワタwww
しかしまぁ、ちゃんと内容覚えていないと出来ないややこしい○×だった!!
流石、やってくれるぜぇ♪
これは合格間違いなしですわ!!
地域福祉論。
事例を読んで、感想や考察を書くものです。
書いてあれば合格っ!という簡単なものです!!
…書いてある行数で点数が決まるんですねw
つまり、1行書いたらその分が点数になるというもの。
結局、たくさん書かなきゃダメなのです♪
これも時間ギリギリまでずっと書いていた!!
1時間のテスト中、ずっと書きっぱなし!!
せめて1時間半のテストにしてよ!!
余裕がないwww
そして人間の理解。
これも、書き問題。
授業で出てきた言葉の中から1つ選び、そのことについて書く。
ただ行数を書けばイィのではなく、ちゃんと理論的に自分の思うところを書き記さなければならないのです。
その言葉について、的を射た結論、解答を書かなければならないのですよ!!
内容勝負って感じですね!!
この問題が2問、事例を読んでレポートを書くのが1問。
合計3問。
1時間じゃぁ時間足りないっての!!
1時間半あればイィのにな〜〜〜。
…というコトで試験終了!!
今回はずっと書きっぱなしで疲れた;
誰か私の肩揉むとイィよ!!(誰が揉むかw)
|
|
|
|
| 2009年2月22日(日) |
| 日曜日…。 |
|
はいwww(何)
明日は期末テストだよ、だよ!!
月・火とフルで期末テスト♪
相変わらず、大した勉強しないんだぜwww
でも、最後の期末テストだし頑張らなきゃ。
最後の最後で再試受けるのイヤだしね!!
…とか言いながら、ちょっとしか勉強しないwww
ホント、自重しないんだから☆(キラッ☆)
努力できなくてすんませんwww
|
|
|
|
| 2009年2月21日(土) |
| コテージの予約が取れて嬉しいのです☆ |
|
最初に見つけたコテージよりも全然安いし!!
まさか連泊で宿泊料金半額なんて…!!
ラッキーですの☆
楽しみだなぁ〜〜〜♪
相変わらずパソの調子がwww
カオスですの!!
すぐにぷっちんするからさ;
日記書くのもヒヤヒヤですわ!!
特に長い文章の日記!!
途中で消えたらもう立ち直れないですもの♪
テスト勉強しないといけないのにwww
本当にヤバイから!!
…と言いつつやらない矛盾www
もうダメだわ☆
誰か私に勉強する気をください♪
|
|
|
|
| 2009年2月20日(金) |
| やっぱあたいは天才♪ |
|
午前中は共通試験の再試を受ける人だけ。
それがない人は午後からの授業☆
ずっとラクガキしてたwww
楽しかったわぁ☆(自重はしないぜ☆)
昨日の介護技術のテストは合格でした!!
詳しい点数は聞いていないけど…受かっていればイィんだよ☆
殆ど練習していないのに合格なんて…。
分かった!!やっぱりあたいは天才なんだ☆(出たwww)
調子乗ってるとそのうち痛い目みるんだぜwww
共通試験の点数を聞きました!!
ギリギリの合格かと思っていたんですけど…。
結構イィ点数取った!!
ホントについていたんだなぁ♪
神様感謝 チョイトナ〜〜〜♪
これであたいが天才なんだって証明されたでしょ〜〜?www
あたいは天才♪いわゆるパーフェクト☆
チルノ!チルノ!(゜∀゜)○彡゜
放課後はまぁ、色々。
卒業旅行のことについて☆
コテージ借りようと思っているのです☆
7人組+男子3人の10人です♪
安くてイィ感じのコテージ見つけたけど予約が埋まってて…↓↓
そこを諦めて新しく探すことに。
安くてイィ感じのところだったのに、残念ですわ;
みんなで学校のパソで調べていたのですが、なかなかイィトコがない;
料金高いのよ!!!(笑)
何だかんだ言って、私がイィトコ見つけたんですがねw
安くて10人入れるし、部屋広いし!!
ホラ、やっぱあたいは天才n(ry
早速電話したのですが、繋がらず…。
明日電話してみよう。
何だかんだで家に着いたの7時半よwww
テスト勉強しろしwww
|
|
|
|
| 2009年2月19日(木) |
| あたい=天才☆ |
|
朝、学校に行ったら、先生が「大切なお話があるから」と言いました。
教室内、みんなシーンとしていましたよ。
いきなりのことで何がなんだかさっぱり。
よく内容を聞いてみると、お世話になった先生が亡くなったという報告でした。
去年、2年生の担任をしていた先生です。
元は特別養護老人ホームに勤めていた職員なのですが、学校との契約で3年間専任教師として来てくださったのです。
私たちが2年生に上がるのと同時に、その先生は特別養護老人ホームの業務に戻りました。
課題実習もあり、先月まで先生の勤めている施設で実習をしていた生徒もいました。
そんな中、いきなり亡くなっただなんて…!!
信じられないですよ!!
まだ40歳くらいの先生なのに!!
しかも、詳しい死因はまだ分からないって…。
病気とかならまだ分かるけど…。
そんな報告を受けてショックでした。
みんながすすり泣く声と、事実を告げる事務長の声だけが聞こえていました。
それから授業だなんて…!!
しかも福祉研究!!
マジでやる気起きないし!!
福祉研究やりながら、亡くなった先生のことをみんなで話していました。
不謹慎ではありますが、死因についてとか。
最初はどんよりした雰囲気だったけど、次第にいつもどおりの雰囲気に戻りました☆
みんなはみんななりに受容したんだね。
先生もずっと悲しんでいられたくないでしょうしね♪
共通試験は無事合格しました!!(わ〜い♪)
ほぼノー勉ですが、なにか?w
友達によると、昨日の夕方に先生からメールが来た人が再試験のようです。
因みに再試の人は5、6人いたらしい。(笑)
本来ならば、時間を掛けて勉強する試験なのですが…。
そんなに頑張らなくても受かるんですね!!
運が良かったのもあると思うけど…☆
やっぱあたいは天才なんだ☆(チルノかw)
午後は介護技術の実技試験。
くじ引きで試験の順番を決めました。
私は最後の方!!
待っている間イメージトレーニング出来るわねw
イメトレは任せといてw
試験時間は4〜5分。
なのですが!殆どの人が制限時間内に終わらないのですね!!
その人の技術やスピードの問題もあるのですがね。
納得いかない私たちは、こっそり時間を計りました。
試験会場には利用者のモデルの生徒と試験を受ける生徒、介護技術の先生とその助手の合計4人がいます。
会場は介護技術室で、引き戸1枚で廊下と仕切られています。
廊下には椅子が置いてあります。
そこに次に試験を受けるため順番待ちしている生徒が3人座ります。
順番待ちをしている生徒とおしゃべりしていながら、携帯のストップウォッチ機能で時間を計る。
先生の「始めてください」の合図を頑張って聞き取り、時間を計る。
それから、試験を受けた生徒が出てきたところでストップ。
時間を見たら約4分30秒!!
終わっていないのに早めに打ち切られるの!!
何人も計ったけど、結局みんな約4分30秒で出てきました。
確かに4〜5分とは言ったけど!!
終わってないんだから最低でも5分はくれてもイィじゃん!!
5分きっかりで終わりを告げられたらまだ納得いきますよ。
でも、終わっていないのに早めに切られるってムカつきますよね!?
あと30秒あれば最後まで出来ていたという人もいるし。
時間を計っていたのは助手。
この助手はいつも嫌味な言い方をするんです。
「見てくださいよ先生!!」とか言ってチクるし(笑)
「こんなことも出来ないなんて、どうなっているのかしら」とか普通に言うし!!
だから、みんな介護技術の先生以上に助手のことがキライですwww
しっかり5分計れや!!!!!
全員の試験が終わって、先生から講評をいただいた時、生徒のうちの1人がなんとなく質問しました。(以下、交互に生徒と先生の会話)
「あれ、結局試験時間は5分なんですよね?」
「はい、5分です」
「え、5分きっかり計っていたんですよね?」
「はい、ちゃんときっかり5分ですよ」
「ですよね(笑)」
…(笑)
失笑ですよww
時間計っていた私たちはみんな呆れて笑っていました!!
…この嘘つきめwwwwwwwwwwww
マジで信じられないしwww
こんな時にぴったりのセリフがあるじゃないですか。
「嘘だッッッッッ!!!!!!!」
言いたかったなぁwww
学校の帰りにいろいろ買い物して帰りました。
生活に必要なものですね。
ホントは洋服とか買って帰りたいですよ☆
気兼ねなく洋服たくさん買ってみたいなぁ〜〜〜♪
…そんな日がくるのでしょうかwww
ま、とりあえずテスト終わって一段落♪
後は期末試験だけね!!
|
|
|
|
| 2009年2月18日(水) |
| 共通試験に表彰式…そして明日は介護技術の実技試験なのです☆ |
|
さぁ!!
本番ですよ☆共通試験♪
1、2年で習った教科のうち、指定された13教科から問題が出題されます。
合計で120問!!
それを2回(A・B)に分けてテストします。
Aは100分。問題数56問。
Bは110分。問題数64問。
間に、10分間の休憩を挟みます。
指定された時間を過ぎたら教室をでることが出来ます!!
つまり、問題が解き終わって、指定された時間を過ぎていたら退室できるワケですよ!!
…と言っても、指定された時間を過ぎてもすぐに出れないですけどね☆
マークシートの問題ですが、意外と時間掛かるのよね;
試験が終わって、家に帰りました。
本当は明日の介護技術の実技試験の練習をして帰りたいところなのですが…。
そんな時間はないのです!!
表彰式に行くのですよ☆
バイトで、半年に1回ベストクルー表彰式というものががあるのです。
ベストクルーというのは、頑張ったクルーをフロアとクックから各1名選び、表彰するものです☆
普通にやっていれば誰でも取れると言っても過言ではないですね!!
それに今回選ばれました!!
今回はクックから2名☆
私とMさんです♪(笑)
その表彰式に行くため、準備をしなければ…♪
まずはご飯を軽く食べて、お風呂に入って…。
化粧してドレスに着替えて行くだけ…!!
…と言っても、準備に結構時間掛かるのよね♪
バイト先のお店に行って待ち合わせ!!
エリアマネージャーともう1人のベストクルーの方と一緒に行きます!!
もう1人は年間ベストクルーという賞を受賞した人です!!
この賞は、年間を通して頑張ったクルーを、ジョナサン全店の中から2〜30人選ぶもので、とっても名誉ある賞です!!
つまりはこの賞は本当に凄いものです♪
今回はうちの店からランチフロアリーダーが選ばれましたとさ。
電車に乗って、会場へ!!
九段下のホテルグランドパレス!!
今日と明日の2日間に分けて表彰式が行われます…全員入れるスペースがないのです♪
会場内は既にたくさんのクルーでいっぱい!!
知らない人しかいませんwww
開会式が終わって、社長が乾杯の挨拶をしました☆
ワインや料理が運ばれてきて、いただきました☆
ゲストとして歌手を招いたり、ジョナサンの店舗清掃の成績を発表したりしていました☆
それから、ジョナサンのTVCMを見ました!!
まだ製作段階ですが、一足お先に見ました!!
3月5日からCM放送されるので是非チェックしてください☆(宣伝するなw)
3種類あるようなので、全部見てくださいね?(にぱ〜☆)
最後に、うちの店の年間ベストクルーがジョナサンを通したエピソードをスピーチしました!!
…感動だよぉぉぉぉ!!
あっという間にベストクルー表彰式が終わりました。
その後は2次会☆
うちのエリアのベストクルーたちが集まっての飲み会です!!
うちのエリアの店は…。
梅屋敷、久が原、蒲田などですね☆
新宿の飲み屋でやりました!!
まずは自己紹介を1人ずつ…!!
なんか合コンみたいだし(笑)
勤務先の店名、名前、所属(私の場合はディナークック)などを言いました。
その後はおしゃべりしながら飲む♪
私は端の席に座っていたので、ひたすら飲んで食べて♪
だって、隣にいるMさんが他店の人とずっとしゃべっているんだもんwww
その話を聞きながらたまにツッコミ入れたりしていました。
その飲み会が終わってから、地元に戻り。
うちの店のクルーで飲み会だぁ☆
メンバーは主にランチの方々。
年齢は30〜40代のですの☆
その飲み会に合流するかたちで行きました。
しかし…飲み屋にドレスって一体w
皆様からお褒めの言葉をいただきました☆
あとからサブリーダーや元リーダー、ナイトフロアのリーダーなどが来ました!!
嬉しかったですの♪
楽しい飲み会でした!!
そして、行ける人だけで4次会!!
私を含め9人くらいかな?
また飲みましたとも!!
営業時間が2時までなので、そんなに長く居れませんがね。
うちの店の辺りって、朝までやっている飲み屋がないのです!!
残念よね〜。
2時を過ぎ、家の方向が一緒の年間ベストクルーの方と一緒に帰りました。
疲れた〜〜〜!!
次の日テストなのに練習しないってどういうことw
でもとっても楽しかった!!
やっぱ飲み会ってイィですね☆(そこかw)
16時〜2時まで飲みっぱなしですわ☆
こうやって考えると、結構飲んだんだなぁwww
さ、テストはぶっつけ本番でやるかw
|
|
|
|
| 2009年2月17日(火) |
| 授業か |
|
1限目は家政学住居の発表。
先週発表できなかった班が発表していました!!
私の班は先週発表したので、聞くだけ♪
仕上げたレポートを提出するだけなのです。
レポート頑張ったんだからね!!(笑)
2限目は共通試験対策!!
だって、明日ですもの♪
この試験に合格しないと、介護福祉士の資格がもらえないのですよ!!
というコトは、この試験を通らないと卒業できないということですね☆
簡単に言えば卒業試験のようなものです♪
ま、受かるっしょ♪(軽っw)
そして、勉強をしないで共通試験に挑むという強行策をとりますwww
うっはwww
マジで落ちるぞw
|
|
|
|
| 2009年2月16日(月) |
| 福祉研究というもの |
|
コレがまた大変なんだwww
グループワーク多すぎて大変なのよ!!
なんだかもうイヤなの〜〜〜!!
でもやらないと成績に影響するし〜〜〜。
なんだかんだ言ってもやらなきゃならないものですからね。
今月頑張れば学校の方は落ち着けるし☆
あと半月頑張ろう♪
…今度はメニュー改定とかサブリーダーいなくなるとかでバイトが大変かwww
全く、いつまで経っても落ち着けないぜこの野郎♪
バイト、また暫く休みたいですよwww
拍手ありがとうございます☆
ミクたちの魔力に誘われましたね?(笑)
|
|
|
|
| 2009年2月15日(日) |
| パソ使えないの〜〜〜!! |
|
ブチブチと切れやがるせいで、録画番組の消化ができない…!!
困った困った!!
何かもうホントにダメだw
今もいつ切れるのかヒヤヒヤしながら日記書いてるの☆
家政学住居のレポートやりました。
グループで1部提出するレポートですの。
それを私1人でやってるってどういうことwww
まぁ、みんなでぐだぐだやるよりも効率は良いのですが…。
写真撮ったの私だし、その写真をレポートに載せなきゃだし…。
やっぱ私がやるべきなのか!そうかそうか☆
あとはみんなの感想と考察をUSBに貰ってきて、印刷するだけ♪
レポート作成するの結構頑張ったんだコレが。
誰かがやらなきゃならないものですものね!!
共通試験まであとちょっと!!
勉強する気全く起きないwww
このままじゃダメだと分かってるけど…なかなかね☆
自分に甘いのがいけないのよねw
もっと厳しくならないと!!
|
|
|
|
| 2009年2月14日(土) |
| バレンタイン…ですか!! |
|
と言っても特に何もしないのです☆
なんだかお菓子を作る気力もないんですよw
金曜日にいきなりパソがプチッと切れまして、その後繋いでもすぐにブチブチと切れるんですよ…!!
もうOSが逝ってしまってるんですね。(兄曰く)
本当に無理ですからwww
録画している番組を見てると、いきなりプチッといって切れやがるんですのよ♪
もうダメだwww
ホントにショックですの;
はぁぁ…。
|
|
|
|
| 2009年2月13日(金) |
| 模擬試験 |
|
共通試験と同じ形式でテストをしました!!
100分と110分の試験を受けたのですよ。
今まで習った教科のうちの13教科から問題が出題されます。
解答はマークシート方式。
…結構難しいwww
テストが終わったところでご飯をさくっと食べて、答え合わせ!!
合格の点数が決められていて、それを越せば合格です☆
一応合格点越えたけど…。
本番のテストでちゃんと出来るかはホントに分からないw
この模擬試験、勉強せずに臨みましたから!!(ちょw)
共通試験の勉強してないって、そうとうヤバいんですけどwww
分かっているのにやらないのがデフォルトですから!!(いらん)
マジで勉強しなきゃなぁ。
月末まであと半月!!
頑張ろうぜぇ☆
|
|
|
|
| 2009年2月12日(木) |
| テスト。 |
|
公衆衛生のテストが終わりました!!
あれは絶対合格したわwww
命懸けてもいいわ!(こんなことに命懸けるなwww)
人間の理解も、健康スポーツ科学も今日で授業終わりだし。
こうやってどんどん卒業が近づくのね!!
なんだか嬉しいような悲しいような…。
複雑ね。
明日は共通試験の模擬試験ですの!!
去年の共通試験の問題をやるんだろうなぁ。
絶対合格しないよ。私。(諦めモード)
そう思うなら勉強すればイィのに、眠いから寝ますw
明日はダメダメな結果だわw
もう覚悟は出来ていますwww
|
|
|
|
| 2009年2月11日(水) |
| 祝日でホントよかったw |
|
とりあえずシャワー。
とりあえず湯船!!
とりあえず色々☆
お風呂入ってから録画番組見るのよ!!
…見れるもの限られるけどね。
何日か経つだけで大分たまってしまうものね。
もっと見る時間あればなぁ。
そして、公衆衛生のテスト勉強!!
…はい、明日なのです☆
テスト前日に勉強始めるのなんてデフォルトですよw(ちょw)
テストは60点以上取ればイィんだし〜〜〜。
合格すればイィのよ合格すれば!!
ま、全く分からないのも悔しいから勉強するけど。
睡眠時間はそんな削らないですけど!!
寝不足だしw
|
|
|
|
| 2009年2月10日(火) |
| タグ:試験前でも自重しないことで定評のあるもな |
|
何タグつけてんだwww
さてさて、1限から家政学住居の発表!!
身近な地域のバリアフリーについての発表をグループでします!!
発表用のレジュメは私が全部つくったよ!!
デジカメの写真とか載せるために家でやらなきゃならなかったし〜。
グループワークなのに1人でやるってどういうことw
まぁ、仕方ないか。
発表は無事終了!!
あとは頑張ってレポート提出するだけね☆
2限は共通試験対策。
もう来週だもんね!!
…全く勉強していませんが、何か?w
全然分からないのに、何故かテストで受かる気満々!!
このままじゃ絶対落ちるのに♪
やっぱ勉強しないといけないですよね〜〜〜。
分かってるけどやっぱ勉強したくないw
3限は、介護用リフトを学校が購入したので、使い方の説明。
リフトの会社の人が説明しに来てくださいました。
使い方を実際に見て、体験しました!!
吊りあがる感じが楽しい♪
…でも、結構時間掛かるのね…!!
リフトで介助してるうちに4人くらい介助できそうw
それでも負担がない方がイィですよね…!!
テスト前にも関らず、カラオケ行きました!!
カラ鉄なので、東方の曲たくさん歌えたwww
楽しかったなぁw
勿論マクロスの方も任せてくださいよ!!
娘々特盛りとか妖精も歌った!!
妖精マジで綺麗な歌で素敵w
シェリルの想いが伝わってくるわ☆
それから近くのバーミヤンでご飯。
ご飯食べてずっとしゃべってた!!
…ホントダメですねwww
でも楽しかったし〜〜。
それから友達の家に移動して寝ました。
睡眠大切よ!!
と言いながら寝たの遅いよ☆
しゃべってたら時間が過ぎたんだいっ!!
しかし…寒いwww
布団重いし体がガチガチですの!!
布団借りといて贅沢言ってますが。
やっぱ家の布団じゃないとダメみたいねwww
寝てても寒さと体の痛さですぐ目が覚めるし〜☆
10時位に友達の家を出て、帰宅。
…親に怒られましたw(あはは☆)
ちゃんと連絡しない私がいけないのよね!!
反省してるわ!!
とりあえず、シャワー。
|
|
|
|
| 2009年2月9日(月) |
| 学校ね!! |
|
1〜4限までありました。
なんだか授業詰め込んでるなぁ。
仕方ないっちゃ仕方ないけど。
本日からバイト休み!!
試験あるし。(というかバイトサボりたいしw)
試験あるのにバイトもあるとか、精神的にも辛いのよねw
バイトをサボりたいので休みますw
決して、テストの勉強をしたいから休むんじゃないですよ!!(死んでこいw)
…勉強しないと。ホントにヤバイのに…!!
共通試験来週だよ〜〜〜☆
結局最後までたいした勉強しないんだろうなw
本当に落ちてしまうよwww
|
|
|
|
| 2009年2月8日(日) |
| 家にいたのですよ |
|
まぁ、家でゆっくりですよ。
録画番組見たいけど、深夜のものは展開が思わぬ方向に行くことがあるから…。
見れないし!!
居間にパソがあるって不便よね;
見れるものだけ見て、あとは仕方ないw
なんだかしたいこと出来ないなぁwww
とまぁ、充分な充実感が得られない日でした〜。
|
|
|
|
| 2009年2月7日(土) |
| ドレスを買いに☆ |
|
渋谷まで行ってきました☆
渋谷のH…じゃなくって!!109に行ってきました☆
渋谷ってビルが高いから常に周りを見上げる状態ですよね〜〜。
まるで自分が小人になったような感じがしますw
折角渋谷に行ったので、109-Aと109を見ました。
凄くお洒落な店ばっか!!
しかも、どの店の店員さんもモデルみたいなスタイルですよ!!
何なんだ、あの街はwww
みんな細すぎですよ!!
なんだかすごくがっかりしました…w(自分にねw)
でも、あんなにたくさんのかぁいい服を見て回れて、ウキウキしました☆
洋服欲しいけど、高いのよね…!!
あの値段でも高校生とか普通にお買い物してるし!!
どんだけ貧乏なんだ自分www
来年になったら、少しは買えるようになるんでしょうか…?
…無理だね☆(笑)
ドレスのお店に入って、色々見ました。
自分が思っていたようなドレスはなかったけど、それなりにみんな可愛い!!
店員さんと一緒に選んでいました。
その時です。
有線の音楽なのかな…?
聞き覚えがあるイントロが…!!
聞いた瞬間分かりました。
それがシェリルのWelcome To My FanClub’s Night!(Sheryl On Stage)だと♪(笑)
その後、What ’bout my star?(Sheryl On Stage)と射手座☆午後九時 Don’t be late(Sheryl On Stage)が流れました!!
3曲連続ってどういうことwww
テンション上がるって!!
それから娘々サービスメドレーが流れ、魔理沙は大変なものを盗んでいきましたが流れ…。
KOTOKOの曲とかも流れました!!セリフ付きのwww
1時間ちょっとそのお店にいましたが、どうやら同じ曲が掛かってるのです。
シェリルの歌何回聴いたよw
魔理沙も何回聴いたかなぁwww
そんなこんなで、テンション上げながらドレス選びました♪
明るいピンクのドレスと、黒のストール買いました!!
ドレスは胸の真ん中にサテン生地のリボンがついています。
胸のところから少しふんわりと裾が広がります☆
裾の長さが違うので、お洒落に見えますね!!
丈は膝までです!!
ドレス表面には少しですがラメが入っています。
ピンク1色でシンプルだけど、形がとってもかぁいいドレスです♪
ストールは黒!!
小さい網目のような感じで、ドレスが透けて見えます。
そこに金色のラメがたくさん鏤められているので、ゴージャス感が出るんですよ!!
ドレスがシンプルな分、ストールを派手めにしてみました☆
ドレスを買って、家に帰りましたw
ドレス着れなくならないようにしなきゃwww
これ以上太らなければイィけどwww
|
|
|
|
| 2009年2月6日(金) |
| ハードな1日。 |
|
2〜4限が全て精神保健!!
ちょwまとめて授業しすきwww
とても偉そうな態度の先生です☆
しかも、ひとりひとり当てて、みんなが「分かりません」って言いますよね。
そうすると、「君たちは何を勉強してきたんだw」って先生が言うんです☆
確かに、私たちが覚えていないのがいけないですよね!!
先生がもう1度おさらいしてくれるそうなので、必死にノート書きました。
この授業で今までではありえない程ノートを書きました!!
殴り書きで休む間もなし…♪
手が、手があああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
この先生は授業するの上手いと思います。
みんなはただ『偉そう』とか『あの先生苦手』とか言うのですよ。
たとえそうであっても、私としてはあの先生は他の先生より授業の進め方が上手いと思うんです。
それを他の人に言っても「何処が?」となるので、口にはしませんが。
学校の先生とお話する機会があった時、「あの先生どう?」という会話になったので思ったことを言いましたがね!!
今講師をしている先生は、殆ど外部にお願いして来ていただいている先生です。
学校の先生は、校長先生、私たちの担任、1年生の担任、理事っぽい先生の4人しかいないんですよ!!
あとはみんな外部の先生です。
学校の先生が、外部の先生にお願いして来ていただいているのですよ!!
そこで、来年もその偉そうな先生に授業してもらうかどうかを迷って、私に聞いたみたいです。
来年も、その偉そうな先生でいいんじゃないでしょうかwww
授業が終わってもうクタクタですよwww
みんな生気が感じられない☆
先生のお陰で、少しは覚えられたから、まぁいっか♪
そしてバイト。
最近では珍しいほどの忙しさ!!
オーダーが全然切れないんですよ!!
しかも、私は久しぶりにやったポジションで全然出来ないし!!
12月のメニュー改定から、殆どやったことないポジションですよw
いきなり何ででしょう?w
マジで最悪でした;
18時〜23時のシフトでしたの。
その間殆ど料理作ってたwww
あまりにも切れないので、30分時間を伸びて作業を進めました!!
オーダー入ってくる中で結構頑張ったと思うんだ、私!!
上がってからの仕事もあるので、24時近くに仕事終わりましたとさ。
そんな中、なんと専門学校の友達2人がわざわざ私が働いているジョナまで来てくれました!!
まぐろ丼を食べたんですね。
私が作って出したやつwww
売り上げ貢献さんきゅですの☆
もっとみんなに来てもらえるようになりたいな!!
…学校から遠いから誰も来ないってwww
そんなハードな1日となりましたとさ☆
|
|
|
|
| 2009年2月5日(木) |
| ダンスの発表ですw |
|
3限目の体育はダンスの発表!!
授業の最初にダンスの練習をして、今までの確認をしました。
昨日練習したとは言え、1日経つとみんな忘れちゃうんですよね☆(笑)
ポイントの確認をしながらの練習となりました。
発表は7チームあって、私たちは2番目でした。
ビデオとか撮られるのイヤだw
学校のビデオで録画ですよ。
コレを来年後輩たちが見るんですよ…!!(ヒィ!!)
こっち見んなwww
大きなミスもなく踊れたから、それでイィや♪
お疲れさんてとこね!
これで、課題のうちのひとつであるダンスの発表が終了だわ!!
嬉しいですの☆
次は、家政学住居の発表だわ!!
バイトですの。
特に変わった様子もなく、終わりました!!
…報告することないのよね☆(笑)
早く3月になってしまえばイィよ!と思う反面、卒業やだなぁ;ということを思ってしまうんですねw
特養に就職しちゃうと休みが不定期なのでみんなで集まるというコトは本当に難しいんですよ。
早番、日勤、遅番、夜勤など時間帯も様々なので、生活のリズムが崩れまくりですよ!!
そんな中、やっとの休みに出掛けてきてもらうなんて、ハードですし〜。
なかなか難しいのですよ!!
私が特養に就職しなかった理由の1つに不定期な休みだからという理由があります。
だって、養成所通えないじゃんw
専門学校の授業料免除はとても大きいのですが、3年勤めてからやっと養成所行くなんてイヤですもの!
早いうちに出来ることをやりたいので♪
でもまぁ、4月辺りからはヘルパーするので、介護の仕事には携わることになりますがね。
卒業すると環境がガラッと変わるので、早く変化に慣れなければ…!!
あと1ヶ月、少しでも学校生活を楽しめたらなぁ、と思っております☆
最後に色々ありすぎて楽しむ暇なんてあるのかw
とりあえず3月に向けてお金が欲しい☆
旅行したいな〜〜〜!!
|
|
|
|
| 2009年2月4日(水) |
| 節分、終わっちゃった。 |
|
なんの企画もしないまま、節分が終わってしまったw
まぁ、これはデフォルトなので☆(なんていらないデフォルトなのかしらw)
ん〜〜、みんなで企画とかすれば頑張って参加したりするんでしょうけどね…。
1人だと企画立てたりやったりしないからなぁ…。
授業は3限まで!!
その後は、明日のダンスの発表に向けて練習しました。
うちのチームの人数私を含めては8人。
仲良し7人+1人です☆
ダンスの曲はくまのプーさんのユーロビートver.です♪
ダンスの衣装は制服スカートと、専門で作ったクラスポロシャツです☆
紺ソックスを穿いて、髪は2つ結び。
…みたいなw
結局ダンスは全部私が考えたんですよね。
それを覚えてくれたのはイィけど、動きがね☆
ポイントを説明しながら踊って、何とか見せられる程度までもってっけぇ〜〜〜!しました☆(笑)
うん、頑張った!!
|
|
|
|
| 2009年2月3日(火) |
| 共通試験が近づく。 |
|
あと2週間で共通試験かぁ…。
受かるかなぁ…。(勉強しろw)
午前授業でした。
2限目に共通試験対策をやりました。
ホームルームの時間を使って、みんなで一斉にやったんです。
…いやぁ、何がなんだかさっぱり分からないwww
ちゃんと授業聞いて試験対策してれば分かるんですけどね。
両方ともやってない私ってw
学生として絶対に模範にしてはいけないタイプですよ!!
もっと勉強好きだったらやるんだろうな。
好きなことはめっちゃ集中してやるもんっ!!
…授業中に好きなコト=お絵描きをしちゃってるし☆
だめだこりゃ♪(爆)
午後は授業ないので、ヒトカラしてきました。
最近、声がかすれててなかなか思ったような声が出ないんですよ〜〜〜。
寝不足や疲れから来ているんでしょうね、きっと!!
しっかり睡眠をとったら、ちょっとはマシになるかも…?
歌は相変わらずマクロスとか東方を歌いました!!
mikoの声マジでかぁいい〜〜〜!!η(´∀`η)
しかも、地声が高いのよ!!なんと羨ましい…!!
もっと練習してmikoの歌歌えるようになりたいです☆
そして、早口言葉が言えるようになりたいです(切実)
|
|
|
|
| 2009年2月2日(月) |
| にーにー!! |
|
2月2日はにーにーの日!!
…なんかイラスト描けばよかったなぁ、と思いつつ描かない自分乙w
つーか、絵なんか描いている場合じゃないよw
国家試験あるのにwww
午後の授業はレクリエーション活動援助法!!
この前施設に行って行ったレクリエーションのビデオを見ました☆(うぇw)
…それはもうカオスw
全員マスク着用ですもの!!
…というのはですね。
最近インフルエンザが流行ってきましたよね。
高齢者にとって、インフルエンザや風邪は命に関わる重要な問題なのです。
風邪の菌を施設に持ち込まないように…というコトで担任がマスク着用をさせたのですよ!!
マスクしてると表情が見えないw
しかも、集団でマスク着用って!!
施設の職員も利用者も、驚いたのではないでしょうか…♪
レクの最後にダンスを踊るのですが…怖いwww
マスクの集団が踊ってるよ…!!みたいな☆
マスク、したくなかったなぁ。
ここまでで、『マスク』って何回言ったんでしょうかw
…今数えましたね!?(笑)
それはさておき。
放課後はバイトの時間までダンスの練習!!
体育の授業でやっているダンスですね。
木曜日に発表会なのです!!
練習しないとみんな踊れてないよw
残れる人で残って練習しましたとさ。
それからバイトなのですよ。
月曜日は…やっぱり、ねw
行かないとお金ないので行くしかあるまい…!
ホント、テンション上がらないのw
楽して金を手に入れたいなっ!(どう考えても無理ですw)
募金箱でも設置するか。(しょぼいw)
お小遣いちょうだいよお小遣い!
|
|
|
|
| 2009年2月1日(日) |
| 2月になってしまった…w |
|
もう1年の12分の1が終わってしまったというコトですね…!!
早いですわぁ;
これから最高に忙しくなるんでしょうかね…。
共通試験(国家試験)、期末テスト、福祉研究(卒業論文)、家政学住居のレポート&発表会、ダンス発表、その他いろいろ。
2月の上旬から下旬までぎっしりなのです☆
うはw死ね自分w(笑)
さぁ、はるみんに貰ったバトンやるか☆
指定→【九郎】
九郎さんの口調かぁ…。
ゲームプレイしていないし、漫画も読んでいないので分からんw
まぁ、「違うよ!!」とか思っても許してくれブラザー。
私もいつもの旅行メンバーについてにしようかな、かな☆η(´∀`η)
◆誰に回すか5人を選んでください。
→別に回すという訳ではないのだが…。
・梅
・晴海
・いちのすけ
この3人にしようと思う。
◆その3人との共通点は?
→そうだな…。『遙か』が好きということは勿論、高校時代の戦友でもある。
共に進級という壁を乗り越えた同志…と言うべきなのか?
上手い表現が見当たらないが、勘弁してくれ。
とにかく、青春時代を共にしたということだ。
◆3人のいいところは?
→思いやりがある。
人のことを親身になって考えられるところだな。
凄く尊敬しているぞ。
◆3人との出会いは?
→学校だ。
梅とは中学校から、晴海といちのすけは高校からの付き合いだ。
出会えたこと、本当に嬉しく思うぞ!!
◆この3人とは今後どうしていきたい?
→勿論、これからも仲良くしていきたいと思っている。
旅行に行ったり、からおけに行ったり。
いべんとにも行きたいな!!
とにかく、仲良くしてくれ。宜しく頼む!!
◆3人は自分のことをどう思ってる?
→ぽじてぃぶだと思っているだろう。
まず俺が自分自身のことをぽじてぃぶだ、と言っているからな。(笑)
そのいめーじが定着していると思う。
◆3人とは喧嘩したことある?
→喧嘩した記憶はないな。
3人とは部活も違うし、喧嘩の原因がなかったんだろうな。
◆3人は一生の友達?
→ばかだな。そんなの当たり前だろう!!
これからも共に旅行に行ったり、飲みに行ったりしたいな。
◆この3人への指定は?
→すとっぷだ。
何!?口調がなんだか違うだと!?
し、仕方ないだろう!!///
これでも一生懸命なんだ!!許してくれ…!!///
はぅ〜、終わった!!
改めて考えてみると、口調って難しいですね!!
九郎さんが分からないよ〜〜〜ん;
でもバトン楽しい☆
新たな発見があるよね♪
いつもバトン回してくれてありがとなのです☆
|
|
|
|